« なかよし姉妹。 | トップページ | つぶらなダイナソー。 »

2009年10月17日 (土)

クラフトの忘れ物。

先日忘れたものを必死に取りに行きました。

会社帰りに猛スピードでチャリ走らせて。
だめもとで四条大宮駅到着。。。

まめこの鼓動はどんどんあがるばかり。

息を飲み込み窓口でさぁ。。。

「あのっ姉妹提携記念乗車券ありますか?」

駅のおばちゃん。
「あるよぉ。。どっちがいい?」

意外な回答にあたし唖然。。
「両方ください!!」

 やっちゃいました。
 えへっ♪
 まさか。。
 両方手に入るとは。。


江ノ電版(青)は江ノ電の主要駅のみかと思ってたし。






記念乗車券は往復分。
でもなんでかなぁ。。江ノ電は両方鎌倉発なんだけど。。
まぁ乗ったことないから勝手がわかんないんよね。
はぁ。。いつか行かないとっ

この姉妹提携記念乗車券は記念乗車券のほかに
ペーパークラフトがついてるんですよぉ。

まずは嵐電版(赤)






左から嵐電のモボ101号。
ついこの間まで井筒八ツ橋や京つけもの もりとか
KIRIN の生茶といったラッピングをしていた車両。
今は契約終了になったので原型に戻ってます。
真ん中は江ノ電の300形。
江ノ電の顔ともいえる車両になります。
右が組みあがった図。
嵐電サイドが紅葉で江ノ電サイドが波になってます。

そして江ノ電版(青)






左から江ノ電の500形。
最新形でありVVVF インバータを採用。
広電の5000形と一緒ですね♪
真ん中は嵐電のモボ611形。
今の嵐電の顔といえる車両。
右が組みあがった図。
江ノ電サイドがあじさいで嵐電サイドが桜になってます。

そのうちこれ組み立てるので。
またお伝えしますねぇヽ(´▽`)/

来年の春には双方でスタンプラリーをするらしく。。

嵐電&江ノ電のスタンプ?!
もうやだーっ
あたしのツボを刺激することばっかりだわぁ(*ゝ艸・)

|

« なかよし姉妹。 | トップページ | つぶらなダイナソー。 »

コメント

はじめまして。私も、嵐電に毎日乗っている沿線住民です。
ブログ見させて頂きましたが、嵐電の記事や桜の記事に癒されました。

良かったら、私の作った嵐電PVのリンクを置いていきますので、よかったらご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=F756F12a-JI

投稿: いそろく | 2009年10月19日 (月) 22時02分

初めてお邪魔いたします。
のとら(^^ゞも両方GET。

保存版と開封版として二冊。

投稿: とら(^^ゞ | 2009年10月20日 (火) 20時08分

いそろくさん。
こんばんわぁはじめまして。
らんでんワールドをご覧頂きありがとうございますっ!!
桜の時の嵐電はやっぱり好きですね♪
ピンクと緑がとってもかわいいヽ(´▽`)/

PVみました!!
あれ。。嵐電のPRにつかえませんかねぇ。
絶対すてき。。
出だしとかもう。。どきどきしましたもん♪

投稿: まめ | 2009年10月21日 (水) 22時13分

とら(^^ゞさん。
こんばんわぁはじめまして。
やっぱり保存版は必要か。。。
迷ったんですけど。。
ただ江ノ電版もゲットできるとは思わなくて。それに興奮してしまい。
忘れてましたf^_^;

投稿: まめ | 2009年10月21日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/46507214

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトの忘れ物。:

« なかよし姉妹。 | トップページ | つぶらなダイナソー。 »