« with honesty or openness. | トップページ | クラフトの忘れ物。 »

2009年10月14日 (水)

なかよし姉妹。

少しブログをお休みしていました。
いろいろどたばたしておりまして。
年内いっぱいスローペースになるかと。。。
。。。って書いちゃうでしょ?あたし(笑)

そんなあたし。
元気になるイベントっていうか。。
愛する彼に会ってきましたぁ(*´艸`)

 今日は鉄道の日。
 記念すべき今日。
 嵐電と江ノ電が姉妹提携!!


嵐山駅と鎌倉駅とで同時刻に調印式を行うとのこと。。

張り切って午前休提出しちゃうよね?

 ホームの中で盛大に。
 最初改札の外で
 みてたんだけど。。


駅員のトトロさん(あたしが勝手にあだ名をつけた)に

「はいって見ていいですよぉ」

と天の声(ノ><)ノ

話を1割も聞かず電車ばっかりみてましたが(笑)
だって!!今日から走ってる化け電第2弾が入ってくるし。。






ほんまは左右でペイントが違うんだけど。
式典中のため反対側はとれず。。。
まぁいいさっ第1弾は都合があえず出会えなかったもの。。
会えただけでもう。。。(*ゝ艸・)

そして。。今回の姉妹提携の目玉。
嵐電の車両が江ノ電カラーに塗装され。
また江ノ電の車両が嵐電カラーに塗装される
特別車両が出発するのです!!

はぁ。。もうこの文面だけで大興奮。。。

 トトロさんにもらった
 クリアファイルと一緒に。
 特別に行き先が
 "鎌倉"に。。。


でこれ撮ってるときに。
後ろからにょーんとマイクが?!

「あの。。。電車好きなんですか?」

どこぞのテレビ局さんがまめこにマイクを向ける。

「あっえっ?会社サボってるんで無理っす!!」

でもこれは言っておかなきゃと思い。。

「嵐電は好きっす!!」

それでも引き下がらないリポーターは。

「後姿は大丈夫ですか?」

それは了承しました。。
というか。。一刻もはやく脱出したかったf^_^;

でね。
反対側はこんな感じ。

 はうわぁ。。
 これこそコラボ!!
 ちゃんと"Randen"の
 ロゴも消してるんよねぇ~

 金色のラインが
 江ノ電をだしてるよね♪


でこのとき。
モボ301の時に丁寧に質問に答えてくれた。
整備のおにぃさまとお話することができました☆

なにげにこの方の隠れファンなあたし(笑)

今回の塗装は3~4日かかったそうで。
乾燥させる時間が大半らしいです。
金色ラインとか特に乾燥を見ておかないと
にじむらしいです。

ほうほう。。

とまぁすんごい上機嫌で帰ったんだけど。
ひとつ忘れ物してて。。

この忘れ物。
拾えたら次回お伝えしまぁす(ノ><)ノ

|

« with honesty or openness. | トップページ | クラフトの忘れ物。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
まめさんといえば嵐電だわ~!
電車にも、姉妹提携してるなんて知らなかったなぁ~。
まめさんインタビューされたのね~。
後姿が・・・・
私もあるイベントで取材受けたけど
当時恥ずかしくて断ってしまったわ~。
ちょっと仕事が忙しいのかなぁ~。

投稿: さおり | 2009年10月17日 (土) 01時27分

まめさ~ん
おはようございま~す!!

電車♪だ~い好きなんですネ(*^。^*)
インタビューされてる
まめさんの後ろ姿を見たかったな~^m^

投稿: 柚実 | 2009年10月17日 (土) 08時10分

さおりさん。
こんにちわぁ~
今回の姉妹提携は本当に異例で。
ICカードによる業務提携ではなく。
両方とも古都を走っていて観光に力を入れている点をもっと生かせないか。
ということで提携。。
これってすばらしいですよねぇヽ(´▽`)/

このときのあたしの後姿は。。
本当に少年だったかもしれません(笑)

投稿: まめ | 2009年10月17日 (土) 12時59分

柚実さん。
こんにちわぁ~
電車というか嵐電が好きなんっすよぉ!!
他の電車はあまりわからなくってf^_^;

鉄子ではなく嵐子なのです(笑)

このとき結構挙動不審だったからなぁ。。
食いつくように車両見てましたからね~

投稿: まめ | 2009年10月17日 (土) 13時01分

こんばんわ♪

こないだ嵐山で姉妹提携の看板を見てみんなで思いっきり盛り上がってました~^m^
ついこないだ江ノ電体験をしたばっかだったんで
すごく乗りたがってたんですけど今回は都合つかずで残念そうだったんで
また連れていこうって思います♪
それにしても、嵐電って乗り方がすっごく珍しいんですね~。
駅のホームに簡単に入れたんで嵯峨駅で嵐電を見に行って来たんです~乗らないくせにねcoldsweats01

投稿: まぁみ | 2009年10月18日 (日) 18時21分

こんばんは!
嵐電・・・あの変わらぬデザインと
家の軒に擦れるほどぎりぎりに走り抜ける
下町情緒が好きですよ!
まめちゃんも車体というハードにぞっこん
なんでしょね。とことん追っかけやって下さい!
今日、久しぶりに上洛して、これまた久しぶりに
叡電に乗ってきました。
こちらも1両での走行、ほのぼのして良かったですよ^^;

投稿: 一休 | 2009年10月19日 (月) 00時30分

まぁみさん。
おはようございますっ

江ノ電乗られた後ならなおさらテンションアップでしょうヾ(^▽^)ノ
あたしならきっと♪


次の機会にぜひご乗車を☆


嵐電は後払いなので有人駅でも普通にホームはいれます。


たまにですが狙いの電車をまってる少年まめがいるかも(笑)

投稿: まめ | 2009年10月21日 (水) 07時57分

一休さん。
おはようございますっ

もう…そりゃぞっこんで(笑)
まだ詳しく車両についてはわからないんですが。
雰囲気とゆるさがたまらなくて〜

まだまだ追いかけます( ´艸`)


実は…叡電未体験なんですよ…
いつも寒くなる前に看板ツアーって思うのですが…
なかなかです(/_・、)

投稿: まめ | 2009年10月21日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/46487228

この記事へのトラックバック一覧です: なかよし姉妹。:

« with honesty or openness. | トップページ | クラフトの忘れ物。 »