« 酔って、慕って、気づいて・その2 | トップページ | 酔って、慕って、気づいて・その4 »

2009年9月24日 (木)

酔って、慕って、気づいて・その3

今回のメインイベント。

"平成中村座 in 名古屋城"

  すっかり秋めいた空。
 名古屋城がそびえ立つ。
 その隣の
 特設開場での公演。


歌舞伎がはじめてのまめこ。
もう見るものすべてに興奮しっぱなし!!






ああっ!!愛しの勘三郎さまののぼり(*´艸`)
あたしがのぼりでノックアウトしている間。
シスターズ・酒部はひたすら酒樽を激写(笑)

 まさかの。。まさかの。
 まめこ、酒部入部?!
 ある意味さぁ。
 一面記事もんやんねぇ。

 テンションあがると。
 なんでもしちゃいます( ^ー゜)b


だってね。
これ見ると誰だってテンションあがるでしょ!!

 1の1の1~6の間。
 ちなみにあたしは。
 1の1の3で観賞しました。
 もうありえないくらいいい席。


全体図はこんな感じなんでどれだけ近いかおわかりかと。。

Cocolog_oekaki_2009_09_24_00_05

前半はテンポよく話が進んで。
コミカルな動きや思わずくすっとする笑いで。
すっごく楽しくみれました。

舞台や花道だけでなく。
舞台袖や2階の開場全体を使っていたので。
いろんなところから役者さんが出てびっくり!!

勘三郎さまが1m圏内にいたときは。。。
もう倒れそうでした(*´д`)=з

そして後半。
これぞ歌舞伎。といわんばかりに。
動きや演出で圧倒されました。

思わずあたし。
感激しすぎて号泣。。。

改めて勘三郎さまにはドキドキしたけど。
女形の七之助さんはごっつキレイだし。
おなじく扇雀さんはすっとして手のそりも美しく。
笹野さんのおもしろっぷりには。。ツボだし。

まだまだたくさんあるけれど。

もうとにかく一番最初の歌舞伎がこの作品で。
ほんまによかった!!

このあと。
まめこの魂はどこかへ行ってしまいました。
未だに放心状態(´□`)

だれかまめこソウルを探してくださいませ。

|

« 酔って、慕って、気づいて・その2 | トップページ | 酔って、慕って、気づいて・その4 »

コメント

どうも!まめこ姉さん、元気ですか?

僕は大阪に無事到着しました!早速名物のたこ焼きやら串カツやらをビール片手に食らってきたよーpigbeer

今日京都を離れる時は、短かったけど楽しかった姉さん達との旅を思い出して…
あ゛ー!!またきっと遊びましょねhappy02てかルンバ探しに行きましょうか!笑

それじゃあ僕はまた車を追い求めて旅を続けます。姉さんも体に気を付けてconfident
あ、ブログのタイトル期待してますね笑

p.s.前の日記の僕のコメント消えてますよね?消えてなかったら消去しといてくださいshock

投稿: 名古屋の拾い物 | 2009年9月24日 (木) 00時32分

まめさん、こんばんは~♪
すごぉ~い!
まめさん運転で名古屋に行ってきたんだね。
私、歌舞伎って一回も見たことがないのよ~。
なんか敷居が高いイメージあるんやけど
そんなことないのかなぁ~。
ほんまいい席やったね~。
しばらくは放心状態だったのね。
女の修学旅行みたいで、とても楽しく
↓も詠ませてもらったわ~。

投稿: さおり | 2009年9月25日 (金) 01時46分

おはようございまいま~す!!!
中村座の歌舞伎♪♪
私も行きたかったんですヨ~!!
特に、9月16日(水)の試演会に行きたかったのですが・・・・
大阪の福島天満宮で中村座の皆さんとお会いして以来
ず~と応援しているんですヨ^m^
いつかいつかと思いながら・・・
まだ舞台へ行った事がないのです(泣)

投稿: 柚実 | 2009年9月25日 (金) 08時08分

さおりさん。
こんばんわぁ~
あたしもしっかり運転しちゃいましたよぉ!!
なんとかできちゃいましたね~

確かに敷居が高い感じがしました。
まぁお値段はそこそこしますが。
ほんま見ることができてよかったぁって思う作品。
最初から最後までずっと引き込まれてましたもん(*ゝ艸・)

女子の修学旅行はまだまだつづきますよぉ~

投稿: まめ | 2009年9月26日 (土) 02時03分

柚実さん。
こんばんわぁ~
そうなんですかぁ!!ならもう。。ぜひぜひですよぉ。。
あたしなんてもうがっつり心奪われちゃいましたからねぇ。。。
罪なお方だわぁ(*´艸`)

試演会もきっと面白かったんだろうなぁ~
インタビューとかも書いてたし。。
はぁ。。そんなんしたら。
あたしきっと倒れてしまいます(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2009年9月26日 (土) 02時06分

名古屋の拾い物さん。
お疲れさま~最終目的地にたどりついた?
っていうか。。
コメント早すぎ!!
やっと今日アップしたので公開しました♪

ルンバの場所はもう大丈夫よっ!!
また京都に来る際は教えてね~
誰かは応答してくれるはずなので(笑)

投稿: まめ | 2009年9月27日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/46295546

この記事へのトラックバック一覧です: 酔って、慕って、気づいて・その3:

» 平成中村座 名古屋公演 [花調]
約2年前。 テレビで中村座NY公演のドキュメントを見て 妹と「中村座の歌舞伎が近くであったら見たいよね〜」と話をしていました。 一年半前。 名古屋で中村座の公演が行われると知りました。 「絶対行きたい」と思ってから一年。 かなり前から待って待ってチケット発売日。 頑張ってチケットが取れました。 そしてようやく「平成中村座」当日。 地元名古屋!! 竹席の右1階1列1番で、良い席!(まさかの1!1!1!) どこかの場所を借りるのではなく、 江戸時代の芝居小屋を再現した特設会場にての公... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 14時16分

« 酔って、慕って、気づいて・その2 | トップページ | 酔って、慕って、気づいて・その4 »