« すっぴんトーク。 | トップページ | ここの猫になっちまいたい。 »

2009年9月10日 (木)

鈍るひらめき。

ネタがないわけではない。
お蔵入り候補たっぷりなの。

でもね。

あたしが許すタイトルが浮かばない。。
頭が秋の風にやられている?

 あたしにとって。
 ありえないオーダー。
 アイスコーヒー。

 ついでにミルクも。

 初めてかもしれません。。


といっても春先の話。
同じことを秋の入り口でもするのかな?

カイラスの時のあたしは忘れてね。
ひとかわむいたあたし。
でもまたひとかわかぶったあたし。

人ってそんなもんなんだろうね。

|

« すっぴんトーク。 | トップページ | ここの猫になっちまいたい。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
そういえば最初のほうやったかなぁ~。
タイトルがひらめかなかったら
ブログ更新せーへんって言ってたもんね。
季節の変わり目だからかなぁ~。
お蔵入り候補、いっぱい楽しみにしてるよ~。
私もアイスコーヒーにミルク入れません。
なのに、カフェオレは飲む・・・^^

投稿: さおり | 2009年9月11日 (金) 01時09分

おはようございます、まめ様

言葉は溢れてこぼれるもの。
きっと今はまめ様の“貯める時期”なのかもしれませんよ。
貯めるコップは磨りガラス、外からは溢れてからしか見えないのです。
ブログの更新が重荷にならないように、ゆったりゆっくり参りましょう。

そろそろ10月に乙女様ご提案、秋のお茶会しましょうか。
のんびり台湾花茶会は如何です?
美肌効果ありですよ~。

投稿: いけこ | 2009年9月11日 (金) 09時23分

まめさん。こんにちは。
人には心が開いている時と閉じているときがあるそうです。
どんどん周りのものを吸収したり、自分を放出したりしているアクティブな時とストレスを感じたり、オーバーワークになって閉じる方向へ向かっている時。それは自分を保護するシステムです。
リズムみたいなものですから焦らずにゆっくり時を待てばまただんだん軽くなって心が開いて行きます。

>そろそろ10月に乙女様ご提案、秋のお茶会しましょうか。
なになに?聞き捨てならんっ!笑

投稿: きさとぱぱ | 2009年9月14日 (月) 14時26分

さおりさん。
こんばんわぁ~遅くなりましてっ

そうです。
結構前に宣言してた気がします。
まぁそれがあたしのバロメータというか。
そんな感じなのかな?って思います。

アイスコーヒーは年に3回頼むかどうか。
それにミルクだなんて。。めっちゃレアです。

カフェオレならアイスもホットも頼むのに。
不思議ですよね~
それだけコーヒはいろんな味があるんですよね( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2009年9月14日 (月) 23時46分

いけこさん。
こんばんわぁ~
"貯める時期"ですかぁ。。そういう考えはなかったなぁ。

ブログは重荷じゃないですよ!!
もう生活の一部っていうか。
大切な輪なんです。
だからこれも大事にしたいんです。

ってちょっとあたしらしくないかしら?(笑)

10月にするって話ありましたね~
あぁ。。もちろん賛成です。
そしてもちろんスイーツ隊長として出動しますわヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2009年9月14日 (月) 23時50分

きさとぱぱさん。
こんばんわぁ~
秋ですから。
ちょっといろいろと考えやすい時期だったのかもしれません。
少しずつゆっくり開いていければいいかなぁ~って感じです。

自分を保護するシステムだったんだなぁ。。。
ある意味人間ってすごい?!

投稿: まめ | 2009年9月14日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/46176592

この記事へのトラックバック一覧です: 鈍るひらめき。:

« すっぴんトーク。 | トップページ | ここの猫になっちまいたい。 »