« 酔って、慕って、気づいて・その5 | トップページ | with honesty or openness. »

2009年9月27日 (日)

酔って、慕って、気づいて・その6

最終日のさよならの前。
rina ハウスへ荷物を取りに行く途中。

「ぎゃーーーーーぁ!!!」

といきなり叫ぶ運転手・rina さん。
あたしやmaiky ならともかく。
普段叫ぶとかしない人が叫ぶとびっくりやよね~

まぁこのあと一同。。同様に叫びましたが。

さてその叫ぶ元となった場所へ戻るあたしたち。
まぁその元を確認する役はあたしだったり。。

まぁ。。こういう役どんときなはれ(ノ><)ノ

その元とのやり取りはmaiky
たのしーくおもしろーく書いてくれるはずなので丸投げ(笑)

そのやり取りの結果。。。こうなりました!!

 あはっ(*ゝ艸・)
 人生初☆人ひろい
 いやぁ。。
 あたしららしいっしょ?


というか。
ヒッチハイクしてる人を初めて見て。
rina さんが"目的はなんだろ?"という一言から。
聞いてみることになり。
連れて行くことになったのです。

そんな彼。。ここではKやんとしておきます。

京都に帰るシスターズwith Kやん。
なんとも最後まで珍道中(*´艸`)
まぁ。。旅は道連れ~っていうやんか☆

そんなKやん。
途中のSAであたしたちにうなぎパイをくれました。
いやーっできた子だ(笑)

ちなみにここでのあたしたちの役割。
  maiky &まめ →姉さん
  mi-tun 姉→おかあさん
Kやんには一時的にそうすりこみました。
年齢の関係上。。。ねっ。。あはっ(*ゝ艸・)

帰りはきっと寂しくなるなぁって思ってた車内。
いーやっ!!
あたしたちも想像していなかった結末だったから。
すんごい楽しくって(ノ><)ノ
気がついたら京都でした。

 みんなでね。
 遅めの晩御飯。
 注文の仕方を間違え。
 ひとり1枚のナン。


まぁぺロッといっちゃいましたがねヽ(´▽`)/
ここでもわいわいトーク。

途中。
ドライブがてらここが平安神宮の鳥居をくぐって。
将軍塚へ行って見ました。

 まめこの腕では
 これが限界。。
 だめなんよね。。夜。
 はぁ。。がんばろっと。


シスターズでくることはぜーーーーーったいない!!
って思ってた将軍塚。
だからみんなでここにいるのがすごっく不思議で。
でも楽しかったね。

この後みんなをそれぞれ送って。
レンタカーを返し無事終了。

交通局の役目。。果たせたかしら?

まぁ。
個性の強いシスターズらしい旅ってことは。
間違いなかったようやわ(人´ω`*)

|

« 酔って、慕って、気づいて・その5 | トップページ | with honesty or openness. »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
えっ・・・・・・
これって、ヒッチハイクってこと?
私の読み間違ってないよね・・・・
京都までずっと一緒だったんだ~。
でも私も、京都南ICのほうで
よく見かけたことあるよ~。
なかなか愉快な旅やね~。

投稿: さおり | 2009年9月28日 (月) 00時06分

…ぜぇぜぇ…か、書いたぜよ、まめ。
肩がこったきー。

また縁があったら、京都で再会したいね^^
あー面白い旅だったわぁ。
これで、旅が「The End」になった気がする。

だけどシスターズの珍道中はまだまだ続くよ。
今度はどこへお出かけしようかね?

最後のアレ、送りまする~。

投稿: maiky | 2009年9月28日 (月) 00時23分

いやはや、maikyちゃんとこからかっ跳んできた、まっちゃ姉さんですよ。

なんとおもしろい拾いもの!
maikyちゃんとこで大爆笑して、ここでも大爆笑!!
さすがシスターズ★何が起こるかほんと分からんね~、楽しいっ!!
私もいつか一緒に旅したい~o(*^▽^*)o

楽しいお話、ありがとね♪

投稿: まっちゃ | 2009年9月28日 (月) 01時39分

おはようございます~♪
これって国1で拾ったのかな??
ウチの息子たちが国1から一本入った位置の保育園に
通っとりまして、週末なんかは朝夕結構見掛けたもんです。
やっぱり国1はどこにでも通じてるって事でなのかな??
段ボールに「東京」「静岡」って東が多かった記憶が…catface
だから旅好きの長男とどんな人が乗せてくんだろ~ってよく話してたっけなぁ^m^
でも怪しげな人が多くって外人さんなんかも多かったから
普通にスルーが常でしたけど…(笑)
でも、ちゃんと成功するもんなんだ~!!
なにげに京都でまめちゃんの見える位置で
「名古屋行き」ヒッチハイクしてたら拾ってね~なんて~(笑)
おもしろかったです♪ お疲れ様~happy01

投稿: まぁみ | 2009年9月28日 (月) 07時18分

無事に完結したね。
楽しみに待ってたよ。

ヒッチハイカーの拾い物で楽しい旅の最後が
テンションダウンで終わらなくて良かった!

そうそう、写真送ってね。

投稿: rina-oha | 2009年9月28日 (月) 20時33分

相変わらずおもろすぎますワ、お姉さんたち!楽しい物語をありがとう!いつかマンガになるといいね(なんでや)

投稿: hayate | 2009年9月28日 (月) 22時59分

こんにちは、まめ様

ま~、楽しそう~!!
私もヒッチハイクの方を見ると、気になってたのですが、まさか拾ってるとはねぇ。
あははは。
さっすが、シスターズ旅、都合で参加できず残念でしたわ。
懲りずにまた誘って下さいましな。

投稿: いけこ | 2009年9月29日 (火) 16時34分

さおりさん。
こんばんわぁ〜
そうですっ!
ヒッチハイクな子を京都まで送り届けました。


最後までおかしな旅でしたね〜
そうそうないことを体験?できて良かったです☆

投稿: まめ | 2009年9月30日 (水) 20時02分

maiky さん。
ごめんねっ丸投げ…
でも役割的にこうやんね〜


縁あればかぁ…
去年もそんな話してたよね〜

またどっか行こうぜぃ☆
交通局ならおまかせあれ〜( ´艸`)


今晩…アレ飛ばしなおしまっすっ

投稿: まめ | 2009年9月30日 (水) 20時06分

まっちゃさん。
笑ってもらえてなにより!
個性濃厚なシスターズならでわっしょ(笑)


今回の旅はずっと笑ってたもん!
顔もリフトアップやわ♪

投稿: まめ | 2009年9月30日 (水) 20時09分

まぁみさん。
こんばんわぁ〜
名四で拾いました…1号ではないのか?


まぁみさんが"名古屋方面"って掲げてたら。
まずrinaさんが大笑いしながら食いつくはず(笑)

そんで別の旅が始まったりしそう(´□`)

投稿: まめ | 2009年9月30日 (水) 20時15分

rinaさん。
ほんまお泊まりさせてくれてありがと☆
朝のぐだぐだが楽しかった〜


にしても叫ぶんやね(笑)
ある意味そっちのが驚きやったり…


写真送るねヽ(´ー`)ノ

投稿: まめ | 2009年9月30日 (水) 20時17分

hayateさん。
こんばんわぁ〜

そりゃあたしたちもこんな旅の結末とは思いませんでしたよ〜


とりあえず楽しかったことは確か☆
旅は不思議ですよね〜

投稿: まめ | 2009年9月30日 (水) 20時20分

いけこさん。
こんばんわぁ〜

ヒッチハイクより勘三郎さまを一緒したかったですっ

きっといけこさんも魂抜けてましたよ(笑)


またの機会で遊びましょう( ´艸`)

投稿: まめ | 2009年9月30日 (水) 20時23分

シスターズに拾ってもらえるなんて、Kやん、幸せもんですね~!

↑今日は、本当に綺麗な月でしたね。
よかったよかった♪

投稿: fuku | 2009年10月 4日 (日) 01時51分

fuku さん。
こんばんわぁ~
もう珍道中もいいところでしたよぉ!!

たしかの今年のお月様はほんときれいでしたね!!
お団子おいしかったぁ☆

投稿: まめ | 2009年10月 6日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/46331076

この記事へのトラックバック一覧です: 酔って、慕って、気づいて・その6:

» 名古屋旅、衝撃のフィナーレ。 [京都*Sparkring Life]
いよいよ、この記事でラストどす。最初っから、いや、旅の途中から引っ張り続けてきたネタを、今夜お披露目。maiky少し緊張しております。。。落ち着いて、書けるかしら?長くなるかもだけど、いい?ま、ともかく。明かします。大須商店街の喫茶店で珈琲タイムを過ごした私たち。荷物を取りに、再びrina家に向かう車内。私は得意のまどろーむ。。。「ぎゃーーー!」なななななんだ!?rinaが叫んだなんでなんだ!?叫んだ誰が?なんだrinaが!?えっ、rinaが!?普段は落ち着いているrinaが叫ぶほどの衝撃。それは間... [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 00時24分

» シスターズ in 名古屋 2 [花調]
たっぷりビールとお肉を堪能した次の日は、名古屋観光。 大須です!(私はあまり大須に行ったことがない・・・) 賑やかな大須商店からオアシス21まで名古屋を散策して・・・ お昼は味噌カツと味噌煮込みうどんで名古屋文化を体験。 前日の感動が大きすぎ&雨模様&疲れでテンションが下がり気味のシスターズ。 大須でオシャレなカフェ「ぶりこ」さんで休憩。 さぁ、rina-oha家で休憩して帰るか〜なんて言いながら家に帰る途中。。。 びっくりして思わず叫んでしまいました。 だって「大阪方面」って書い... [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 20時29分

« 酔って、慕って、気づいて・その5 | トップページ | with honesty or openness. »