« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

酔って、慕って、気づいて・その6

最終日のさよならの前。
rina ハウスへ荷物を取りに行く途中。

「ぎゃーーーーーぁ!!!」

といきなり叫ぶ運転手・rina さん。
あたしやmaiky ならともかく。
普段叫ぶとかしない人が叫ぶとびっくりやよね~

まぁこのあと一同。。同様に叫びましたが。

さてその叫ぶ元となった場所へ戻るあたしたち。
まぁその元を確認する役はあたしだったり。。

まぁ。。こういう役どんときなはれ(ノ><)ノ

その元とのやり取りはmaiky
たのしーくおもしろーく書いてくれるはずなので丸投げ(笑)

そのやり取りの結果。。。こうなりました!!

続きを読む "酔って、慕って、気づいて・その6"

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2009年9月26日 (土)

酔って、慕って、気づいて・その5

あっという間で最終日。
この日はひさしぶりに7時間ぐっすり。
雨の音で起きました。

雨はいややけど。。こういうのいいのかも。
ごろごろしながらも外へでる準備を。

 大須観音へ行って見ました。
 何年ぶりかわかりません。
 とりあえず。
 お参りは大切よね♪


お昼ごはんを探しに栄方面へてくてくお散歩。

 シスターズとミスマッチな
 "COACH"
 なんか違和感が
 あるのはあたしだけ?


一応。。名古屋に来たってことでこれ食べました。






味噌カツさんはあたしとmaiky。
味噌煮込みうどんさんはrina さんとmi-tun 姉。

めずらしくがっつり食べてるあたし。
たまには食べたいんです!!

甘さがあるので味噌カツは割と好きなんですよ☆
見た目よりぜんぜん濃くないしね( ^ー゜)b

+++++
もちろんコーヒータイムも忘れていませんよ。

 珈琲ぶりこさん。
 大須の東仁王門通商店街に
 あるカフェです。
 ここの珈琲は
 加藤珈琲店のものを使用。
 たまに注文するので。
 なんとなく愛着が。。。


築60 年の木造町屋だそうです。
ギャラリーも併設しているカフェ。

あたし。。ここの家具がかなりツボでした。
願望と妄想が詰まってました(笑)

  ぶりこブレンドを
 いただきました。

 香りがふわっとするん♪


珈琲にはめずらしくフタがついていました。
だからかな?
余計に香りがぶわっとたちこめる感じがしました(*ゝ艸・)

 もうすぐ。
 終わるんだね。

 そう思うとなんかせつないね。
 放課後みたいな空間。

 ちょっと懐かしかったんだ。


物思いにふけながら一度rina さん家へ。
その途中。
ありえないってかありえない。

そんな出来事的なことが。。。あったとかなかったとか?!

もう少し続きます(ノ><)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

酔って、慕って、気づいて・その4

はぁ。。勘三郎さま。。。
放心状態が続いていた公演後。
まぁみさんとコメダタイムをしてきました!!

 とりあえずなカフェオレ。
 地元にもコメダあるけど。
 めったにいかないなぁ。。


まぁみさんとは会うの2回目だったんだけど。
もう。。1回目で相当しゃべったので。
普通にお隣座って大笑い(ノ><)ノ

短い時間だったんだけど。
ずーーーーっと笑ってすごしてました。
またどこぞでお茶しましょうね(*´艸`)

このあとrina さんところへ帰ってバーベキュー!!

 まぁこんな感じ。
 ここからあと数人増えてます。
 いやぁ。。おいしかったぁ☆


最後まで食べていたかったんだけど。
途中すっごく眠くなって。
お風呂いただいて寝てしまいました。。ごめんね(:_;)

早めに眠った2日目。
次はいよいよ最終日!!

その5へつづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

酔って、慕って、気づいて・その3

今回のメインイベント。

"平成中村座 in 名古屋城"

  すっかり秋めいた空。
 名古屋城がそびえ立つ。
 その隣の
 特設開場での公演。


歌舞伎がはじめてのまめこ。
もう見るものすべてに興奮しっぱなし!!






ああっ!!愛しの勘三郎さまののぼり(*´艸`)
あたしがのぼりでノックアウトしている間。
シスターズ・酒部はひたすら酒樽を激写(笑)

 まさかの。。まさかの。
 まめこ、酒部入部?!
 ある意味さぁ。
 一面記事もんやんねぇ。

 テンションあがると。
 なんでもしちゃいます( ^ー゜)b


だってね。
これ見ると誰だってテンションあがるでしょ!!

 1の1の1~6の間。
 ちなみにあたしは。
 1の1の3で観賞しました。
 もうありえないくらいいい席。


全体図はこんな感じなんでどれだけ近いかおわかりかと。。

Cocolog_oekaki_2009_09_24_00_05

前半はテンポよく話が進んで。
コミカルな動きや思わずくすっとする笑いで。
すっごく楽しくみれました。

舞台や花道だけでなく。
舞台袖や2階の開場全体を使っていたので。
いろんなところから役者さんが出てびっくり!!

勘三郎さまが1m圏内にいたときは。。。
もう倒れそうでした(*´д`)=з

そして後半。
これぞ歌舞伎。といわんばかりに。
動きや演出で圧倒されました。

思わずあたし。
感激しすぎて号泣。。。

改めて勘三郎さまにはドキドキしたけど。
女形の七之助さんはごっつキレイだし。
おなじく扇雀さんはすっとして手のそりも美しく。
笹野さんのおもしろっぷりには。。ツボだし。

まだまだたくさんあるけれど。

もうとにかく一番最初の歌舞伎がこの作品で。
ほんまによかった!!

このあと。
まめこの魂はどこかへ行ってしまいました。
未だに放心状態(´□`)

だれかまめこソウルを探してくださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年9月23日 (水)

酔って、慕って、気づいて・その2

2日目。
メインイベントへ行く前に。
せっかくの名古屋!!モーニングしてきました♪

 支留比亜珈琲。
 "しるびあこーひー"って
 読みます。


あっ。
森山直太朗のシルビアを歌いながら入ってみました。
もちろん。
あたしとmaiky ですが(笑)

  ドリンクのお値段で。
 トーストとゆで卵がおまけ。
 小倉かバターかを
 チョイスできます☆


でも。。あたし。。カフェオレっていったのに。
ウィンナーっぽくなってる。
天敵だもん。。いらないよぉ。。
ホイップクリーム(;´д⊂)

そこで。
同じくカフェオレを頼んでいたmi-tun 姉に。

 乗っけてみた。
 いやーっ
 いい姉さんだわぁ(*ゝ艸・)


そして忘れていた野菜サンド。

 でもさぁ。
 パンもちもちで
 おいしかったよねぇ~
 リコピンばんざーいヽ(´▽`)/


さて。
おなかも満たされたあたし達。

いよいよ。
メインイベント会場へ向かいます。

その3へつづく。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

酔って、慕って、気づいて・その1














この連休は久しぶりに名古屋に行ってきました!!
mi-tun 姉maiky とあたし。
。。。この時点でもうなんか問題ありそうやんね~

さて。。この3人が向かうのはrina-oha 家。
そしてメインイベントの平成中村座 in 名古屋城。

集まっちゃったシスターズ。
笑うしかない?旅がスタートしました。

続きを読む "酔って、慕って、気づいて・その1"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

新酒解禁。

新酒解禁。
飲めないわたしが。

勘三郎さまに酔いしれますの…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ここの猫になっちまいたい。

昨日はステキなことに6時起床。

鼻歌まじりでホットケーキやいて。
掃除機のフィルター掃除でテンションあげて。

なんかもうそれだけで今日1日いい感じよね?

そんなスタートを切った土曜日。
お昼からはmaiky 家にお邪魔してました。

 maiky お手製ごはん。
 ココ最近しんでいたあたし。
 からだにしみわたる。
 やさしいごはん(*´艸`)


おくらがまきまきされてるし。
柚子味噌がのったお豆腐はもう。。おいしすぎ!!
そして久しぶりすぎるお味噌汁。
たまねぎとろとろなんだ!!

で。。

 ラブ・ひじき!!
 発狂したさー(笑)
 もうひじきウィークしなくなって。
 だいぶたつなぁ。。


あらためて。
自分の食生活のひどさに気づかされましたf^_^;

 そしてうれしいおやつ。
 挽きたていれたてコーヒー。
 顔がかわいい。
 マーブルケーキ♪


ゆっくりモードでおしゃべりモード。
今日からおこなうステキなイベントの打ち合わせ。

その名も。
3年越しのrina-oha 家お泊り大作戦!!

といってもメインイベントが別であるのですが。。。
まぁそれの予算とかの確認。

あっちなみにあたしは交通費担当なんで!!
やっぱりこれがしっくりくるなぁ( ^ー゜)b

 食べ終わってもまだまだ。
 ねこの話と。
 まめ父の話(笑)で
 大盛り上がり。。


こういうどうでもいいおしゃべり。
これってすんごいビタミン(人´ω`*)

そしてだらだらついでに晩ごはんもご馳走に。。

 野菜たっぷりカレー。
 そして豆腐とカボスと水菜のサラダ。
 キレンジャーにとって。
 よだれもののコンビです。


このカレーは大人の味。
ゴーヤがはいってるのでちょっぴり苦味が。
その苦味がたまらなくおいしいの(ノ゜O゜)ノ
一時期ゴーヤにはまっていたのでなつかしかったな♪

ほんまごちそうさま(*ゝ艸・)
あんたはいいヨメになれるよ!!

お家に帰って準備すると思いきや。
車でかける懐メロCDを作ったら満足してしまい。
今からすることに。。。
まぁこういうもんやんねf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

鈍るひらめき。

ネタがないわけではない。
お蔵入り候補たっぷりなの。

でもね。

あたしが許すタイトルが浮かばない。。
頭が秋の風にやられている?

 あたしにとって。
 ありえないオーダー。
 アイスコーヒー。

 ついでにミルクも。

 初めてかもしれません。。


といっても春先の話。
同じことを秋の入り口でもするのかな?

カイラスの時のあたしは忘れてね。
ひとかわむいたあたし。
でもまたひとかわかぶったあたし。

人ってそんなもんなんだろうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

すっぴんトーク。

今日はステキにデトックス。
いやぁ。。いい汗かいたなぁ。。うん。
しかもすっぴんで出歩くという。
チャレンジャーなこともしてるし。。。

そんなデト終わりにmaiky さんとご飯。
とりあえず。

「顔ちがうくない?」 と。
言われずにホッとするあたし(笑)

どうやらmaiky 氏は飲みたかったらしく。

「とりあえず生」

から始まったガールズトーク♪

 奥がとりあえずな人。
 そしてレモンサイダー。

 普段炭酸飲まないけど。
 器用なことに。
 これで酔えるわたくし。。



そんな舞台に選ばれたのはサラサ Mange さん。






わかさぎありーの。
いかありーの。
たまねぎまるごとありーの。

そしてしゃべるしゃべる。。。
先週も会ってるのにネタは尽きず。。。

そういうのがガールズトークってもんで♪
あっはぁ(*ゝ艸・)

そんなあたし達はコレがないとしまらないってもんで。。

 ミディアムな
 深入りコーヒー。

 これね。大切。


コーヒーの中につくられる渦に。
飛び込みたくなるくらい深い色。香り。

よろしおす。

でもさぁ。。。

 "ブラジル深ッ"
 って読めるよね?
 気になって。
 仕方がなかったのが本音。


そして。
風がすずしくなってきて。
ゆっくりとそれぞれの家路へと。

やっぱりこの時期の夜風はちょっとぬるくて。
ちょっと淋しさがあるなぁ。

歩いてみて初めて感じることなのかもね。

サラサ Mange(さらさ まんじぇ)
京都市中京区押小路富小路東入ル橘町630
075-241-4884
ランチ:12:00 ~ 15:00
ディナー:18:00 ~ 25:00
(休)水曜日

*さらさシリーズ。
 今年の8月からランチをはじめたそうです。
 今度はランチかなぁ?デザートかなぁ?
 そんな楽しい企みができるところでっす♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年9月 2日 (水)

さかいめはどこ?














9月に入ったことをあまり認めたくないご様子。

それもそのはず。
思ったより夏っぽくなかったこと。
浴衣に袖をとおしていないこと。

去年に比べれば余裕はあったのにね。

急に涼しくなるなんて。
ずるすぎない?秋風ってさ。

たまにな。
センチメンタル側のわたし。

続きを読む "さかいめはどこ?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »