« 来年はしみだれで。 | トップページ | 定例会はココで。 »

2009年8月 4日 (火)

とりあえずカフェから。

さてバースデーネタを少々。

今年はせっかくお休みだったのに。
体調が最悪〇| ̄|_

今までの感じからして。
幸いお昼までなら動けそうだったので。
相方にランチをご馳走になりました。

仕事の都合上。
予約することが困難だったため。
とあるレストランのカフェバージョンへ♪






cafe Bastille (詳細は下記)
さおりさん行きつけのレストラン。
osteria Bastille のカフェバージョンです。

自家製パテがポイントのサンドイッチ。
これとってもおいしかったです!!
冷製スープもまろやか(*´艸`)

プレートの方はガッツリ系そしてパン付。
フォカッチャがこれまたよいのです♪






そしてデザートタイム(ノ><)ノ
洋ナシのタルトと。。。忘れた。
ってか今回まったくメモとってなくて。。
あぁ。。頭もきっと働いてなかったのねf^_^;

右はフランスの郷土ケーキ。
名前を聞いたときはわからなかったけど。
食べるとこれ食べたことあるぞ!!と
ふつふつと思い出してきました。

おいしいんだけど説明するのが難しいケーキです。。

今度はぜひぜひレストランに行きたいなぁ。
って行く気満々だけどねぇ☆

cafe Bastille(かふぇ ばすてぃーゆ)
京都市中京区柳馬場三条上ル油屋町94
075-222-1228
11:30 ~ 26:00
Lunch:11:30 ~ 15:00
Dinner:18:00 ~ 26:00
(休)月曜日

*今年の6月にオープンしたばっかりのカフェ。
 内装は。。さおりさんとこでみてくださいませ。
 ほんとステキです♪
 入り口にあるブリザーブドフラワーはかわいいですよぉ。



|

« 来年はしみだれで。 | トップページ | 定例会はココで。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
あら・・・今年の誕生日はせっかく
お仕事がお休みだったのに残念でしたね。
でも、お昼から動けてよかったですね。
夏バテしていたのかなぁ。
はじめの真ん中の画像のパンを見ただけで・・・
もうどこかわかりましたよぉ~^^
以前まめさん、レストランのほうに行くって
行っていたものね~。
レストランのほうも、今度行けたらいいのにね^^

投稿: さおり | 2009年8月 4日 (火) 22時18分

まめさん。おめでと~!
ケーキは「タルト・オ・アマンデ」アーモンドのタルトかな?
「タルト・お・ポワール」洋ナシのタルトもおいしいね~!好きだった(閉店されてしまいました)料理店はこれにうす~くミルクたっぷりのガナッシュチョコが塗られていて・・・じゅるっ!笑

投稿: きさとぱぱ | 2009年8月 5日 (水) 14時24分

美味しそうですねー。
パンが美味しいお店は、お料理もはずれがない気がします。
スイーツもいいですねー。
ステキなお誕生日が過ごせましたね♪
来年は体調を万全に整えてくださいね(笑)

投稿: honey | 2009年8月 5日 (水) 18時24分

遅くなりましたがおめでとうございます☆
osteria Bastille は知っていましたがカフェもあるんですね~!ぜひとも行ってみたいです。
レストランやとちょっと気が引けてしまいますが、カフェなら行きやすそうですね(*^-^)

投稿: eriko | 2009年8月 7日 (金) 23時16分

まめさま
誕生日おめでとうございます!
せっかくの誕生日に体調不良とは残念でしたね。
もう体調は戻りましたか?

お料理、とってもおいしそうですねー!
自家製パテ、フォカッチャ、冷製スープなどという単語に食らい付き~~。
台湾では食べられないのです。
うーん、うらやましぃ!

レストランの方のUpも楽しみにしていますね♩

投稿: けんこう | 2009年8月10日 (月) 09時14分

さおりさん。
こんばんわぁ~
さすがっパンだけでわかるなんて!!
もう博士レベルですよぉ( ^ー゜)b

今回はレストランには行けなかったけど。
今年中には!!と。
意気込んでいます♪

投稿: まめ | 2009年8月10日 (月) 22時53分

きさとぱぱさん。
こんばんわぁ~
アマンデではなかったんですよ。
名前が。。思い出せない。。

洋なしのタルトはあっさりしてとても食べやすかったです(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2009年8月10日 (月) 22時55分

honey さん。
こんばんわぁ~
パンとってもおいしかったです。
サンドイッチもけっこうなボリュームでしたし♪
レストランに行くときは体調万全!!
これが合言葉になりそうです(笑)

投稿: まめ | 2009年8月10日 (月) 22時57分

eriko さん。
こんばんわぁ~
そうなんですよぉ。。カフェもできちゃってまして。。
いきなりレストランは。。という人はカフェからがいいですね♪
外観は黒でシックな感じなので。
ちょっと大人?な気分になれます(人´ω`*)

投稿: まめ | 2009年8月10日 (月) 22時59分

けんこうさん。
こんばんわぁ~
もう体調は万全!!
バテやすく疲れやすいのが悩みなのですが。。
まぁ元気なうちに動き回らないとって思ってます。

あたしも。
"自家製"って言葉につられちゃってサンドイッチに。
レストランは今年中に行くつもりでいるので。
そのうち(*´艸`)

投稿: まめ | 2009年8月10日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/45836673

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずカフェから。:

« 来年はしみだれで。 | トップページ | 定例会はココで。 »