« くまさんと龍さん・その1 | トップページ | くまさんと龍さん・その3 »

2009年8月16日 (日)

くまさんと龍さん・その2

腹ごしらえですね。
赤レンガ博物館もしっかり見終わっても。
まだ11時前。

その優秀な行動に酔いしれながら。
舞鶴とれとれセンターへ。






お刺身が食べたかったので。
甘エビ&盛り合わせ。
ここで買ったものは指定の場所ですぐ食べれます。
ちなみに。。
ご飯とお味噌汁とお漬物は300 円!!

ご飯もけっこう盛ってくれるので。
これだけでおなか一杯(*ゝ艸・)

このあとメインな場所へ行ってきたのですが。
ちょっと順序変更でその後に急遽行ってみたところを。

  ぴかっとひまわり。
 久しぶりにちゃんと見たかも。
 夏らしく。
 元気になる色ですよね♪


ここは与謝野町の野田川堤防沿いにあるひまわり畑。
毎年8月上旬の1週間から10日間はいることができます。

 期間ぎりぎりだったんだけど。
 まだまだ元気に!!
 15万本あるのでもう
 あたり全部ひまわり色☆


ちょうど行った時間くらいから曇りだしたので。
彼も大忙し。

 はやく。
 女王さまのところへ。
 いかなくっちゃ!!

|

« くまさんと龍さん・その1 | トップページ | くまさんと龍さん・その3 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
あ~、京都の北部に行ってたのね~。
そして↓の赤レンガ倉庫群も!
あのくまちゃんが何故いるかと、あの角度が不思議よね~。
あ~、うちの旦那本当はこういうお昼ごはんが
食べたかったんやと思うわ~。
私と一緒だとカフェばかりだからね~^^
そしてひまわり~~!
私ももうどこのひまわり畑でもいいから
撮りたいんだけど、今年も無理だなぁ~。

投稿: さおり | 2009年8月17日 (月) 01時27分

なかなか良い場所のようですネ~♪♪
車で行かれたのでしょうか??
ひまわり畑には、なかなか出会う機会が有りません(>_<)
亀岡のひまわり畑は、育つのかな~??

新鮮な魚介類美味しそう(#^.^#)
なかなか、日本海側へ行けないのですが
ず~と行きたいと思っております!!
計画を考えなければ♪♪

投稿: 柚実 | 2009年8月17日 (月) 20時02分

さおりさん。
こんばんわぁ~
行っちゃいましたよ~思いつきで♪
ほんとあのくまさんはおかしい。。
ちょっと苔具合?も微妙だしf^_^;

お昼をココにしたのは。
道の駅があったからなのです。
相方が道の駅スタンプを押すのが好きなので。
愛用のノートにばっちり押してました☆

ひまわりはその道の駅に貼ってあったポスターをみて急遽決めました。
15万本って相当な広さです!!
毎年やっているそうなので来年見てみては?!

投稿: まめ | 2009年8月17日 (月) 22時01分

柚実さん。
こんばんわぁ~
車で行ってきましたよぉ♪
1000円の恩恵をすこぉしだけ受けて。
意外に近かったことにびっくりでした(ノ><)ノ

亀岡のひまわり畑は行った事ないんですが。。育ってるのかな?
見に行ったところはぐんぐん伸びてましたよ☆

冬場になるとブリやかにが登場するらしいです!!
あーー寒ブリたまらなく好きなんですよねぇ(*´艸`)

投稿: まめ | 2009年8月17日 (月) 22時04分

まめさん。おはようございます。
今年の3月8日に橋立行きました!もちろん、「ぶり」しゃぶしゃぶで食べました~!いいでしょ?笑
「智恵の餅」もいただきました!「かわらけ投げ」もしました・・・・ほんとに超観光旅行・・・
でも、智恵の餅のお店から文殊堂を背にして歩き、次の信号のところにあった海産物を自分で焼いて食べるところはたまらなくおいしかった!!
詳しくは2009.3.10の記事で・・・

投稿: きさとぱぱ | 2009年8月19日 (水) 09時53分

きさとぱぱさん。
こんばんわぁ~
さすがにブリはね。。季節がちがってたので。。(:_;)
でも途中で甘エビたんまり食べたのでそれで満足です♪

かわらけ投げは傘松公園のほうにいかなかったのでしませんでしたが。
当初。
1つしかいけない予定だった道の駅が。
2つ行けてしまったことがプチ喜びでした(人´ω`*)

投稿: まめ | 2009年8月21日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/45946266

この記事へのトラックバック一覧です: くまさんと龍さん・その2:

« くまさんと龍さん・その1 | トップページ | くまさんと龍さん・その3 »