« お日さまの夏休み。 | トップページ | とりあえずカフェから。 »

2009年8月 2日 (日)

来年はしみだれで。

週末。
hayate さんが上洛され久しぶりのオフ会。
今回はなんと。
祇園祭限定のしみだれ豚まんを販売されている。
膳處漢ぽっちりさんにて本格中華♪

メンバーは。
hayate さん。一休さん。きさとぱぱさん。
いけこねぇさん。@まけねぇさん。
mi-tunさん。maiky さん。そしてわたくし。

普通ならアルコールで~なんでしょうが。
あたしは鉄観音茶(温)で乾杯。

 かわいらしい茶器。
 竹の絵がさらっと。
 でも。。こういうときくらい。
 飲んでみたいよね。。


乾杯がすんでからはおいしいご飯のオンパレード!!






前菜はさっぱりめに。
紫外線まみれになった体を回復させるために。
葉っぱもんとビタミンEたっぷりのナッツ。
これで夏も大丈夫?!

 こういうのは。
 あたしの担当でしょうね。
 ふふふ。。。
 ステキな光景(笑)


多少ぼかしていますが。
このときhayate さんがポルターガイスト気味にΣ(゜д゜;)











見た目から辛そうな麻婆豆腐。
辛いものが苦手なあたしは恐る恐る。。。
うん?!辛いけど味がある!!
白いご飯プリーズ!!プリーズ(ノ><)ノ

長い春巻きはエビたっぷり。
塩焼きそばはあっさりと。
チャーハンは牛肉と九条ネギの相性ばっちり☆

そして。。大人(ひとり子供)の夜はところ変わって。

 奥にはbar ぽっちり。
 雰囲気ありすぎ。
 大人時間を楽しむところ。
 子供のまめこにはちと早い?


やっぱりここでもソフトドリンク。
@まけねぇさんとはりきって言ったよ。

"アップルジュースとグレープフルーツジュース!!"

雰囲気もあるのか。。ちょっと上品に感じたなぁ。

そしてお酒が苦手組は。
mi-tun さんに質問をさせておき。
勝手にコーヒータイム(笑)

  だってねぇ。。
 飲みたかったんだもん。
 コーヒーマシーンを見つけてから。
 そわそわしっぱなし。


そんなはちゃめちゃにしゃべって笑った夜は。
ふけていきましたとさ。

そんな今日は。
またいろいろいただいてしまいました。

 hayate さんからは
 お手製のポストカード。
 いけこさんからは
 黒豆茶。


そしてきさとぱぱさんからは。
メレンゲと紅茶倶楽部グッズ。
@まけさんからは祇園小石のあめちゃん。

みなさまありがとうございます!!
相変らずもらってばっかりのまめこですねf^_^;

|

« お日さまの夏休み。 | トップページ | とりあえずカフェから。 »

コメント

まめちゃん、オフ会お疲れさまでした。
初めての場所でしたが、味といい雰囲気といい
最高の場所でしたね。
そっか~、バーでコーヒータイムもあったのですね??
カフェとして利用できたらいいのですけど^^;
暑い夏が始まったけど、激務に負けずガンバロウ^^;

投稿: 一休 | 2009年8月 2日 (日) 19時58分

まめさん、こんばんは~♪
大人数ですごいオフ会ですね~!
私はいつも少人数なので、こういう時って
どうやってみんなでまとめて決めていくのかしら~?
そして画像のほうは・・・・私は
長い春巻きに一直線で~す!
まめさんは、お酒は飲めないのかしら~?
頂ものも、とても嬉しいですね~♪

投稿: さおり | 2009年8月 2日 (日) 22時49分

楽しそうなオフ会ですネ~(#^.^#)
奥にbarが有るのは良いですネ~!!
お店チェックしておきます♪♪

もしかしたら、今日あたり梅雨明けでしょうか?
動きやすくなりますネ~(^^)

投稿: 柚実 | 2009年8月 3日 (月) 06時51分

まめさん。こんにちは。そして、お疲れ様でした。
みなさんと初めてなのに、そんな感じがしないまま会話が盛り上がってしまいました!

やっぱり、おいしいお料理があれば会話も弾むというもの。
とても時間が短く感じられました。
・・・御堂筋線、最終でした・・・あぶない、あぶない・・笑

投稿: きさとぱぱ | 2009年8月 3日 (月) 14時54分

まめさん!
今回もとっても楽しかったです!
まめさんのマクロ写真テクを真似た
ので、少しだけいつもよりましに
撮影できましたよ!いつもありが
とうございます!
東京などにお越しの際は、ぜひ声
をかけてくだしまし。
ではまた~
プレゼントもありがとう!いい香り
を楽しみますね。

投稿: hayate | 2009年8月 3日 (月) 23時43分

そっか、まだしみだれてなかったんだっけ?
ワタシはこの宵山、2回も楽しんじゃいましたー^^
来年はゲットンしようねー。
ここのビアホールも気になる・・・

お金は天下の回り物、貯めるのも大事だけど、
パッと楽しく使うのも思い出が残っていいもんだよね。
上手なお金の使い方が出来る大人になりたいなーと、28歳のクセして思うmaikyでした。

投稿: maiky | 2009年8月 4日 (火) 01時20分

こんにちは、まめ様

先日はとっても楽しいひとときを有難うございました!!
浴衣姿かと思ってましたのに~。
ま、“まめ膝”を堪能できましたので、よしとしましょ(笑)。
美味しいご飯に、楽しいお話、素敵な時間でした。
また、オフ会しましょうねぇ。
幹事いけこより~。

投稿: いけこ | 2009年8月 4日 (火) 15時37分

一休さん。
こんばんわぁ~
ごぶさたしてましたね。意外と。
お料理ほんとおいしかったですね!!
あれだけの人数で食べたから楽しさも倍増ですしね。
これで夏乗り切れそうですよね!!

投稿: まめ | 2009年8月 4日 (火) 20時27分

さおりさん。
こんばんわぁ~
あっ決してまとめたのはあたしではありませんよ。
気まぐれな子なので幹事さんとかできないのです(:_;)

お酒はめっちゃ弱いんですよ~
1杯飲んだらすごいほうだったりします。
お付き合い程度くらいは飲んでみたいなぁって思いますねf^_^;

春巻きはパリパリ&プリプリでしたよ!!

投稿: まめ | 2009年8月 4日 (火) 20時32分

柚実さん。
こんばんわぁ☆
明けましたねっ梅雨。
明けた瞬間暑くなりましたよ。。京都は。
まぁ夏らしくなったのでほっと一安心です♪

Bar があるなんて思ってませんでした。
しかも雰囲気よすぎで。。
お子ちゃまにはちょっと心臓にわるかったです(笑)

お料理もとってもおいしかったです!!

投稿: まめ | 2009年8月 4日 (火) 20時33分

きさとぱぱさん。
こんばんわぁ~
ほんとご飯おいしかったですねぇ!!
あといろいろ頂いてしまってありがとうございます☆

電車やばかったんですね。。
でも無事にお家に帰れてなによりですよぉ。
あとでTBしまっす~

投稿: まめ | 2009年8月 4日 (火) 20時37分

hayate さん。
こんばんわぁ~
ご希望通り?ポルターガイスト風なhayate さんのっけてます♪
これ撮った瞬間はふきだしましたよ(*´艸`)

あいかわらずおしゃべりが絶えなかったですね。
みんな引き出し多すぎです(笑)

投稿: まめ | 2009年8月 4日 (火) 20時40分

maiky さん。
うん。。しみだれてないの。
だから来年はがんばってしみだれます。
しみだれてもいいように。
黒っぽい服で行こうかと♪

そうそう。
天下の回り物とはいったもので。
暮らしていくために貯めるのも大切。
でも使うのも大切なんだなぁって。

なにごとも"~すぎ"でなければいいんじゃないかな( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2009年8月 4日 (火) 20時44分

いけこさん。
幹事おつかれさまでした!!
浴衣宣言したのにあのありさま。。
でもゆるしていただけるのですね♪
よかったです(*´艸`)

次はたぶんシスターズで適当に集まるでしょうね~
花火お流れになっちゃったしね(:_;)

投稿: まめ | 2009年8月 4日 (火) 20時45分

遅らばせながら、失礼いたします。
この間はありがとうございました。

私のために膝小僧を差し出してくださった、まめさんの心意気、しかと受け止めましたぞっ。

今回は、たくさん喋れた上に、最後の最後までお世話になりまして。本当にありがとうございました。

相方様にもお世話になりました。感謝いたしますとお伝え下さいませ。

投稿: @まけ | 2009年8月15日 (土) 16時55分

@まけさん。
こんにちわぁ~

受け止めていただけてなによりです!!
その心意気だけは忘れずにまいります。

ほんま今回はたくさんしゃべれてうれしかったです!!
寒くなったらぜひぜひおぜんざいを。。。
rina さんにも声かけしておきますので。
あんこを堪能しましょう(*´艸`)

投稿: まめ | 2009年8月16日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/45814880

この記事へのトラックバック一覧です: 来年はしみだれで。:

» 「膳處漢ぽっちり」さんで大盛り上がりOFF会(極上の夏京都。癒し癒され2人旅) [京都へのラブレター 京都ファンが京都から学ぶ暮らし方と働き方]
8月最初の土日。不安定な天候の中、夏の京都旅行を楽しんでまいりました。入りが早く、出が遅かったので、2日間みっちりと京都の濃厚な時空間を楽しんでまいりました。本題は、妻の「庭を見て癒されたい」でございましたが、夜は単独行動で愛する京都ブロガーつながりの皆..... [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 23時47分

» シスターズ、セレブフルーツ会+hayate様ご上洛中華オフ会、きさとぱぱ様初めまして! [東山雑記]
今回は、題も本文も長いですね・・・(笑)。 約一年前、hayate様に繋いで頂いたご縁が益々パワーア [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 13時43分

« お日さまの夏休み。 | トップページ | とりあえずカフェから。 »