« 祓いついでに。。 | トップページ | あっしはモスラー。 »

2009年7月 7日 (火)

思いつきバンザイ!

ちょっとふらぁっとしてるうちにもう7月。
いやはや。。

時の流れはおっそろしいもんですねf^_^;

さて。
少し前ですが。
ぽっかりと時間が空いてしまった休日がありました。

うーん。
どうすっか。。
コーヒーのみてー!!と。
シスターズ・オトメに叫びのメール。
すると。

なんと。

rina さん&まぁみさんが上洛しているとのこと。

ってことはご一緒しちゃいましょうヽ(´▽`)/

 チタチタ喫茶
 (詳細は下記)

 めずらしく迷わず到着。
 しかも1番乗り!!
 1番遠いはずなのに。。
 えっ?まめこ優秀?!


そんな1番乗りの任務といえば。

陣取り(笑)

というほどいっぱいではなかったので余裕で着席。

 この日はとても暑かった。
 ぼーっとしながら。
 みんなを待っている時間。
 すっごく贅沢な気がしました☆


ぼーっとしていたらみなさん到着。
ちなみにまぁみさんとははじめまして♪

 ミニ給食?
 そんな感じ。
 コロンとしたウェハースが
 なんともかわいらしいの。


コーヒー1杯あれば。
女の子が2人以上集まれば。
そりゃおしゃべりはエンドレス。

もう笑ってばっかりで。
時間に気がつくまでずーっとしゃべってばっか。

 こういうのがいいよね。
 っていうか。
 こういうのって。
 よく効くビタミン剤!


短い時間だったけど。
すっごく濃密な喫茶時間。

そんな帰り道。。。
あたし好みの彼を発見。

 久しぶりにツボ!!
 だって。
 "この道一筋信頼マーク"
 すばらしすぎる!!


チタチタさんに来た際は。
この看板をぜひ見ましょうね( ^ー゜)b

チタチタ喫茶(ちたちたきっさ)
京都市上京区サワラギ町通
ヨシヤ町西入る講堂町223
075-823-2121
8:00 ~ 19:00
(休)火曜日

*堀川丸太町を上がり。
 最初の通りを西に入ります。
 1本南北の通りをはさんだ角っこにあります。

|

« 祓いついでに。。 | トップページ | あっしはモスラー。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
可愛い名前のお店ね。
このお店は知りませんでした。
いい雰囲気じゃない~^^
すごいなぁ~、思いつきですぐ集合
できちゃうなんて~!
まめさん、レベル5なのですね~。
私はレベル4です。
これからもまめさんのペースでね~♪

投稿: さおり | 2009年7月 7日 (火) 23時52分

まめちゃん、こちらでは初めまして(#^.^#)
上洛の際は本当に急な事、ありがとうございました!!
私的には有名なシスターズのメンバーさんですから
とっても楽しかったです♪
撮影風景も(笑)
こうして記事になってるのね…とかなりミーハーな感じ。
また、機会がありましたら是非に!!

投稿: まぁみ | 2009年7月 9日 (木) 10時33分

誰かと喋るのは良く効くビタミン剤ですよね!
僕は、話すの好きなのに、上手く話せなくてもどかしいのですが。
銀のお盆が4つ並んでいるのが、給食ちっくですね~♪
給食、食べたい(笑)

投稿: fuku | 2009年7月 9日 (木) 21時09分

こんにちは♪チタチタめっちゃ気になってたんです~☆今度行ってみます(゚▽゚*)
この前まめさんが紹介していたかさぎ屋のしるこセーキ飲んで(食べて?)きました!めっさおいしかったです~(*≧m≦*)また素敵情報おねがいします☆☆

投稿: eriko | 2009年7月 9日 (木) 22時20分

さおりさん。
こんばんわぁ~
思いつきでお誘いしたら一気に4人!!
しかもはじめましてのステキな出会いあり♪

そんな時間が楽しくないわけがないですよね~

とってもゆるゆるできるお店で。
コーヒーでおしゃべり。
女子にとってはとっても大事なことですよねヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2009年7月12日 (日) 18時33分

まぁみさん。
こんばんわぁ☆
まぁみさんの中では噂の?シスターズだったんですねぇ!!

上洛されてるとは思ってもみなかったので。
いきなり人数倍増ですっごく楽しかったです!!
思いついて即行動してみるのもいいなぁ~って思いましたよぉ☆

また上洛されるときはお茶なりランチなりしましょうねぇ( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2009年7月12日 (日) 18時41分

fuku さん。
こんばんわぁ~
銀のトレーででてくるとは思わなかったから。
ちょっとテンションアップ!!
ウェハースのお心遣いもうれしかったなぁ~

しゃべるのはやっぱり楽しいですよね。
いい話も悪い話もみんなでしゃべればすっきりですよね(*´艸`)

投稿: まめ | 2009年7月12日 (日) 18時50分

eriko さん。
こんばんわぁ~
とっても落ち着くのでまったり本を読みたくなる感じのところですよぉ!!

しるこセーキ体験されたんですね(*ゝ艸・)
あれは。。飲む?食べる?微妙なラインですが。。。
夏にぴったりな甘味だから。
また食べに行きたいって思ってます!!

投稿: まめ | 2009年7月12日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/45568037

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきバンザイ!:

« 祓いついでに。。 | トップページ | あっしはモスラー。 »