« つまづきすぎな年重ね。 | トップページ | お日さまの夏休み。 »

2009年7月26日 (日)

セレブフルーツ。

この週末の京都は見事なまでに土砂降り。
やんだかなぁ?
と思ったらザーッと降ってカミナリ鳴って。
最近こんな感じの空模様。
はやく梅雨が明けないかしら。。

さてこの週末。。
本来は浴衣&花火だったのですが。
この雨のおかげでお流れ。。
でもおかげで多めにトークできたのがうれしかったぁ(*´艸`)

 人数多いときは。
 てらまちさんに限ります。
 もう。
 どっかのお家の一室みたい。


今回集まったのは。
tkei 姐さん。いけこねぇさん。千夜ちゃん。
あにすさん。rina さん。maiky さん。
オトメさん。そしてわたくし。
総勢8名。。。メンバーいろいろですが増殖中!!






そんな今回。。。おやつがメロンとマンゴー!!
ひゃっほぉーーい(ノ><)ノ
左はあにすさん提供の渥美メロン。
某自動車会社の下請け工場がたくさんある田原市のもの。
右はいけこねぇさん提供の台湾産のアップルマンゴー。
切り分けるのはもちろん。
シスターズ・家庭科部のオトメ。

 なんて。。贅沢なプレート。
 どちらもみずみずしくて。
 甘さたっぷり♪


全員フルーツ大好きっ子なので。
もう食べる食べる(笑)

 せっかくなので。
 こんなことしてもらいました。
 マンゴーのお花。
 キラキラしてるわぁ~


すごぉくおいしい時間でした!!

そして。。この週末いろいろいただきました。

 はなっちさんからは。
 ビビットカラーがまぶしい
 ピアス。
 うさぎさんがかわいい!!


このピアスを選んでくれた理由がおもしろくて。
(は:はなっちさん/ま:まめこ)

は:夏だしビビットな色を探してたらこれがあったんよぉ。
ま:うんっめっちゃかわいい!!
は:うさぎのほかにいろんな動物あったんだけど。。。
  うさぎだとビビットな色でも夏までじゃなく十五夜までいけるなぁと。
ま:じゅ、十五夜?!

季節感で十五夜を出すあなた。。ステキすぎます(笑)
必ずや今年の十五夜はこのピアスをつけますです(人´ω`*)






いけこさんから根付をいただきました。
いろいろ形があったんだけど。
あたしはスターフルーツをチョイス。
なんとカリスマ性を磨けるらしい。。。
えっ?マニアックの?
ってかそれしか浮かばないとかなんとか。。(:_;)

あと真ん中の白い輪。
これは人の輪をあらわすそうで。
輪を大切にしながらちょろっと磨こうかしらねぇ。






オトメさんからは。
下に引いているまめプリントハンカチ。
水出しの煎茶。
そしてパティシエール・奥ちゃんからの
焼き菓子セット。
→焼き菓子速攻食べました。
 コーヒーとよくあってほんとおいしかったぁ(人´ω`*)

ちょろっと大胆なフレーズの入浴剤はあにすさん。
もう見た瞬間爆笑(ノ><)ノ
ザクロエキスが気になります。

そして奥に見える電車は。
電動ぐるっぴー江ノ電 300 形。
maiky &まっちゃねぇさんからです。
まだ電池はいれていないけど。。これ光るらしいです。

市バス目覚まし時計と並べる予定。。
ふふふ(*´艸`)

みなさんほんまにありがとうございまっす!!
もらってばっかりのまめこでしたm(__)m

|

« つまづきすぎな年重ね。 | トップページ | お日さまの夏休み。 »

コメント

十五夜・・・爆笑!
さすがはなっち、視点が違うわぁ。

愛されまめ^^
色々もらったんやねぇ。
光る江ノ電、ぜひ光らせて!
ていうか今度お宅訪問するわー。

あにす姉さんのセレクト、凄すぎるよね。
あの人私を「エロ親父」と言いよったけど…
何気にエロイやんかー!!
コレ持ってレジ並んだのがウケるね。

シスターズ・家庭科部(笑)
早く「婦人会」メンバーが増えないかねー。
まだ婦人会会長のいけこ奥様しかおらん。。。

まめ、続け!w

投稿: maiky | 2009年7月26日 (日) 22時59分

こんばんは☆
今日はいっぱいおしゃべりできて楽しかったわ~。
いっぱい接写してもらって
メロンも喜んでいることでしょう。

そうそう!今日の入浴剤で女度上げちゃって~♪

>maikyさん
エロかどうかはわからないけど、
ステキ女子は好きだわ、うん。

あの入浴剤、自宅用包装にしてもらうのは
ある意味勇気いるよね…。

投稿: あにす | 2009年7月27日 (月) 00時09分

こんにちは、まめ様

久しぶりのシスターズ!
楽しかったですわ~。
丁度待っていたかのように、台湾よりマンゴーが届いたので、これは持って行かないと、みんなで食べないとと思ってました!
あにすさん印、めろんも贅沢でしたねぇ。

ありゃ、いつの間にやら婦人会会長でしたわ(笑)。
まめ様邸、しっかりナビに登録したので、いつでも送迎OKですよ!!

投稿: いけこ | 2009年7月27日 (月) 15時19分

maiky さん。
でしょ。。普通にさらっと真剣に言うもんだから。
もう吹き出しちゃって。
こうも自然に十五夜って使える人は彼女だけだわ(笑)

ほんまいろんなもんもらいすぎて。
うれしいかぎり♪
あにすさんなんて会ったの2度目なのに。
このセレクト。。。仲良くなれそう(ノ><)ノ

婦人会かぁ。。
それちょっといいねぇ。
家庭科だとなんか小学生チックだし。

まめこが続くかは。。。乞うご期待?!

投稿: まめ | 2009年7月27日 (月) 20時53分

あにすさん。
ばっちしマクロまめ出動しましたよぉ~
ほんまあのメロン。。おいしかったぁ。。
無理やり?!冷やしてもらって正解♪

あと入浴剤ありがとう!!
個人的にこういうネタものすんごい好きなので。
ウェルカムウェルカム!!
ちなみに相方にみせたら大笑いでした。
レジにならんでくれてほんとサンキュでしたぁ(人´ω`*)

投稿: まめ | 2009年7月27日 (月) 20時56分

いけこさん。
婦人会会長様。。。
あたしも知らなかったけど(笑)

あれだけマンゴーを食べたのは初めて!!
タイに行ったときでもそんなに食べなかったから。。。
もうみんな肌つるつる?!

マンゴーとメロンの出会いなんて。。ね。
今度いつあるかってかないくらいレアですね。

あっ登録しました?!
まめ家への道のりはなかなか新鮮でなかったのではないでしょうか?
お招きできるようにお片付けしなくては!!

投稿: まめ | 2009年7月27日 (月) 20時58分

まめちゃんこんにちは。
遅くなってごめんなさい。

今回もありがとう(^^♪
会えて嬉しかったよ。久々にてらまちでフルーツ
にトークに楽しかったですわ。


投稿: 千夜 | 2009年8月15日 (土) 10時20分

千夜さん。
こんにちわぁ~
今回は雨(しかもゲリラ的な。。。)で残念だったね。。
でもそのおかげで大所帯トークできたのが楽しかったなぁ♪

あれだけのフルーツ食べるのってめったとないよね。。。
ビタミンも繊維もたっぷりだし。
かなり女子的な集まりやったね(*´艸`)

投稿: まめ | 2009年8月16日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/45749941

この記事へのトラックバック一覧です: セレブフルーツ。:

« つまづきすぎな年重ね。 | トップページ | お日さまの夏休み。 »