« レベル5。 | トップページ | 思いつきバンザイ! »

2009年6月29日 (月)

祓いついでに。。

この週末は梅雨と思えないくらいの快晴!!
久しぶりに上賀茂の手作り市に行ってきました♪

お参りもしたかったので早めの行動してみました。


   







6月30日が近いこともあって。
夏越の祓えの茅の輪がありました。
せっかくなのではらえーはらえー!!

無病息災を願いながらぐーるぐる。
きちんとお参りもしてすっごくすっきりヽ(´▽`)/

トマト情報をmi_tun ことオトメさんにメールしたら。

「やっぱりいた!!」

と登場したのはmaiky さん。

この間も発見されたなぁ。。コーヒー屋さんの前で。

 山中屋製パンさんから。
 カルダモンのパン。
 なはずなのに。。
 なぜか香りはいなり寿司(笑)


なぜだろうと思いながら。
アイスコーヒーとともにおいしいなぁ。。とかみ締め。

またも別行動とご一緒を繰り返していました。
(基本この辺自由なのだ!)






trefle さんのアンパンマンクッキー。
見た瞬間もう釘付け。
何枚か残ってたうち。
こち亀の両津っぽいアンパンマンをお持ち帰り♪

 悩んだ結果。
 "力がでない"状態に。
 ジャムおじさん呼ばないと(笑)


このあといろいろお買い上げし。
mi_tunさん&瑠璃ママさんにご挨拶し。
早めに切り上げました。






お持ち帰りの食べ物たち。
先ほどの山中屋製パンさんのひまわり&ごまのパン。
radiobagle さんのベーグル2個とベーグルチップス。
ちなみにここのおねぇさんめっちゃかわいいの(*ゝ艸・)
相方とふたりして騒いでます(笑)
そしてショコラティエ・ドゥーブルセットさん のキャレ4個。
もちろんこの日もタッパ&保冷剤&保冷バッグ持参で♪
ひさしぶりの"しょうが"おいしかったぁ(*´艸`)

このほかに生のブルーべリーとジャムを買いました。

つづいて雑貨たち。
 今日こそは!!だったのに。
 結局買ってしまったピアス。
 いいのさっ
 お仕事仕様のものですし♪


はじめましての瑠璃ママさん。
なのに。。こんなかわいいまち針をくださいました!!
きらきらだぁ(人´ω`*)
ほんま挨拶程度だったのにすみませんっ!!
ありがとうございますっ

最後はコサージュ。
maiky さんとはデザイン違いなんよねぇヽ(´▽`)/

 浴衣のときもいいなぁって。
 思ったんだけど。

 ハットにつけても
 かわいいかなぁと♪

 モデル:イーヨさん


あとストールとあわせたいなぁ。。と。
ふふふ(*´艸`)

あと。
菜ばしをmaiky からいただきました!!
さんきゅーっ!!

誰も今日行く?とか打ち合わせしていないのに。
こんなに遭遇するなんて思ってもみなかったな。

また少し時間を置いていちらぁになりますぞ☆


|

« レベル5。 | トップページ | 思いつきバンザイ! »

コメント

まめちゃん、遊びに来てくださってありがとうございます。そしてはじめましてのご挨拶が立ち話でごめんなさいね。とっても大人っぽい美人のおじょうさんだったのでびっくり・・・です。
またゆっくりお茶してくださいね。よろしくお願いします。イケメン彼氏さんにもよろしくね。(私息子が2人なんでついついなれなれしくてごめんなさい・・)まち針、シスターズに渡してもらおうと持ってきていてよかったです。実用的ではありませんが・・ピアス、淡水パールですね。シンプルで素敵、コサージュもリネン大好きなんで・・。

投稿: 瑠璃 | 2009年6月30日 (火) 06時00分

まめさん。おはようございます。
私も先日?水無瀬神宮で茅の輪くぐりをしてきました。8の字に回って拝みました。ここのお水は大阪府で唯一「日本名水百選」に選ばれた水。サントリーのお酒を作り出す天王山の伏流水「山崎のおいしいお水」です。夏でも冷ややかでとてもまる~い味がします。
いちら~になってみたいと思いながら、早1年半が経ってしまいました・・・今年こそっつ!!

投稿: きさとぱぱ | 2009年7月 1日 (水) 09時59分

瑠璃ママさん。
こんばんわぁ~
ほんとこちらこそすみません!!
あんな曲がり角ではじめましてだなんて。。
でもある意味記憶に残りますよね☆

今度。。ぜひお茶をしてくださぁい(ノ><)ノ

ちなみに"イケメン"という言葉に。
相方が本気で照れていましたよっ

投稿: まめ | 2009年7月 2日 (木) 22時47分

きさとぱぱさん。
こんばんわぁ~
水無瀬ですか。。降りたことないなぁ。。
いつも電車で通り過ぎちゃいますねf^_^;

水無瀬神宮は大阪府になるんですね。
あの辺県境(府境っていうのかな?)なので。
ちょっとあいまいですね。

これから暑くなるので。
ひんやりとした名水。
お酒は飲めませんから。
お酢を名水で割ってのみたいです!!

いちらぁ。
ぜひぜひしてみてください!!
お子さんというよりか。
奥さまがきっと喜びますよヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2009年7月 2日 (木) 22時52分

両さんっぽいアンパンマンに釘付けになりました(´▽`)あはは。

めっちゃ可愛い♡

しかも、力がでない状態。最高(笑)
きっと私も絶対やってるハズ☆ていうかやりたい!笑。

下のゾウさんのティーポット可愛いです。鼻からお茶出るなんてイケてます★

投稿: まりも | 2009年7月 4日 (土) 21時40分

上賀茂の手作り市も良さそうですネ!!
もし私も行ってたら「アンパンマンクッキー」お買い上げです(笑)

↓ブログ4周年なんですネ~♪
おめでとうございます!(^^)!
時々の訪問ですが、忘れず遊びに来ていただいて
ありがとうございます!!
これからもヨロシクお願いしま~すm(_ _)m

投稿: 柚実 | 2009年7月 5日 (日) 08時32分

まりもさん。
こんばんわぁ☆

やばいでしょ?
このアンパンマン!
この子だけ両さんだったんですよ〜


どう食べてやろうか真剣に考えた結果やっぱりコレで(笑)


ジャムおじさんよばなきゃε=┌( ・_・)┘


下のぞうさんポット何気にほしかったり…
アジアン雑貨をあさるかな(笑)

投稿: まめ | 2009年7月 6日 (月) 18時49分

柚実さん。
こんばんわぁ♪
最初このアンパンマン素通りしてたんです。

が。

やっぱりアンパンマン好きとしては外せなくて( ´艸`)
おいしくいただきました〜

気がついたら4年…
自分でも驚きなのですがこの4年でいろんな人たちに出会えたのがなによりもうれしいです!

投稿: まめ | 2009年7月 6日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/45492184

この記事へのトラックバック一覧です: 祓いついでに。。:

« レベル5。 | トップページ | 思いつきバンザイ! »