« ☆印においしいやん!! | トップページ | たまらない表面張力。 »

2009年6月 3日 (水)

わらびぃくん。

最近ほんとお天気が不安定。
梅雨もすぐ近くなのかなぁ?

そんなある日。
相方のがまこを修理にだし。
その帰りになんとなく寄ってみたおまん屋。

Img_0689  月餅屋直正(詳細は下記)
 わらび餅(180 円)
 おひさしぶりです!!


ここのわらび餅は1個から購入できるのですが。
箱が3個入りからしかありません。
その場合。
紙でつつまれるんだけど持って帰るのが難しいのです。
それくらいとろとろなんだぁ(人´ω`*)

何個買うか考えていると。。。

「時間あるんやったらここで食べてきー」

とお店の方がおっしゃってくだったので。
イートインすることに。

Img_0692 はぁ。。このたっぷりなこしあん。
 外はとろとろやわらかく。
 きなこのこうばしさと。。
 出来立て最高!!


お値段もやさしいし。
お店の方の人柄もステキだし。

今度はお持ち帰りでコーヒーと楽しみたいな♪

月餅家直正(つきもちやなおまさ)
京都市中京区木屋町三条上る八軒目
075-231-0175
9:00~20:00
(休)木曜日、第3水曜日

*木屋町三条をすこしあがると。
 月餅の看板がどーんとあります。
 ここのおまんは全体的にリーズナブル。
 200円以下で買い求めることができます。
 ごんぼ餅としそ餅がおすすめでっす☆
 といってもいちばんはわらびぃくんだけどね( ^ー゜)b


|

« ☆印においしいやん!! | トップページ | たまらない表面張力。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
あ~、美味しそう~!
このお店ははじめて知りました。
ここで食べて帰るのもよし、持って帰るのもよし
どっちもいいね~。
1番は「わらびぃくん」なのですね~^^
近くに行ったら寄ってみます~。

投稿: belgium44 | 2009年6月 4日 (木) 21時38分

おはようございます、まめ様

私もここのわらびぃくん大好きです!!
椿餅も好きですねぇ。
ほんのり肉桂が良い感じ。
包装も可愛いですよ。
夏に買うのが多いので、水色の包みが何とも涼しげで。
わ~、食べたくなりました~。

投稿: いけこ | 2009年6月 5日 (金) 10時02分

うわー、とろとろだー。
3つぐらい、平気で食べられそう♪
きな粉もあんこもたっぷりで美味しそうですねー!!!
ごんぼ餅って何ですか??気になるぅー。

投稿: honey | 2009年6月 6日 (土) 09時59分

belgium44 さん。
こんばんわぁ♪
そうなんですよぉ!!
どれもお手ごろなんですが。
やっぱり"わらびぃくん"が大好き☆
年中通して食べられるのもうれしいです( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2009年6月 7日 (日) 19時46分

いけこさん。
今日はサンクスです!!
またTB飛ばしにいきますねぇ☆

今回はお持ち帰りしなかったので。
あの涼しげな包装紙には出会えませんでしたが。
かわいらしいですよねぇ~

あぁ。。椿餅もいいですねぇ~
最近扱っているところが少ないように思えるので。
見つけたときにはうれしいです!!

投稿: まめ | 2009年6月 7日 (日) 19時49分

honey さん。
余裕ですよ。。。3つ。
ぺローンといけちゃいますよ(*´艸`)

ごんぼ餅はですね。
ごぼうが上にのっているのではなく。
小さく切られたごぼうがお餅の中に入っています。
しろあんのこしあんなので。
ごぼうの食感がとっても新鮮ですよぉ☆

投稿: まめ | 2009年6月 7日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/45225615

この記事へのトラックバック一覧です: わらびぃくん。:

« ☆印においしいやん!! | トップページ | たまらない表面張力。 »