« 甘い衣替え。 | トップページ | レベル5。 »

2009年6月24日 (水)

お肌のケアより念入りに?

最近。
めずらしく家事に勤しんでおります。

こんな時期なのに。
ちゃんと3食だし。
ついでにお弁当まで持って行ってるのだ!!
雨降りそうなときは別だけど。
チャリ通勤もしてみたり。

なんて健康的(*ゝ艸・)
。。テニスは3ヶ月ほどいってないけど。。

とにかく。
去年とは大違いなわけです。

さて。
今回はめずらしくまめこハウスから。。

今年はすっきりさせるために。
1年かけて持ち物の総点検。

なので相変らず部屋はできていません。。
はっはーっ
仕事変わる前は到底でけへんかったからねぇ。。
まぁミクロ単位で改善中f^_^;

さてと。

Img_0859_2  こちらまめこハウス玄関。
 靴が多いため。
 割とすぐ片付けた
 優秀なスペース(笑)


そんなお玄関に最近仲間入りしたカゴがいます。

ふたをはずしてみると。。

Img_0862_3 シューケアグッズ♪
 っていうか。
 革ケアグッズとも
 いうかしら?


靴が好きなので簡易的にはやってたんだけど。
ある日。。相方が目覚めました。

"これはいかん"と。

とまぁさらっとさくっと集めてこんな感じ。
靴をはじめ、お財布や定期いれ。
そしてかばんまでもくもくときれいにしてくれています。

もっぱらあたしは見てるだけだけどねぇ(゜▽゜)

でもお気に入りに靴って長くはきたい。
だからこそお手入れ。

どんな革でも呼吸をしているから。
そこはお肌と同じ。

生きているんだね。
だからこそお手入れなんだなぁ。。って。
最近少しわかってきたような。

あたしもお手入れ勉強しないとなぁ(ノ><)ノ

|

« 甘い衣替え。 | トップページ | レベル5。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
おぉ~、お弁当まですごい~!
頑張ってるね^^
3食きっちり・・・・これが大事!
靴をはじめとして、徹底的にお手入れやってくれるのいいなぁ~。
靴はここまではやっていないなぁ~。
普通にさら~と磨くだけ・・・・
お手入れというと、どうしてもまずわが身・・・
髪やお肌ってなりがちだけれど、
これはいいことだね~。
私は、本の整理やってます。
作りもしない料理本やインテリア本が多すぎて・・・・

投稿: さおり | 2009年6月26日 (金) 02時21分

こんばんわ~♪

>お弁当まで
スゴイ!!
私はお弁当を作らなくなってしまいました^^;

マクロ撮影を始めて
掃除も手抜きになったな~(笑)

確かに靴はしっかりお手入れが必要ですよネ!!
時間作ってメンテしなきゃですネ!(^^)!
がんばりま~す♪

投稿: 柚実 | 2009年6月26日 (金) 19時52分

さおりさん。
こんばんわぁ~
お弁当は今の仕事就いてからは復活させたいと思っていたんですよ。
(前は体力的にちと無理だったので)
自然と復活できてほっとしてます。

お手入れって聞くと。
いろいろでてくるけど。
やっぱりお肌や髪や爪。。わが身的な部分がピーンときますよねf^_^;
靴やかばんはそこまでしないことが多いですね。。。

本の整理もしたい!!
あたしの家は仕事がらみの本があるのでそこらへんをさっぱりさせたいなぁ。。。

投稿: まめ | 2009年6月27日 (土) 23時03分

柚実さん。
こんばんわぁ☆
お弁当は一時期作ってなくて。
そうするとコンビニとかになっちゃうから。
栄養もお金もだめだめですよねぇ。。

たまには作らないときもあるんですが。
今は嫌だな~って思うことがないので。
作ってます。
今のうちにクセをつけておけばいっかなぁ~って♪

靴屋さん(修理やさん)に聞くと。
いろいろ勉強になるみたいで。。。
かかとのお直しはやってたんですが。
磨きについてはあいまいでしたね。。

いつも足をカバーしてくれてる子ですもんね♪
大事にしないとおこらえますね(笑)

投稿: まめ | 2009年6月27日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/45443587

この記事へのトラックバック一覧です: お肌のケアより念入りに?:

« 甘い衣替え。 | トップページ | レベル5。 »