« ピースフルサウンド・その3 | トップページ | ヨネスコ世界遺産。 »

2009年5月12日 (火)

ピースフルサウンド・その4

せっかく広島へきたんだもん。
やっぱりココにも行かなくちゃね♪

Img_0630  厳島神社ですっ
 この日は残念ながら。
 あいにくのお天気。
 そして潮汐もあわず。。

 でもすてきだったなぁ。



GW真っ只中ってこともあり。
境内はごった返している雰囲気が外から
充分にわかりました。

ゆっくりみたいなぁって思ってただけに。。
これも持ち越しでf^_^;

そのかわり周りをゆっくりとお散歩です。

Img_0647  つつじが一気に
 咲き出した模様。
 色鮮やか♪
 こういうのが好きだなぁ。


日本三景&世界遺産がある宮島。
立派な石碑もありました。

Img_0650  こちらは世界遺産編。
 1996 年に登録されました。




厳島神社だけかな?と思いきや。
その範囲は結構広いです。
神社前面の海、背後の弥山を含む森林区域も含むそうです。
景色も含めなんでしょうね。

Img_0651 Img_0652






こちらは日本三景編。
何気に初めてなんですよね~日本三景。
これ見ておもったんだけど。。
全部に"宮"が入ってますよね♪
意外な共通点を見つけれてラッキー(人´ω`*)

Img_0649  あれだけ人が
 いっぱいだったのに。
 ここだけはひっそり。

 ここぐらいは。
 ゆっくり歩きたいね。



その5へつづく。

|

« ピースフルサウンド・その3 | トップページ | ヨネスコ世界遺産。 »

コメント

厳島神社、いいですねー。
干潮の時と、満潮の時とではまた違った風景なんだろうなあ。
ひっそりとした路地が風情がありますね!

投稿: honey | 2009年5月14日 (木) 21時37分

homey さん。
次行くときは潮汐を調べてから日程を決めようと思ってます☆

表情が変わる厳島神社を楽しみたいなぁ…

投稿: まめ | 2009年5月17日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44992972

この記事へのトラックバック一覧です: ピースフルサウンド・その4:

« ピースフルサウンド・その3 | トップページ | ヨネスコ世界遺産。 »