« ヨネスコ世界遺産。 | トップページ | ピースフルサウンド・その6 »

2009年5月20日 (水)

ピースフルサウンド・その5

忘れていたわけではありません。。
どうしても直太朗の感動を即書きたかったので。
ちょっと順番しゃっふるぅ~

さて。
In 宮島で。。というか広島でどうしても食べたかったもの。
ってのがあります。

そのひとつがあなごめし。
かなり有名店の"うえの"さんはスルーし。
宮島内で探そうという無謀な計画にたどり着きました。

その結果。。。

Img_0621 Img_0623






鯛釜めしにありつきました(*´艸`)
えっ?あなごめしじゃない?

いやぁ。。鯛好きだし(笑)

Img_0624  あなご釜めし。
 しかーし。
 あまりにピントずれすぎ。。
 おなかすいてたのよ。。


マジで。

鯛もあなごもふわふわ♪
ご飯のおこげもお供してほんのり甘いの。
最近お鍋でお米炊いていないもんだから。
なんかうれしかったなぁ。。
ちなみにこちらは花菱さんのもの。

そして。

Img_0642 Img_0643






あったかいもみまん♪
岩村もみじ屋のもの。
あんこにこだわってるだけあっておいしかったぁ。
こしあんとつぶあんの2種類だけってのもステキ♪
今度はここでお持ち帰りしたいなぁ~

Img_0628  ちなみに見つけた!!
 ご当地レンジャー!!



以前ね。
まりもさんところで見て吹き出したん。
5人ではなく4人ってのがポイント♪

実はもうひとつあるんだけど。
それは次ご紹介しまっす(ノ><)ノ

その6へつづく。

|

« ヨネスコ世界遺産。 | トップページ | ピースフルサウンド・その6 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
あなごでも鯛でもどっちでもいいです~^^
美味しそうです、食べたいなぁ~。
私も、ご当地物って買うの大好きなんだけど
これはどうして
5人じゃなくて4人じゃないのかしら~?

投稿: belgium44 | 2009年5月20日 (水) 23時18分

belgium44 さん。
どちらもとってもおいしかったですよぉ~
ふっくらしてて♪
おなかすいてたからすんごい勢いで完食しましたよぉ(笑)

レンジャーってつくと5人ですよね?
どうしても足りなかったんですかね?
もう4人集まった時点で満足しちゃったとかかな?

投稿: まめ | 2009年5月22日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/45075306

この記事へのトラックバック一覧です: ピースフルサウンド・その5:

« ヨネスコ世界遺産。 | トップページ | ピースフルサウンド・その6 »