« ピースフルサウンド・その7 | トップページ | ☆印においしいやん!! »

2009年5月26日 (火)

まいどのみそあん。

もう。。何回のせたんだろね。
タイトルが尽きてくるってねぇ。

そんなわけで。
I love みそあん。
みそあんなしに夏はむかえられません!!

Img_0697  畑野軒老舗(詳細は下記)
 かしわ餅
 (みそあん/こしあん
 各170 円)


いつみてもいい姿。
ステキよ(*´艸`)

Img_0698 Img_0699






こしあんもみそあんもたっぷり♪
今年もばっちりはみでていましたよぉ。
やっぱりここのみそあんが一番好き。

ちなみに今年はこちらのかしわ餅も食べてみました。

Img_0478  鳴海餅本店(詳細は下記)
 桜餅もありますが。。
 今日は目をつぶってね。


鳴海餅本店さんのは
みそあん、こしあん、つぶあん、つぶあん(よもぎ)
と4種類あります。
(いずれも126 円だったはず。。)

Img_0479 Img_0481






こしあんはとってもなめらかでした。
みそあんは以前たべた小松屋さんに似た感じ。
白みそ度が強めです。
お餅自体はとってもみずみずしくって。
かみ応えもありです☆
お値段がかなりステキなので普段で買えるのが
うれしいですよね♪

久しぶりに和菓子アップしたなぁ。。
ネタはあるんだけど。。塩漬け状態なのです(:_;)

畑野軒老舗(はたのけんしにせ)
京都市中京区錦小路通高倉東入ル中魚屋町502
075-221-2268
10:00 ~18:00
(休)毎週水曜日(祝日の場合は営業)

*錦市場の中にあります。
 大丸側からはいってすぐのところにあります。
 かしわ餅はその日であれば取り置き可能です。

鳴海餅本店(なるみもちほんてん)
京都市上京区堀川下立売西南角
075-841-3080
8:00 ~ 17:30
(休)要問い合わせ

*住所のまんま(笑)
 かなり渋いフレスコの対面。
 季節の和菓子はもちろん。
 お赤飯も負けじとアピールしていますよぉ。

|

« ピースフルサウンド・その7 | トップページ | ☆印においしいやん!! »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
あ~、ほんまや~!
甘いもの&和菓子のアップって久しぶりやね~^^
もう何回も載せてるってことは、それだけ
お気に入りなのでしょうね~。
私にもそういうものがあります。
錦の中にあったかなぁ~?
大丸側からすぐですねっ!
今度は注意して見ておきますね~^^

投稿: belgium44 | 2009年5月26日 (火) 23時19分

belgium44 さん。
そうなんです。
自分でもびっくり!!
それくらい周りの状況が濃かったんでしょうね~

ここのかしわ餅のみそあんは大好き!!
毎年食べますねぇ~
はみ出るくらいあんこの勢いがいいし(笑)

これで梅雨をむかえられそうです☆

投稿: まめ | 2009年5月29日 (金) 21時19分

うひ~!
美味しそう~。みそあんって未経験だわ。

つぶあん(よもぎ)も気になります。
季節ごとに変わる和菓子。
生活に中に溶け込む京都がやっぱりうらやましい。

もうすぐ梅雨だね~。紫陽花に彩られる京都。
行きたいなぁ。

投稿: まっちゃ | 2009年5月30日 (土) 11時46分

まっちゃさん。
未体験なら来年ぜひっ!
みそあんは特にお店によって変化が大きいのでいろいろ楽しめますっ☆


梅雨はいつからだろ?
最近お天気おかしいしなぁ〜

投稿: まめ | 2009年6月 3日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/45138968

この記事へのトラックバック一覧です: まいどのみそあん。:

« ピースフルサウンド・その7 | トップページ | ☆印においしいやん!! »