« ピースフルサウンド・その5 | トップページ | ピースフルサウンド・その7 »

2009年5月22日 (金)

ピースフルサウンド・その6

どうしても広島でいきたかったスイーツ。

レモンケーキは時間の都合上いけなかったんだけど。
ここだけは押さえてきました♪

Img_0671  JEAN-PAUL HEVIN
 ジャン=ポール・エヴァン!
 ひゃっほーいっ(ノ><)ノ


日本には5店舗しかないんですよ。
(東京3店舗、広島1店舗、福岡1店舗)

関西飛ばされちゃってさ。。

ちなみに広島店は。
アンデルセンの1Fに組み込まれています。
1部品のようにくっついてます(笑)

さて。。
無事に持って帰ってきたマカロンたち。

Img_0672  7個いりをチョイス。
 自分で選べるのがうれしい♪

 めっちゃ悩んだけどさ~


あたしに選び抜かれたコたちは。。
・アメール
 間違いないビターテイスト。
・ピスターシュ
 ピスタチオのペーストがガナッシュとまぜまぜ。
 香ばしさよりも滑らかな感じでした。
・パン オ レザン
 ラムレーズンですな。
 レーズン好きっこはマストでしょ。
・ポム アニス
 青リンゴ風味のガナッシュが甘酸っぱい♪
 これ結構クセになるお味。
・シトロン ヴェール
 ライムの皮がトッピングされてるさわやかくん。
・イヴォワール
 期間限定のハート型のマカロン。
 パッションフルーツとココナッツのコラボになってます。
 ジューシーさもあっておいしかったなぁ~
・プラリネ
 ヘーゼルナッツの香りがたっぷり。

Img_0673  つやてりん(*´艸`)
 色が似ているので。
 かなりハイレベルな
 神経衰弱(笑)


モンサンクレールのも好きなんだけど。
こちらのほうがショコラっぷりが楽しめます♪

自分でも作ってみたいと。
無謀な妄想をするまめこなのでした。

その7へつづく。

|

« ピースフルサウンド・その5 | トップページ | ピースフルサウンド・その7 »

コメント

こんばんわ~
ハートのマカロン、めっちゃ可愛いですね~♡♡私の行ったときはそんなんなかったです…。。
ショコラっぷりがいいですよねheart01

↓のレンジャー発見しましたか(笑)
ツボってくれてほんとにありがたいですヽ(´▽`)/私はレンジャーキャラメル買って帰り、後輩に中身のキャラメルだけあげました。おまけのストラップは自分のもの( ̄ー ̄)ニヤリ
…最低なお土産ですね(笑)
いまだ、旅に出ると必ずレンジャー探してしまいます。。不審なレンジャー見つけたら是非ご一報を★

投稿: まりも | 2009年5月23日 (土) 01時27分

ここのマカロンはまだ食べたことないなあ。
ハートのが可愛い(といいつつ食べちゃうと思うけど)
確かに色が似てて区別するのはハイレベルだわー。
名前も難しいし(笑)
ぜひマカロン作ったらUPしてくださいねー。

投稿: honey | 2009年5月23日 (土) 07時54分

まりもさん。
ほんとまりもさんの広島ツアーがなければ出会えてなかったですよ。。
ハートマカロンもレンジャーも(笑)

JEAN-PAUL HEVIN さんが。
あんな風な組み込まれ方とは思いませんでした。
お店の境目がわからないf^_^;

レンジャーやヒーローは結構いろいろあるみたいですね。
実は関西地区にもすんごいローカルなものがあるかも。。
あえてお土産屋さん的なところにはいってみようかな♪

なにか見つけたらご一報いたしますね( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2009年5月24日 (日) 15時46分

honey さん。
そうですよね~
かわいくてもスイーツですもん♪
わたしの胃の中へいらっしゃーい(笑)

選んでいるときは意識してるんですが。
いざお家で食べるって時には。
かなり考えながら食べましたね。
わかりやすい見た目って大事です!!

マカロン。。作る日がくるのだろうか。。
とりあえず作ったらアップしてみようかな?
ちょっとおもしろそうですしね☆

投稿: まめ | 2009年5月24日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/45095498

この記事へのトラックバック一覧です: ピースフルサウンド・その6:

« ピースフルサウンド・その5 | トップページ | ピースフルサウンド・その7 »