« おとなしめの桜紀行・その5 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その7 »

2009年4月 3日 (金)

おとなしめの桜紀行・その6

ちょっと気になるんですよね。

Img_0116  ソメによく見られるのですが。
 花ごと落ちてるんです。
 とりしゃんの食べすぎ?
 いーやっ多いぞ!!


ソメイヨシノは他の種の桜と比較して。
花ごと落ちにくい構成になっています。
まだ咲き出してまもないのに。。

この気温の変化も関係あるのかなぁ?

さてと。。続きまいりましょうか。

Img_0121  まいどおなじみ。
 インクラインです!!
 ここはやっぱり青空との
 コラボじゃなきゃね♪

 全体的にですが。
 道路側の開花が進んでいます。


ここ歩いてるとさ。
なんかわくわくしちゃう。
線路の上を堂々と歩けるのがうれしいなぁ。

Img_0128  朝日がまぶしいぞぉ!
 どんどんキレイに
 なっていくんやよね。


るんるん気分で歩いていたら。。。

Img_0131  山門×さくら。
 かっこええの。
 って晴れ間はどこへ?


個人的に。
南禅寺は初夏~夏場が好き。
全身で緑と水を感じられるからね。
四季それぞれいろんな表情があるってすばらしいよね。

その7へつづく。

撮影日:2009/4/3 fri

|

« おとなしめの桜紀行・その5 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その7 »

コメント

確かに花ごと落ちてるよね??
今年だけ?弱ってきてるのかな?

インクラインの桜、見たかったなぁ。

投稿: rina-oha | 2009年4月 5日 (日) 21時04分

rinaさん。
そうなんよね〜
特にインクラインが目立って落ちてた…

見た目弱ってる感じじゃなかったけどなぁ。

なんか心配になるよね(/_;)

投稿: まめ | 2009年4月 6日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44556632

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしめの桜紀行・その6:

« おとなしめの桜紀行・その5 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その7 »