« おとなしめの桜紀行・その15 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その17 »

2009年4月12日 (日)

おとなしめの桜紀行・その16

嵐電を見てテンションあがったまま。
引き続き桜のためにつっぱしるぞぉ!!

Img_0321  西陣は本隆寺。
 門がかっこいい額縁。
 これもひとつの
 アートなんだろなぁ。


中に入るとお出迎え。

Img_0322  空いっぱいに広がる。
 桜の枝。
 ぐぐっといっぱい。
 伸びしてるみたい。


この後。
先日も行った水火天満宮へ。

Img_0330 Img_0328






あったかさが手伝って。
手前の枝垂れ桜も花をつけていました。
こじんまりとした天満宮。
その境内いっぱいに広がる桜。

確実にうもれちゃうよね?

その17へつづく。

撮影日:2009/4/7 tue

|

« おとなしめの桜紀行・その15 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その17 »

コメント

桜、快調ですね^^;
土曜日に上洛しましたが
ここ最近の異常な暑さのため
かなりピーク過ぎていてあせりまくり!
平安神宮ではいい桜に遭遇できました。
(ついでにすごい偶然ですがmaikyちゃんにも
 そこで遭遇^^;)

投稿: 一休 | 2009年4月12日 (日) 20時51分

おはようございます、まめ様

週末はまるで初夏の様な日差しでしたねぇ。
御室桜も紅枝垂れも、何だかあっという間の駆け足でございますわぁ。

私も水火天満宮へ11日へ行って参りました。
まめ様のお写真のように、紅が濃くなく随分と色抜けでしたが、満開で待っていてくれました。

投稿: いけこ | 2009年4月13日 (月) 09時54分

いけこさん。
ほんま暑かったですね〜
日差しが眩しすぎでした!

ソメが満開になるまで3週間くらいかかったのに…
御室桜や遅咲きはだっと咲きましたね〜
あわただしかったなぁ(>_<)


水火天満宮は咲いてるときも散るときも大好き☆

毎年複数回見に行ってます( ´艸`)

投稿: まめ | 2009年4月14日 (火) 07時54分

一休さん。
そりゃ素敵な奇遇(笑)

何年か前に平安神宮の神苑に行きましたが。
すごい素敵ですよね〜
桜の季節も菖蒲の季節もドキッとします(*^.^*)

投稿: まめ | 2009年4月14日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44649263

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしめの桜紀行・その16:

« おとなしめの桜紀行・その15 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その17 »