« おとなしめの桜紀行・その3 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その5 »

2009年4月 1日 (水)

おとなしめの桜紀行・その4

今のところ1本の桜コースを突き進んでおります。
ソメが始まるまではもう少しこの調子で。

何年か前からお気に入りです。

Img_0082  妙覚寺の門前。
 とても立派な枝垂れ桜。
 普通の道に。
 突如表れるその大きな姿。


相変らず曇天と桜ですが。
うん。
これもまた味だなぁって思います。
ってか。
晴れないところが中途半端であたしらしい(笑)

Img_0084  うっすらピンク。
 つぼみになればなるほど。
 ピンクが濃くなる。
 凝縮されてる?


桜ばかりに気をとられるとおこらえちゃうかもね。

Img_0083  あたしたちもさ。
 がんばって咲き誇ってるってば!!




その5へつづく。

撮影日:2009/3/28 sat

|

« おとなしめの桜紀行・その3 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その5 »

コメント

なかなか快調なペースですね!
西陣の桜の初心者の私にとって
このあたりのお寺の名前がなかなか
記憶に入ってこなくて・・・^^;
今年は初めてこのルートを横断しましたが
少し時期が早すぎたようですね。
今シーズンのこれから・・・行けるかなぁ???

投稿: 一休 | 2009年4月 2日 (木) 00時14分

まめさん。こんにちは。
今日も高瀬川沿いは結構咲いているのに、鴨川沿いはまだまだでした。
でも、いっぺんに咲くよりもあちこち順番に咲いて、永く楽しめる方がいいな~!!
嵐電の新作(ペイント?)も見に行かなくっちゃ!!

投稿: きさとぱぱ | 2009年4月 2日 (木) 12時34分

一休さん。
あたしも覚えられてないです…
歴史に疎いのでかなり必死(>_<)

快調ペースはまだまだ。
今日は雨なので1ヶ所だけにしましたが。
明日はさらにマニアック突っ走りますっ!

投稿: まめ | 2009年4月 4日 (土) 13時57分

きさとぱぱさん。
今年は同じ場所でもかなりばらつきがありますね〜

天気の変わり方が急すぎるからでしょうか?

嵐電はやくみたくてしようがないですっo(^o^)o

投稿: まめ | 2009年4月 4日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44536960

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしめの桜紀行・その4:

« おとなしめの桜紀行・その3 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その5 »