« おとなしめの桜紀行・その4 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その6 »

2009年4月 3日 (金)

おとなしめの桜紀行・その5

追いかけ始めてからどれくらい?
ようやくこの桜の見ごろと出会えました。

Img_0109  左近の桜。
 in 平安神宮。
 いやぁ。。圧巻だわ。
 強さがある桜です。


神苑にある紅しだれは見ているのですが。
この左近の桜とはタイミングが合わなかったのです。
思いついてみるもんだなぁ。
晴れてるしひこうき雲つきだし♪

Img_0110  がくがまつぼっくりに似てる気が。
 ソメや枝垂れに比べて。
 しっかりしたものになってます。
 花びらは真っ白け。


ちなみに紅しだれはまだ先。
来週以降になりそうです。

Img_0112  ちなみに岡崎周辺。
 3~5分くらいでしょうか。
 やはり寒さの影が。
 桜もまようよね?


この週末あけた頃が見ごろなんじゃないかな?

その6へつづく。

撮影日:2009/4/3 fri

|

« おとなしめの桜紀行・その4 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44556319

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしめの桜紀行・その5:

« おとなしめの桜紀行・その4 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その6 »