« お花見日和とは言いがたく。 | トップページ | 大人がはしゃぐイベント。 »

2009年4月26日 (日)

なにもしないということ。

「1ヶ月くらい休みあったらなぁ。。。」

とか。

「時間がほしいなぁ。。」

とか。
ふとした会話やひとりごとで言ってしまう。

Img_9046  今日は
 ちょっと
 長めのひとりごと。



正直ね。
あれもしないとっ!これもしないとっ!
やりたいこととやるべきことがたっぷりある。

それがくだらないことであったり。
細かいことであったり。
それらをやりきってから仕事に打ち込みたいなぁ。
ってそんな理想を思い描いてたり。

でもね。
ある人がこう言ってくれたんだ。

「なにもしないことが大事なんやって」

+-----+
そう言われたとき。
一瞬だけどあたしの時間が止まった気がしたんだ。

なに急いでるんだろって。

職業柄。
この日までとか1時間に対する考え方ってのが。
変にすりこまれてるというか。

うまく表現できないんだけど。
効率さを求めるのか。
考える時間や話し合う時間を求めるのか。

あたしは後者をたっぷり求めたい。
でも現実は前者がたっぷり。

そんな感じだから。
"なにもしない"って意外に考えてしまうのかもね。

Img_9750  そうそう。。

 ちょいとはゆっくりしなはれ。


あんたに言われたないわ(笑)

まぁたまにはこんな日も。
あったりするまめこでした。

|

« お花見日和とは言いがたく。 | トップページ | 大人がはしゃぐイベント。 »

コメント

ほんとにもう少し時間がほしいなあ~と
思わず言ってしまう今日この頃・・
せっかくのGWも前半仕事入ってしまって・・・
なにもしない贅沢な休日目指しましょう^^;

投稿: 一休 | 2009年4月27日 (月) 00時15分

まめさん、こんばんは~♪
時間が欲しいや時間が足りない・・・って
よく口にしてしまうものです。
ゆっくり過ごそうと思ったら・・・・
昼まで寝てしまってすごい自己嫌悪・・・・
理想と現実・・・・
確かに難しいところであるけれど
たま~に、何もしないでのんびり過ごす
休日もあったらいいね~。
あえて何も予定を入れずに・・・^^

投稿: belgium44 | 2009年4月28日 (火) 00時08分

一休さん。
ついぼそっと言ってしまいがちですよね。
便利な世の中になったからこそなのかもだけど。。。
GW後半はゆっくりできそう(つうかする!)なので。
そこでボーっとする時間を確保予定です♪

投稿: まめ | 2009年4月29日 (水) 21時00分

belgium44 さん。
そう!
今日は早く起きてあれして~これして~って。
一人前に計画しているのに実際は起きれない。。
最近ほんと朝に弱くなってしまって困ってますf^_^;

投稿: まめ | 2009年4月29日 (水) 21時01分

私も同じ事を思った所です・・・・・
ちょっとバテまして・・・・お休みを申し出ましたが
何か問題が有ったら出勤です^^;
でも、つっ走り過ぎましたから
そろそろ体も休ませないといけませんネ!
完全に体調を崩したら元も子もない^^;
休養に専念したいと思います^m^が・・・・
京都に行くのも休養かな~と・・・・(笑)

投稿: 柚実 | 2009年4月29日 (水) 22時29分

柚実さん。
遅くなりましてすみませんっ
こういうことってふとしたときに思いませんか?
つっぱしてて気がついたら周りがこうなってたとか。
これから暑くなるし体調ばっちしにしないとですよね!!

京都に行くことは。。立派な休養ですよっ(笑)

投稿: まめ | 2009年5月 6日 (水) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44802352

この記事へのトラックバック一覧です: なにもしないということ。:

« お花見日和とは言いがたく。 | トップページ | 大人がはしゃぐイベント。 »