« おとなしめの桜紀行・その18 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その20 »

2009年4月16日 (木)

おとなしめの桜紀行・その19

暑さが続いたせいか。
先週末に一気に咲き誇った御室桜。

Img_0353  やはり看板っこには
 たまらない。
 今年は桜と一緒にね。


ソメイヨシノが散りゆき。
里桜がもこもこしだすと。
この御室桜も咲きだします。

Img_0381  埋もれてみました。
 まっしろい世界。
 どこみても桜。
 うれしい迷い道。


またこんなにもセクシー。

Img_0366  花びらをたくさんつけて。
 ふわふわ。
 空に向かって。
 ひたすらアピール。


また御室桜と一緒に楽しめるのがミツバツツジ。

Img_0383  ツツジのむらさきと。
 御室桜の白。
 そして枝垂桜の淡いピンク。
 いろんな花の色。

 ハチさんたちも
 大忙しみたいでした。


撮影日:2009/4/12 sun

|

« おとなしめの桜紀行・その18 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その20 »

コメント

こんばんは!
仁和寺は、行けそうでなかなか行けません!
数年前行ったときは、タイミングが
分かって無くて、ソメイヨシノの時期だったから
全然でした。
まめちゃんの今年の桜は充実したようですね!
私も、例年と視点を少し変えたから楽しかったですよ。
次は新緑ですね・・・^^;

投稿: 一休 | 2009年4月19日 (日) 23時38分

まめさん。こんにちは。
今年はさくらを堪能しました。開花から満開まで長かったこと! 今は藤の花が咲きそろい、恐い、くまんばちがぶんぶん言いながら飛んでいます。
嵐電、来年100周年なの?わが大学も来年開校100周年を迎えます。おない年なんだ~!ご縁を感じるな~! 

投稿: きさとぱぱ | 2009年4月21日 (火) 13時25分

一休さん。
仁和寺はソメイヨシノもあるから長い時間楽しめるんですよね。
つつじもキレイだし♪

まだちょろっと桜が続きますが。
今年もそれなりに楽しませてくれた桜に感謝ですね(人´ω`*)

投稿: まめ | 2009年4月21日 (火) 16時53分

きさとぱぱさん。
ソメイヨシノにいたっては開花から18日かかったそうです。
相当寒さでブレーキかかったんですね~
そう!!
もう藤の花が咲いてて。。
ちょっとショックでしたね。
くまんばちもびっくりでしょうねっ
活動しなきゃって!!

嵐電は来年の3月で100周年なんですよ~
もう東西でお祝いムードですよね♪

投稿: まめ | 2009年4月21日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44690971

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしめの桜紀行・その19:

« おとなしめの桜紀行・その18 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その20 »