« おとなしめの桜紀行・その6 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その8 »

2009年4月 5日 (日)

おとなしめの桜紀行・その7

やっぱり祭りだけあって追いつけません。。
自然の力はやはりおおきい。
人間なんてほんと小さいなぁ。

さて。
何年か前に訪れた大豊神社。
こちらも見事な桜が風にゆれていました。

Img_0133  ふんわりとした枝垂れ桜。
 円山公園にある
 枝垂れ桜の3代目に
 あたります。


花は全体的に小ぶりでほんのり色づいていて。
とてもかわいらしかったです。

Img_0140  少しでている葉っぱの緑が
 初夏への準備をしているよう。
 春を楽しんだ後に。
 新緑を楽しめるように。


もちろん。
このお二方も大喜びで。

Img_0144 Img_0143






この神社のシンボルの狛ねずみさん。
この日は椿のおリボン付。
なんか気が抜けちゃったよ(*´艸`)

その8へつづく。

撮影日:2009/4/3 fri

|

« おとなしめの桜紀行・その6 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44577622

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしめの桜紀行・その7:

« おとなしめの桜紀行・その6 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その8 »