« おとなしめの桜紀行・その9 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その11 »

2009年4月 6日 (月)

おとなしめの桜紀行・その10

みんなの憩いの場・御所も見に行きました。
が。
そのほかのシスターズがアップしているはずなので。
スルーしやっす。

であたしはここへ行ってきました。

Img_0172  旧府庁です。
 初めて中に入ります。
 クリーム色の建物。
 やわらかいですね♪


旧府庁には中庭があって。
その中に3本大きな枝垂れ桜が植えられています。

Img_0175 Img_0183






建物に囲まれているからかな?
より一層大きく見える桜。
こんなノスタルジックなところで桜。
あたしの思考回路。。ピタッととまりました。

たまにはストップが必要やよね♪

Img_0182  こんなところで。
 仕事してたんだよね?
 贅沢すぎない?
 ってかずるーい!!

 こういうところなら。
 あたしも女の子らしく仕事できそう!


そんな妄想もふくらませつつ。。
桜紀行はつづきます。

その11へつづく。

撮影日:2009/4/3 fri

|

« おとなしめの桜紀行・その9 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その11 »

コメント

こんにちは、まめ様

わ!なんと!!同じ日にお出かけしてたんですねぇ。
わ~、メールすればよかったですぅ。
私もアップしたら、トラバ飛ばしますねぇ。

とろりとゆがんだ古いガラス越しに見える桜、なんとも良い雰囲気でした。

投稿: いけこ | 2009年4月 7日 (火) 14時48分

まめさん。こんにちは。
みんな元気だな~!!
私なんか手抜きのさくら記事ばかり・・・東山担当ということで・・・笑
やっぱり、さくらは一重がいいです!!

投稿: きさとぱぱ | 2009年4月 7日 (火) 16時12分

いけこさん。
ほんまっ今みてきたけど。。びっくり!!
この日は有休をしっかり取ってたのです♪
ふふっ
初めて旧府庁に入りましたが。
桜以外にもみるところがたくさんあって。
かなりのテーマパークっぷりでした☆
トラバとばしますね(*´艸`)

投稿: まめ | 2009年4月 7日 (火) 20時47分

きさとぱぱさん。
やっぱりあったかくなると行動的になるもので。。
桜となると特に♪
フルタイムの仕事。
住んでいる場所などなど。
いろんな条件で朝早くというのは不可能に近いので。
1日かけていろんな桜を狂うように見に行ってます♪

今日もばっしばっしアップしまぁす☆

投稿: まめ | 2009年4月 7日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44588484

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしめの桜紀行・その10:

» 京都桜便り2009 その6 京都府旧府庁 [東山雑記]
正しくは、京都府庁旧本館です。 写真の桜は、本館中庭中央にいます。 実はこの桜は、円山公園にあるしだ [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 09時42分

« おとなしめの桜紀行・その9 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その11 »