« おとなしめの桜紀行・その19 | トップページ | お花見日和とは言いがたく。 »

2009年4月21日 (火)

おとなしめの桜紀行・その20

先週のあっつい週末。
rina さんが上洛してくれました。

ここ何回か会う機会がなかったので。
久しぶり(といっても3ヶ月以内)にお散歩です♪

Img_0413  千本えんま堂の
 もこもこ普賢象桜。

 まだ花は落ちていなく。
 今まさに咲き誇っているところ。
 この日はミニお茶会も。



今年は急に暑くなったせいか。
この子達も咲いてました。

Img_0410 Img_0406






黄色がかわいいモッコウバラ。
そして藤の花。
でもこの藤の花の開花にはふたりしてショック。
だってね。
普通ならもう2週間くらいあとだもん。
季節はかなり駆け足気味ですっ

Img_0408  ソメイヨシノや
 枝垂桜とちがった感じ。
 このもこもこが
 やっぱりかわいいんだ♪


そしてご近所の上品蓮台寺へ。

去年までは枝垂れ桜を追いかけていたのですが。
今年はもこっと里桜。

Img_0421  去年までは気づかなかった。
 埋もれてちょっと苦しそう?
 でもうれしいよね。
 こんなかわいこちゃんたちやし☆


のんびり桜散歩は楽しいね。
ゆるゆるとした中で今年の桜はおしまい。

といっても番外編があるんだけどね。
まぁそれは後でゆっくりと(*´艸`)

撮影日:2009/4/18 sat


|

« おとなしめの桜紀行・その19 | トップページ | お花見日和とは言いがたく。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
ほんまにいっぱい行ってるね~!
ここノーチェックだったわ~。
モッコウバラ可愛いなぁ~。
上品蓮台寺、18日でもまだ残っていたんですね~。
あ~、今年は御室もまた行かれへんかったし
いつもこの時期は桜の反省会やわ~。
番外編何やろう~?

投稿: belgium44 | 2009年4月23日 (木) 02時13分

吉祥院天満宮のこと教えていただき、ありがとうございました。
来年はぜひ行ってみたいと思います。
閻魔堂のもっこうばらもかわいいですね。
桜もモッコウバラも咲き始めの頃に行きました。
上品蓮台寺も枝垂れ桜が七、八分咲の頃に。人も少なく静かで花の色が瑞々しくきれいでしたがその後再訪したら人がいっぱいでした。
それ以来、近づかなかったのですが八重の頃に行くのもいいですよね。
これも来年の楽しみにします。

投稿: ユリカ | 2009年4月23日 (木) 21時26分

belgium44 さん。
千本通り沿いにあるんですが。
ちょっと奥まってるんですよね。
(といっても道路からはばっちり見えます)

今年は里桜のもこもこをゆっくり見れたのでそれがうれしかったなぁ。
周りに色がでてくると。
こっちもうきうきしてきますよね(人´ω`*)

投稿: まめ | 2009年4月24日 (金) 22時13分

ユリカさん。
ほんとミニ天満宮ですので!!
上品蓮台寺は去年くらいからゆっくりみれなくなった気がします。
それまではゆっくりまったりできたのですが。

あそこの枝垂桜は低いですが見事ですよね~
うすいピンクがとってもかわいい(*´艸`)

投稿: まめ | 2009年4月24日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44743214

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしめの桜紀行・その20:

« おとなしめの桜紀行・その19 | トップページ | お花見日和とは言いがたく。 »