« おとなしめの桜紀行・その14 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その16 »

2009年4月11日 (土)

おとなしめの桜紀行・その15

さて。
いよいよ本命をば。
まめこといえば。。。嵐電ですよね♪

ってなわけで。

Img_0307  線路はつづく~よ♪
 嵐電の桜のトンネル。
 今年もキャメラマンに
 混じってまめこ参入です!!


相変らず大好き。
この春は2種類の新車両がでているので。
それも会えるかなぁ?と期待をこめて。

Img_0320 Img_0319






やんっ会えちゃいました♪
2010年3月に100周年を迎える嵐電。
その前祝いかな?
西陣織の技法で織った屋外用の紋織物をつけた
西陣織桜電車です。
(ちなみに5月6日まで点検日を除き嵐山・北野両線で運行)

ピンクや白。。まさに桜色。
乗車はしていませんが。
嵐電のことだからきっと車内は桜の写真だらけでしょうね。

Img_0310  実は。
 桜のトンネルより。
 こっちの方が好きだったり。


ここで30分くらい電車の行き違いを待ってました。
もう1種類のはみれなかったのですが。
あと3年くらいは走るとのことなのでこれは発見次第ご報告♪

Img_0313  朝早起きして。
 チャリ走らせて。
 無謀なくらいの走行。


それでもいいんだ。
桜の時期くらい狂ってみたいんだ。

その16へつづく。

撮影日:2009/4/7 tue

|

« おとなしめの桜紀行・その14 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その16 »

コメント

まめさん、こんばんは!

おおー、嵐電! さすがぁ!!
電車と桜。何だかいいねぇ〜。
「しゅっぱ〜つ」って感じがして。

他にも青空と桜。川と桜。
どれも好きやなぁ。。。

来年百周年なのね〜。
イベント今から楽しみですね♪

投稿: @くみ | 2009年4月11日 (土) 21時27分

さすが、まめさんらしいお写真♪
電車と桜なんてすばらしいコラボです!
もうチューリップも咲いているんですね。春だなあー。

投稿: honey | 2009年4月12日 (日) 13時12分

@くみさん。
今年は阪急電車のあのあずき色と桜を撮りたかったのですが。。
見るだけで終わっちゃいました。

やっぱり嵐電すてき。
来年の100周年が今から楽しみです!!
きっと暴れますよ(笑)

投稿: まめ | 2009年4月12日 (日) 18時29分

honey さん。
ちょうどチューリップも迎えてくれて。
ほんと鮮やかでした!!
もちろん電車つきだし♪

チューリップのカラフルさって。
他のお花に比べてずば抜けている感じがします。
見てるだけで元気になれそうヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2009年4月12日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44635755

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしめの桜紀行・その15:

« おとなしめの桜紀行・その14 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その16 »