« おとなしめの桜紀行・その12 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その14 »

2009年4月 8日 (水)

おとなしめの桜紀行・その13

あっちゃこっちゃ桜を見に行ってますが。
このエリアの桜を見るのは初めてです。

Img_0275  ずっと行きたかった。
 妙満寺。
 岩倉は幡枝にあります。
 とってもいい天気♪


もともとは寺町二条にあったこのお寺。
今はいろいろ開発が進んでいます。

Img_0276  やはりこれでしょうね。
 仏舎利大塔。
 とっても目立ちます。
 周りにはたくさん仏様が
 鎮座しています。




土台にはこんなものが。

Img_0277  ライオン、馬、象と牡牛。
 それぞれ方角をもっています。
 が。
 なぜか牡牛がいませんf^_^;


こんなたのしいところをよそに。。桜子を拝見しましょうか。

Img_0278  見事な紅枝垂れ。
 ピンクと青空がとてもなかよし。
 静かな時間が
 流れていきます。


奥には少し背の高い枝垂れ桜があります。

Img_0280  お日様を浴びて気持ちよさそう。
 小さくても。
 集まるとすごい存在感。


少し遠かったですが。
ゆっくり桜を楽しむことができた1日でした。

その14へつづく。

撮影日:2009/4/5 sun


|

« おとなしめの桜紀行・その12 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その14 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
おぉ~、ここはノーチェック・・・・というより
全然知りませんでした~。
岩倉にあるんですね。
枝垂れとお寺のショットがいいですね。
やっぱりピンクは可愛いなぁ~。
私が撮ったのは白か薄いピンクばっかり
だったからなぁ~。

投稿: belgium44 | 2009年4月 9日 (木) 22時32分

妙満寺の桜ですか。。

私が訪れたのは、初夏の雨の日。
静かで落ち着いた時間を過ごしました。


きっと、桜も落ち着いて見る事が出来るんでしょうねぇ。
きっと。。隠れ名所のひとつだろうなぁって思います。。

投稿: yume | 2009年4月10日 (金) 19時45分

belgium44 さん。
以前からずっと行きたかったんですが。
なんせ岩倉。
ちと遠いのです。

紅枝垂れのピンクはほんま鮮やか。
お天気でよかったです!!

今度は冬の岩倉にいってみたいなぁ~
と思ってます☆

投稿: まめ | 2009年4月11日 (土) 13時07分

yume さん。
かなり落ち着いて見ることができました。
近所の方の散歩コースになってる感じですかね。
お昼過ぎから夕方までぼーっとすごしました。
お天気がよかったのでぽかぽか。

夏も気持ちよさそうだなぁ~

投稿: まめ | 2009年4月11日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44609222

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしめの桜紀行・その13:

« おとなしめの桜紀行・その12 | トップページ | おとなしめの桜紀行・その14 »