« 太閤さまもご満悦。 | トップページ | サーモンローズ。 »

2009年2月25日 (水)

英国なんだってばっ!

大阪城公園で梅とたわむれたあと。
天満へ向かいました。

天神橋筋商店街の中をうーろうろ♪

Img_9967  西洋茶館(詳細は下記)
 うほっ!!
 これは。。ぐっとあたしらの
 ハートをわしずかみ!!


ショーケースにケーキがどーんと飾られているのを
みてさらにハイテンション(ノ><)ノ

商店街の中にあってか結構いっぱいでした。

Img_9960  すてき。。ケーキたち。
 (価格帯は525~600 円)
 どれもおいしかったぁ☆


うれしかったのがここの苺のショート!!

Img_9954  ほら!!
 生クリーム少なめ!!
 まめ姉妹は生クリームが
 苦手なのですよf^_^;


必要最低限の生クリームでデコ。。
いやぁ~コレには感動( ^ー゜)b

ベリーのタルトはこぼれるくらいベリーだらけだし。
かぼちゃのタルトはかぼちゃの角切り入りだし。

結構おなかいっぱいになっちゃうケーキたち☆

Img_9953  ブレンドをいただきました。
 (420 円)
 少し苦めだったので。
 ケーキとよくあいます。


このときまたいろいろーんといただいたので。
その様子も後日レポ予定♪

また一緒にお茶しようねーん(*´艸`)

西洋茶館(せいようさかん)
大阪市北区天神橋4-6-14
06-6357-9780
10:00 ~ 22:00
(休)なし

*JR天満駅から天神橋筋商店街に入ります。
 南にむかって5分も歩けば着きます。
 地下鉄の扇町からだと降りてすぐ東側ですね。
 紅茶もコーヒーもたくさん種類があるので。
 かなり迷いますよ♪
 もちろん軽食ありです!!

|

« 太閤さまもご満悦。 | トップページ | サーモンローズ。 »

コメント

ここ行ったことある!
ケーキ美味しいよね(*^m^*) ムフッ

ケーキも美味しいし、紅茶もたくさんあったような?
のんびりするにはいいねぇ~

今週末は京都、大阪へ遊びにいきまーす。
土曜日はあんまり時間ないけど
京都へ。

出町ふたばと下鴨神社へ行ってきます(*^m^*) ムフッ
下鴨はとっても行きたいの。楽しみだわ~

投稿: ちよみ | 2009年2月26日 (木) 22時30分

まめさん、こんばんは~♪
以前、西天満の1号線沿いで働いてたことがあって
おの商店街よく寄り道してたんだけど
知らなかったなぁ(当時はなかったのかな)
外観、とってもいい建物ね。
まめさん、生クリーム苦手って言っていたものね。
私はカスタードクリームが・・・苦手なんです。
苺のショートケーキが高さがあって美味しそうだわ~♪

投稿: belgium44 | 2009年2月26日 (木) 22時37分

食器が西洋っぽいですねー。
まめさんが生クリームが苦手とは意外でした。
ケーキは具だくさんなのがいいですよねっ♪

投稿: honey | 2009年2月28日 (土) 12時31分

ここ!京都にいた頃、mi-tunさんと
造幣局に桜を見に行った時に行ったよ。
ミルクティプリンを食べてきました。

最近ちょっと生クリームとチョコが、何故か
食べれるようになって(種類は限られるけど)
それはそれで困ってる(笑)
私のちょっとした変化。。。

投稿: rina-oha | 2009年2月28日 (土) 23時06分

ちよみさん。
紅茶もたくさんありましたね!!
妹がかなり迷ってましたっ

今週はひさしぶりにお天気だったから。
気持ちよかったんじゃないですか?
晴れた時の下鴨神社はめっちゃすがすがしいですよね♪

投稿: まめ | 2009年3月 1日 (日) 19時22分

belgium44 さん。
そうだったんですかぁ。
であればとっても懐かしいんですね。
この商店街は♪

全体的にここのケーキはボリュームありますね~
だからなんかうれしくなっちゃいます(*´艸`)

投稿: まめ | 2009年3月 1日 (日) 19時26分

honey さん。
そうなんですよぉ。。
カスタードはラブなのですが。
生クリームはありすぎると途中でつらくなります。。。
個人的にも謎ですねf^_^;

投稿: まめ | 2009年3月 1日 (日) 19時27分

rina さん。
プリンまよった!!
でもコーヒー飲みたかったから断念。。

プチ京都暮らしから。
もう1年たつんやね。。はやーいっ

ってか生クリームとチョコ?!
どういった変化??
ちょっとびっくりやわぁ。。


投稿: まめ | 2009年3月 1日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44177922

この記事へのトラックバック一覧です: 英国なんだってばっ!:

« 太閤さまもご満悦。 | トップページ | サーモンローズ。 »