« 華奢はステータス? | トップページ | ちょい早っラヴ発行。 »

2009年2月 3日 (火)

全国的になってきた?!

今日は節分。
ってことは丸かぶりを食べるっきゃないっしょ!!

Img_9897  半額で購入(笑)
 このためにちょっと早く
 仕事を上がらせたあたし。
 それくらい大事なの。


今年の恵方は"東北東"
ちゃんとしっかりいただきました。

あたしは小さいときからこの丸かぶりしてたから。
てっきり全国的な行事かとおもったんだけど。
違うんですよね~
知ったときちょっとショックだったなぁf^_^;

そういえば。
2、3年前の節分の日。
テニス仲間たちとわいわい遊んでいたとき。
後輩が人数分丸かぶりを買ってきてくれたことが
あったんです。

そのとき。7、8人いたかなぁ?
全員で同じ方向向いて丸かぶり。
食べ終わるまではしゃべれないから。

すんごいシュール(笑)

しかも。
1人がトイレへ行って部屋の外へ出てたから。
その人が部屋へ戻ったら。
全員丸かぶり。
全員その人に注目。

即ドアしめてましたけど。

そりゃそうだ(笑)

待ってたらよかったんだけど。。おなかすいてたしね。
ははっ

そんなことを思い返しながら。
節分を過ごすまめなのでした。

|

« 華奢はステータス? | トップページ | ちょい早っラヴ発行。 »

コメント

私も食べましたよ!
丸かぶり・・・
ねぎとろとエビマヨでした。
でも時間的には翌日になってました^^;

投稿: 一休 | 2009年2月 4日 (水) 00時19分

私も食べました(^○^)/
お姑さんが買っててくれてました♪
でも四つに切って食べました(笑)
次男くんは丸かぶりしてました!
しか~し、家族全員喋ってました(爆笑)

投稿: 柚実 | 2009年2月 4日 (水) 06時55分

おはようございます、まめ様

うちも頂きました~!!
鰯は焼くのではなく、今年はさらっと梅しそフライにしちゃいました。わはは。
わが家では、丸かぶり中はジェスチャーにて会話します(笑)。

投稿: いけこ | 2009年2月 6日 (金) 10時23分

一休さん。
二種類食べたんですか?
けっこうボリュームあるのに…さすがです!

翌日でも問題ないと思いますよ〜
食べることが大事だと思いますし☆

投稿: まめ | 2009年2月 9日 (月) 18時44分

柚実さん。
しゃべってたんですか?
まめ母からしゃべったらあかん!って小さいときから言われてたので。
実家では無言です。

しかも食べ終わるまでお茶を飲んではいけないので更なる試練(笑)


無言でもしゃべっても。
みんなでいっしょに丸かぶりできることがまず大切ですね♪

投稿: まめ | 2009年2月 9日 (月) 18時49分

いけこさん。
梅しそフライ!
最高ですよね〜しその香りはたまらない(>_<)

いけこさんのジェスチャーってめっちゃおもしろそう!
そんなことされたら吹き出してしまいますよっ

投稿: まめ | 2009年2月 9日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/43949009

この記事へのトラックバック一覧です: 全国的になってきた?!:

« 華奢はステータス? | トップページ | ちょい早っラヴ発行。 »