« 何度もアタック! | トップページ | ちょいダウン。 »

2009年2月16日 (月)

ウォーリーを探せ気分。

この日曜日は15日だったので。
知恩寺の手づくり市へ行ってました!!

何ヶ月か前から8時スタートになったので。
あたしも張り切って8時にいました(笑)

Img_9917  今回のおめざです。
 といっても。
 2つは持って帰ったんだけど。
 とってもぽかぽか。


コーヒーはふくろうさんの。
シフォンケーキ&ラスクはCarte Blancheさんの。
これめっちゃしっとりしておいしかったぁ。。
迷いに迷ってラズベリーをチョイスしました♪

そしてcaravane さんのパイナポーのケーキ。
これかなり斬新!!
ケーキにパイナポーってあんまりないから。
ちょっとクセになりそうです♪

Img_9918  ぼーっとしながら。
 すごす日曜日。
 人は多いけどさっ
 楽しんでるからいいんよね。


ごぼうとチキンのはいったカレーパンをあと。
上洛中であったhayate さんから到着したよんメール!!

さっ今からウォーリーをさがせならぬ。
hayate さんをさがせ!スタート(笑)

と意気込んでいたら割とすぐ発見。。よかったぁ♪

おひさしぶりね。
そして奥さんにははじめまして。

hayate さんの奥さんはとってもパンがお好きだそうで。
すでにしっかり持ってました!!
あぁ。。。ステキすぎる(*´艸`)

ぐるぐる回って。
shizuku さんのお芋のチーズケーキをご馳走になり。
ゆる~くお話して解散。

短い時間でしたがお会いできてうれしかったです!!

そして。
あっしのおみやタイム(ノ><)ノ

Img_9924  ラスクは結局。
 お持ち帰りコースに。
 マカロンはhayate さんに
 いただきました!!


一色堂さんのカレー粉。
この子は近日カレーにするかドライカレーに
するか迷い中。。

もとの店さんの柑橘と金柑のジャム。
たくさん種類があって迷いました。
気軽に試食もさせていただけるので助かります!!
紅玉としょうがのジャムと最後まで迷ったけど。
旬の金柑にはね。
あはっ負けちゃった♪

このこは明日からパンのお供になります。

そしてショコラティエ・ドゥーブルセットさん のキャレ。
今回はあったかくなると思ったので。
保冷剤とタッパを持参(人´ω`*)
このおかげで傷つかず持って帰ることができました。

Img_9927  やっぱりカルヴァトス好きやぁ。。
 酔っ払いそうになるけど。
 ほんのりくる酸味がいいの♪


バレンタインでなくてもチョコレートは欠かせないあたし。
こういうおいしいもん見つけられるとうれしいですよね。

あと載せていませんが。
野沢菜も買いました。
こっちではなかなか"信州産"は見かけないので。
というか野沢菜がない!!
だからなんか。。再会気分でした♪

この子は野沢菜チャーハンにしたいなぁ。
気力があればおやきとかさぁ。。。

って妄想はひろがるんだけどねf^_^;

|

« 何度もアタック! | トップページ | ちょいダウン。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
あ~、今月は休日が15日だったもんね~。
行ってきたのね!
色々お買い上げ楽しそう~。
お店ごとでお金払うから(当たり前やけど)
ついつい、いっぱい買ってしまいます。
食べ物メインに・・・・
お友達とも会えてよかったですね~。
ウォーリーを探せ・・・懐かしいわ~。
私も、夏になるまでにいっぱい行かないと~♪

投稿: belgium44 | 2009年2月16日 (月) 22時06分

はいはい、hayateです。

まめさんのご案内のおかげで、あの楽しきバザールの中で迷わず、過ごすことができました。夫婦ともども御礼申し上げます!

あのあとも買い物を続け、いろいろ買いました!

いけこさんとも、少しでしたがお会いできてよかったです。

京都に住んでいたら、市めぐりをしそうな勢いでした!


あ、ちなみに、私、ウォーリーみたいな風貌ですね。うまいなぁまめさん!

投稿: hayate | 2009年2月16日 (月) 22時45分

お久しぶり。

まめさんもいらしたんですね。
なんだ、連絡すりゃよかったかな、こりゃ。。。

私らも実は“いちらぁ”してたんですよ。
この日はいい天気で、ホンマにいい“いちらぁ”日和でしたよね。

投稿: @まけ | 2009年2月16日 (月) 23時40分

みなさんで「いちらぁ」してたんですね!
実は私は未体験ゾーンなのですよ。
いちらぁ上級者のまめちゃん、
ぜひマニュアルor攻略本を作ってください^^;

投稿: 一休 | 2009年2月17日 (火) 00時58分

こんにちは、まめ様

タッチの差で、まめ様とお会いできず・・。
こちらはhayate様と門にて待ち合わせ、素敵な奥様ともご挨拶出来ました(嬉)!!
そして、厚かましくも奥様の戦利品の中からパンを強奪した私。わはは。
ぽかぽか陽気で、ホント、いちらぁ日和でしたねぇ。

投稿: いけこ | 2009年2月17日 (火) 14時17分

来月も15日が休日のようですし、
いっちょう一休さんが旗印にいちらぁ
になってみてはいかがです?

その様子を拝見したい!

投稿: hayate | 2009年2月17日 (火) 22時29分

私も行きました~♪
到着は10時過ぎだったかな・・・・?
スゴイ人でした(-_-;)
身動きとれなくなる時もありました。
やっぱり朝一番に行かなきゃだったのですネ・・・・

>保冷剤とタッパを持参
さすが!!まめさん!!
保冷パックだけ持っていたので助かったのですが
ケーキを崩しそうで心配しながら散歩しました^^;
次回行く時は、タッパーを持って行きます♪
保冷剤も必需品ですネ!!

投稿: 柚実 | 2009年2月18日 (水) 06時16分

belgium44 さん。
そうなんですよねぇ~
今回はパンはおめざでしか買わず。
ずっとジャムめぐりしてました。
なんかこうぐっとくるのないかなぁ?って♪

来月もいける日程ではありますがどうかなぁ?
とおもって今月行って見ました。
暑くなるまえに行っておきたいですね~

投稿: まめ | 2009年2月18日 (水) 14時26分

hayate さん。
ほんとあったかい中の市でしたねぇ~
チーズケーキごちそうさまでした!!

ウォーリーは。
ちょうどいい!!って思ったんですよ。
hayate さんの似顔絵がぼっとでてきて。。
。。。?!
ウォーリーじゃん!!(笑)って。
そんなわけでこんな感じにしてみました♪

投稿: まめ | 2009年2月18日 (水) 14時34分

@まけさん。
お久しぶりです!!
この日はあったかいを通り越して暑かったですねっ
2月?とちょっとおかしくなりそうでしたよぉ。

ほんま。。連絡先を交換しておけばよかった。。。
→しそこねているまめこ(:_;)
いちおうね。
誰かいるかな?と思いながらきょろきょろはしてたんですがねぇ~

投稿: まめ | 2009年2月18日 (水) 14時46分

一休さん。
そんなマニュアルだなんて。。。
他にも行ってない市はたくさんありますしf^_^;

市の日は仕事なし!!ということないかなぁ?
って本気で思います(笑)

投稿: まめ | 2009年2月18日 (水) 14時48分

いけこさん。
ほんまタッチの差でした。。
あの椿のお着物みたかったぁ~

でもまたなにかで集まりますよね♪

この日は人が多くてかなり動きづらかったですね。
なのでより暑く感じましたf^_^;

投稿: まめ | 2009年2月18日 (水) 14時49分

柚実さん。
保冷バックはやりすぎ?とおもったので自粛したのですが。。。
今度からもっていこーっと♪
中に保冷剤とタッパいれて。

これから暖かくなるから余計に必須アイテムですよね!!

投稿: まめ | 2009年2月18日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/44084588

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーリーを探せ気分。:

« 何度もアタック! | トップページ | ちょいダウン。 »