« 白いてっぽう。 | トップページ | ミスター・ポポー。 »

2009年1月21日 (水)

うまチャイ。

先日。
あるものを買いにとあるカフェへ。

Img_9837  Kitten company
 (詳細は下記)
 紅茶とチャイのお店。
 いい香りがするんだ。


あたしはどっぷりコーヒー党なんだけど。
昔はがっつり紅茶党。
なのでたまに党を超えて楽しんでます♪

最近久しくおいしい紅茶やチャイは飲んでないので。
とってもほっこり(*´艸`)

カルダモンチャイであったまりました。

Img_9838  本日のサンドイッチ
 (600 円)
 ルークさんのパンを使用。
 プチサラダ付です!!


ここのサンドイッチはお野菜とチーズのみ。
チーズはよつばさんでっせ(ノ><)ノ
特にかぶのしゃきしゃき感が楽しい♪
なんか体が元気になりそうなサンドやなぁ~

Img_9840  スコーン(200 円)
 あったまって出てきます。
 全粒粉かな?
 つぶつぶがとってもおいしい☆


こういうのと対面するとさっ
無性にお菓子を作りたくなるんよね~
またご無沙汰になってるなぁ。。

でお買い上げしたのはもこもこ帽子!!

Img_9866  あはっ(人´ω`*)
 2年前もお買い上げした
 usarue さんのニット帽。
 あったかぁい☆


去年と同様。
bananatick さんと一緒に出されていたんだけど。
やっぱりかわいい。。ごっつかわいい。。

Img_9842 おなかも心も
 いっぱい。

 明日もがんばろうね。


Kitten company(きとぅんかんぱにー)
京都市下京区五条烏丸西入る南側
075-344-1591
11:00 ~ 19:00
(休)日曜日、祝日

*五条烏丸の交差点。
 サンクロレラビルの西側にあります。
 なので五条通に面しております。
 わかりやすいですね♪
 ちなみにお店の南側に1台駐車スペース有。
 一方通行なのでお気をつけてね。

|

« 白いてっぽう。 | トップページ | ミスター・ポポー。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
はじめ、お店の名前を聞いてもわからなくて
「初耳や~」って思ったんだけど
最後の場所の説明のところを読んでわかった!
行ったことないんやけど、いつも名神乗る時に
ここの前を車で通って・・・
何のお店やろう~って思っていたんよ。
そうか~、こういうお店だったのね。
それは知らなかったなぁ、行ってみたくなりました~。
私も美味しいチャイが飲みたいわ!
でもチーズあかんから、お茶タイムにかなぁ~?

投稿: belgium44 | 2009年1月21日 (水) 23時38分

チャイは時々飲みたくなります(*^。^*)
このお店( ..)φメモメモ

↓プラレールは、子供達が小さい頃
我が家で大流行でした^m^
今もケースに一杯の線路と電車が残っています(^^)

投稿: 柚実 | 2009年1月22日 (木) 06時52分

まめさんおはようございます。
私もコーヒー党なのですが・・・ん?待てよ・・・よく考えたらほとんどのお茶の類がぜんぶ好きなような・・・笑
ここなら帰りに歩いて行けそうです・・・が・・・またおんなのこばかりでおっさんひとりというとても場違いになりそうな気配が・・・笑
カルダモンは香辛料の中でも結構高級な部類なんですよ!
鴨川を渡って一度「東山紅茶倶楽部」へ行ってみてください。茶葉を買うと入れてくれる「きんちゃく」はきっと「おとめ心」をわしづかみにしてくれることでしょう!

投稿: きさとぱぱ | 2009年1月22日 (木) 09時55分

belgium44 さん。
あたしも気になってたんですが。
ようやくわかって一安心♪
紅茶の種類はたくさんあるので体調に合わせて飲むのがいいかもしれません。
あたしはあったまるやつにしましたし☆

違うチャイも飲んでみたいなぁ(*´艸`)

投稿: まめ | 2009年1月25日 (日) 18時27分

柚実さん。
ものすっごくわかりやすいので迷うことはないです!!
プラレール残ってるんですか?!
どの時代もあこがれなんでしょうね~
あたしは女子だけど。
かなりほしいと思ってますしf^_^;

投稿: まめ | 2009年1月25日 (日) 18時28分

きさとぱぱさん。
男性のお客さんもおられましたよ。
五条通沿いなのにとってもゆっくりできます!!

東山ですか。。ひさしく行ってませんが。
メモしておきますね(*´艸`)
紅茶はコーヒーよりおとめちっくな感じがしますね♪

投稿: まめ | 2009年1月25日 (日) 18時50分

おひさしです。コメントありがとう。
手作り市よいなぁー。
15日と上賀茂 休みかぶれば必ずいってるけど、最近いけてなくて!出勤前にダッシュでいくか…迷い中。
上のニコまーくのお皿が かわゆい。
こっちまで笑顔になれるね。

チャイは 無印のインスタントの買ってたまに飲んでるけど オススメです。

投稿: 虹子 | 2009年1月27日 (火) 08時47分

虹子さん。
こんばんわぁ☆ご無沙汰しています☆
あたしも休みがかぶれば。。と思ってるんだけど。
なかなか去年は予定があわなくて。
上賀茂は久しぶりすぎて今回いけてうれしかったぁ(*´艸`)

無印のチャイもおいしいんや!
以前豆乳ココアかな?あれにはまったなぁ~

投稿: まめ | 2009年1月27日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/43813675

この記事へのトラックバック一覧です: うまチャイ。:

« 白いてっぽう。 | トップページ | ミスター・ポポー。 »