« うまチャイ。 | トップページ | まのる。 »

2009年1月25日 (日)

ミスター・ポポー。

今日はとってもいい天気!!
がんばって早起きしていざ上賀茂へ♪

Img_9867  とってもいい天気。
 初詣をしていなかったので。
 お参りしてきました。
 なんかすっきり(^_-)-☆


で今日は第4日曜日だったのでいちらぁに変身。

あまりにも寒かったので。
手づくり市の様子は。。ほとんど撮ってないf^_^;
まぁよいか。。

朝ごはんを物色した後。
「マサイの風」さんでコーヒーを待っていたら。
相方が?!って顔をしたので。
なんだろ?って思ったら。。。

頭がぐっと重くなった。。。ら。

「おはよっ( ^ー゜)b」

あたしのニット帽のボンボンをわしずかみして登場。

maiky である(笑)

せっかく一緒になったので3人で朝ごはん会。

Img_9868  こんな感じで好き放題♪
 正面にいたおばさま2人組に。
 「そのパンどこの?教えて!」と
 もうアピールされました。


教えたら速攻買ってきはって。
ラスクを分けてくれました。

あぁいうおばちゃん。。結構好き(人´ω`*)

Img_9869 Img_9870 Img_9872






いろいろあっておもしろいよね♪
やっぱりいちらぁやめられないわ( ^ー゜)b

Img_9871  こんな斬新なスタイルも。
 このにゃんこ。
 絶妙なバランス感覚。
 maiky は失神状態(笑)


もちろんお持ち帰りもいろいろん。

Img_9875 Img_9882Img_9876






ポポーってご存知ですか?
バナナとマンゴーを足して2で割りさらに桃感をプラス。
そんな不思議な果物。
大きさはアサヒスーパードライの350ml と同じくらい。

あまりにも面白くてついお買い上げ♪
350 円だったし。おっちゃんステキやったしね。

続いてmaiky も同じもの買ったのに。
おっちゃん値段忘れてるし。。。おいおい。

そしてふくろうペンダント。
karamuito
さんのものです。
maiky はにゃんこペンダントをそれぞれお買い上げ。
これね。
1個やと680円なんだけど2個だと1200円!!
関西人のまめからしてみれば協力するっきゃないっしょ( ^ー゜)b

そして久しぶりのショコラティエ・ドゥーブルセットさん
気づいたらお品書きができててうれしかった♪
キャレ1つずつに柄があるのがかわいいよね(人´ω`*)

Img_9878 Img_9879 Img_9880






大好きな抹茶をはじめガラムマサラやアールグレイなど。
シャルトリューズはくせあったけど。
なんかあとあと引く味で結構好きかも?!
あと抹茶はもうね。
中がまみどり(深め)で苦味もあっておいしいねん♪

あぁ。。冬の間にもう一度行きたいな~

あと玄米とかパンとか少しお買い上げしましたよ☆

そしてmaiky からスペシャルプレゼント。

Img_9885 ニットアンパンマン☆
 携帯につけてみました。
 今市バスもついてるので。
 えらいことになってます。


この携帯見かけた方。
まめこである確率。。。103パーセント(笑)

さて。
明日からポポージャムを食べてがんばるぞぉ!!

|

« うまチャイ。 | トップページ | まのる。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
そうかぁ~、今日は天神さんと上賀茂神社の手作り市が
重なってたんやぁ~。
手作り市のことは・・・今月すっかり忘れていました。
手作り市また行きたいなぁ~。
ポポーってはじめて聞いたわ。
値段もお得ね、食べてみたい!
にゃんこ可愛い~^^

投稿: belgium44 | 2009年1月25日 (日) 21時17分

ポポーなんて果物あるんですね!
しかも、ジャムは余計気になります。
結構な量なのに350円は安いですね!
800円とかすると買えないもん!
朝ごはん会、いいな~☆

投稿: fuku | 2009年1月26日 (月) 01時56分

おはようございます、まめ様

わ~、そうか!
手作り市もあったんですね~!!
私はご近所の天神さんへ、いちらぁに。
初天神さんで、もの凄い人出でした。

ジャムもチョコも美味しそう~!
一枚目の青空のお写真、清々しくて流石の神域、素敵ですわ。

投稿: いけこ | 2009年1月26日 (月) 11時08分

belgium44 さん。
重なってたから迷いました。。。
でも久しく上賀茂行ってなかったからこっちに♪
ポポーって知らなくって。
おっちゃんが写真もってテンポよく教えてくれました。

このにゃんこずるいですよね?
ちょっと観察しちゃった( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2009年1月27日 (火) 23時35分

fuku さん。
このポポーのジャムですが。
福知山市の大江町の方が持ってきてくれたんです。
他にも野いちごとか柚子とかあって。
どれも400円あれば買えちゃうので。
かなり迷いました♪

朝ごはん会はほんとおもしろかった~
話しかけてきてくれたおばちゃんステキやったし(人´ω`*)

投稿: まめ | 2009年1月27日 (火) 23時37分

いけこさん。
天神さんに行かれてたんですね!!
初天神に加え日曜日だったから余計に多かったのかな?

初詣をしてなかったので。
早めにいってお参りして来ました。
前の日は天気わるかったのに。
この日はとっても天気がよかったので。
なんか気分的にもすっきりしました!!
青空すてき♪

投稿: まめ | 2009年1月27日 (火) 23時39分

まめさん、おはようございます。

おぉ、上賀茂!
この時期は寒くてくじけてしまいました。
けど、15日は“いちらぁ”予定!

アンパンマンシリーズは確か「あみぐるみんと」さん?
ベーコン、美味しそうですねぇ。
あ〜、カルボナーラが食べたい。。。

ポポーって初耳。
ちょいトロピカルで美味しそう!
ヨーグルトなんかに合いそうね。

そして。。。肩乗りにゃんこ!
2年くらい前かな〜、
知恩寺の手づくり市で見かけましたよ〜!!

ほんとゼツミョーなバランス (笑)。
寒いからコート来てるんやぁ。
手作りっぽいねぇ。カワイ〜♪

投稿: @くみ | 2009年2月 9日 (月) 11時08分

@くみさん。
"あみぐるみんと"さんだったんですか?!
あれ衝撃的で。。。
ずっと眺めてましたよ♪

15日行きたいんだけどなぁ。。
ちょっと今調整中です。
もし行けたら見つけるぞ!!

ベーコンですが。
かなりうまみ凝縮されてておいしかったです。
塩っけがあったので。
あたしはキャベツと一緒にスープにして食べました♪

ポポージャムはすっごいおもしろい味。
バナナが一番ちかいかな?
でもジューシーさもあるし。
うん。。もし出会えてたらぜひ食べてほしいなぁ♪

あと肩乗りにゃんこ!!
この子前からいたんですか?!
あまりにも衝撃過ぎて。
しばし観察しちゃいましたよぉ☆

投稿: まめ | 2009年2月11日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/43854247

この記事へのトラックバック一覧です: ミスター・ポポー。:

« うまチャイ。 | トップページ | まのる。 »