« ジューシーぶどう。 | トップページ | 白いてっぽう。 »

2009年1月13日 (火)

やっときたぞ!プラレール博!

プラレール博に恋焦がれて早3年。。。
やっと戻ってきたぜ!!大阪に!!

張り切って前売り券買いましたよ☆

プラレール博 in OSAKA
~ひろがる!ぼくらの立体ワールド~

トミカ博と比べて体験系のものが多かったので。
すっごい人でした!!
やっぱり男の子が多かったなぁ~

Img_9802 Img_9803 Img_9811






こんな感じで各地域の立体ワールドが(*´艸`)
左から大阪、東海、東京。
大阪では先日引退した0系新幹線や地下鉄。
東海は近鉄のビスタカーとアーバンライナーに。
名鉄のパノラマカー。
東京では成田エクスプレスをそれぞれ探してました。

あっ!!あと九州新幹線のつばめ!!
あれエンジ色がかわいいんよねぇ~

Img_9824  トーマスプラレールも。
 こちらはちょうど
 止まってくれていた
 ゴードン☆


プラレールが動いているのを見ている子供達は
ほんま真剣!!
でも中には。

「あっあの新幹線もう電池なくなりそうやで!」

とちょっと現実的な子も(笑)

関西の開催だけあって。
南海のラピートのブースがすっごい人気でした。

Img_9828  入場者にもらえるおみや。
 東京メトロ銀座線と
 ドクターイエローの
 中間車です。


ほんまはプラレール集めたいんだけど。
そんなことしたら収拾つかなくなるので自粛。
ちなみに。
限定品は博覧会内でお買い上げしたほうが
よいですが。
通常商品はおもちゃ屋さんで買ったほうがベター☆

今年のトミカ博も大阪でやってくれること決まったし。
うーんっ次はこれが楽しみ(人´ω`*)

|

« ジューシーぶどう。 | トップページ | 白いてっぽう。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
わ~、これ知らなかったわ~、。
これうちの旦那がめっちゃ好きそう。
確かに男性には人気でしょうね~。
まめさんって、新幹線走ってるの見ただけで
何系とかわかるタイプ?
確かに集めるときりがないよね~。
今、飛行機がえらいことになってます。

投稿: belgium44 | 2009年1月14日 (水) 00時00分

まめさんあけましておめでと~!
私も子供が1年生まで「プラレール博」「トミカ博」毎年行っていました。
今年はOBPで催された鉄道わくわくフリーマーケットに行ってきました。今子供が(私が?)はまっているNゲージなどもたくさん出品されていて、鉄っちゃんの総会みたいでした。
大きなジオラマの前は子供より大人のほうが目を輝かせているようでした・・・私も?笑

投稿: きさとぱぱ | 2009年1月14日 (水) 13時21分

まめちゃん、バスに電車にとほんまに
幅広い趣味もってるね!
細部にこだわったジオラマはマニアックかつ
楽しみの世界です。子供の頃プラモデルで
電車じゃないけど楽しんでましたよ。
男子(まれに女子)の永遠の興味の的ですね。

投稿: 一休 | 2009年1月18日 (日) 13時16分

belgium44 さん。
こんばんわぁ~
さすがに何系とかわかんないですねぇf^_^;
特徴あるやつならわかるのですが。。
N700系や0系や九州新幹線はわかりよいです(^_-)-☆

飛行機ですか?!
まだ未開拓ですが。。そのうち手を出しそうな予感な気もします♪

飛行機コレクションしてみてください!!
ちょっとみてみたいなぁ♪

投稿: まめ | 2009年1月18日 (日) 18時23分

きさとぱぱさん。
なに?!
その鉄道わくわくフリーマーケット?!
やだ。。名前でそそられます(ノ><)ノ

プラレール博は初めてでしたが。
かなり楽しめましたよ♪
お家ではできない大きい作品とかあったし。。
まだプラレールを買うという行為はしていないのですが。
手を出し始めたらとまらんなぁ。。
まずは近鉄かドクターイエローあたりを買いそうです☆

投稿: まめ | 2009年1月18日 (日) 18時28分

一休さん。
"まれな女子"のまめです(笑)
なんかね。。自分でも幅広いかもって思います。
この間市バスの"西2"をみて大興奮しましたし。。
そのうち路線図全部覚えてしまうんじゃないか?って思います。

いつの時代もこういうのって憧れの的なんでしょうね~

この日も京阪の3000系のプラレールはめっちゃ人気でした!!

投稿: まめ | 2009年1月18日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/43733192

この記事へのトラックバック一覧です: やっときたぞ!プラレール博!:

« ジューシーぶどう。 | トップページ | 白いてっぽう。 »