« 80周年のグランドフィナーレ。 | トップページ | クリスマスいろいろ。 »

2008年12月20日 (土)

久しぶりなエプロン姿。

昨日の夜。
maiky さんとクッキングスクールに行ってきました。

あっもちろんタダで(^_-)-☆

今回のテーマは"いろいろピッツァ"

Img_9664  生ハムのサラダ風ピッツァ
 カルツォーネ
 そして
 キャベツのポタージュスープ


これらは教室が終わってからみんなで試食♪
もっちりしておいしかったぁ☆
スープもじゃがいもたっぷり(*´艸`)

そして。。。

Img_9670  2種の丸いピッツァ。
 彩り野菜とツナのトマトソース
 カレー風味
 これはお持ち帰り分☆


さっきさっそく食べましたが。
オーブンで軽くチンしたらおいしかったぁ(ノ><)ノ
カレー風味っていうかカレーだし!!

やばい。。
パン作りたい病になりそうだ。。
ナン以来かな?

詳しくはmaiky さんところでもチェックしてね→

+----+
今年ももう終わろうとしています。
maiky さんとの帰り道で再確認。。。はやいなぁ。

ここ3年くらいかな?
生活環境を変えまくりのあたし。
特に1年くらい前は一番荒れていたと思うんだ。

変に不安になってたのもあるんだけど。
体力的にもうだめだったんだ。。
(もともと体力はないんだけど)
土日両方ゆっくりしてもだるさが残る状態。
仕事が嫌ではなかったけど頭がパンクしてる感じ。

体力的な負担を減らすことも考慮して。
11月から新しい会社で再出発。

といっても。
生ぬるいことはしたくなかったので。
コアなスキルを磨くことにしました。
さわり程度はやったことある部分だけど。
ほぼ新人レベルf^_^;

久しぶりに聞いたよ。。順電流(笑)

Img_9535_2  まぁがんばりますよ。
 マニアックなお勉強。

 1歩ずつね。


今日は今から今年最後のテニスしてきまっす♪
もう少し今年の"まめ"をご覧くださいませ。  

|

« 80周年のグランドフィナーレ。 | トップページ | クリスマスいろいろ。 »

コメント

美味しそうですねー。
パン作りってのは、普通に料理作ったりケーキ作ったりするよりも、楽しいし、出来上がりに幸せな気持ちになりますね。

…ってやったことないやん、ワタシ(笑)。

たまにそうやってリフレッシュするのは、仕事をするよりも大事なことかも知れませんね。

私も今のまめさんくらいの年齢の時に、ずっといた会社を辞めて、そこからまた再就職(そこで相方@くみに逢った)するまでに、色々ありました。なんていうのかメンタル面がものすごく不安定なんですよね。

今を乗り切ったら、今度は30歳くらいに転機があるよ。んで、34歳と35歳の境目は大事な節目ですね。そのたびに重くなていくし、色々しんどいことがあるけど、強くなっている気はします。

こうやって人間って脱皮していくんだなー。

投稿: @まけ | 2008年12月21日 (日) 21時35分

@まけさん。
あのパンが発酵したのがすっごい気持ちいいのですよぉ。。
リフレッシュができて初めて仕事がんばれる感じがします♪

今と5年前をくらべると。
メンタル弱いですね。。
というか人見知りも激しかったですし。。
(信じられないでしょ?)

これからもたくさん壁あるけど。
乗り切っていきますね!!

"脱皮していくんだなー"
これ名言じゃないですかぁ!!
さすが@まけねぇさん(*´艸`)

投稿: まめ | 2008年12月24日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/43471263

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりなエプロン姿。:

« 80周年のグランドフィナーレ。 | トップページ | クリスマスいろいろ。 »