« ポチッとな?! | トップページ | 不摂生をなおそう! »

2008年11月23日 (日)

みどりからもみじへ。

今年もいつものところへいつもの時間に
いつもの友達といつもの雰囲気で行ってきました。

Img_9496  実相院にて。
 今年で4回目の
 夜間拝観。


毎年同じ日に行ってるんだけど。
今年は去年よりはステキなお色♪

今年は床みどりも見に行ってるので。
やーーーっと床みどり&もみじを制覇です(^_-)-☆

Img_9499  枯山水も今日はおめかし。
 いろんな色のシャドー?
 それともチークかなぁ?


今年はどたばたしててチャンスがあまりないんだけど。
やっぱりこればっかりはなぁ~恒例化。
来年はどんな色を見せてくれるのかな?

05年はこちら→
06年はこちら→
07年はこちら→


実相院(じっそういん)
京都市左京区岩倉上蔵町121
075-781-5464
9:00~17:00 (12月~2月は16:30)
拝観料:500円

*京都バス・岩倉実相院で下車。
 目の前にあります。
 緑の季節も紅の季節もいいなぁ。

 次はいよいよ白の季節に行きたいぞ!!

|

« ポチッとな?! | トップページ | 不摂生をなおそう! »

コメント

紅葉の季節には行ったことないですが
あの楓が赤くなって、あの磨き抜かれた床に
映る景色は・・・って凄いですね!きっと。
もう少し行くのが便利ならいいんですけど^^;
この3連休は初日の午前のみ京都紅葉巡りが
できましたよ。短時間ですが、楽しめました。
今日の冷たい雨で、紅葉の季節はあと1週間
くらいかな・・・。

投稿: 一休 | 2008年11月24日 (月) 18時57分

一休さん。
今年は色づきがいいほうでした。
でも赤色って温暖化の影響でキレイにでにくくなってるんですよねぇ。。。
黄色はきれいなんだけどなぁ。

ちょっと遠いですが。
ほぼ毎年1点狙いで行ってるなぁ~
恒例行事は大事にしたいもんです☆

投稿: まめ | 2008年11月27日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/43204523

この記事へのトラックバック一覧です: みどりからもみじへ。:

« ポチッとな?! | トップページ | 不摂生をなおそう! »