« 再会といつもの。 | トップページ | 焼印ばぁむ。 »

2008年11月 3日 (月)

うなオフ2008。

この3連休は相方サイドのオフ会へお供しました。
その名も"うなオフ2008"

うなぎの聖地?浜名湖でうなぎを食べようぜ!!
というとってもシンプルな集まり。

5時ごろに起きて朝ごはんつめて。
アンパンマン見て(これ大事)いざ出発!!

早めに出たおかげで渋滞なくすこーんと浜名湖SAへ。
ここで休憩して浜名湖見ようかと話してたら。。
なんか待ち合わせ場所・その1だったらしく。
知らん間に吸収されました(笑)

そのあと待ち合わせ場所・その2へ行くと。。。

Img_9353  なんじゃこりゃ!!
 パイクカーのみが何台?
 ってか何人いる?
 車の展示場みたい。


相方が所属しているオフ会。
パイクカーをこよなく愛する人が集っています。
(パイクカー:PAO/Be-1/フィガロ)
この日は関西だけでなく中部、関東からも集まってて。
もうお祭り騒ぎ!!

数えてみたら。。
PAO:21台
Be-1:10台(あとから1台プラス)
フィガロ:13台

40台以上のパイクカー。
みなそれぞれいじってはるから面白い!!
相方の子はマフラー以外ノーマルなのである意味目立つ(笑)

Img_9360_1  こんな感じで行列も。
 この後信号ではぐれて
 しまったので。
 奇跡の1枚になりました。


これだけ集まると不思議な感じだけど。
みなさんそれぞれ自分の子やパイクカーを愛していることが。
しっかりわかったので。
なんかすごくうれしい気分でした(*´艸`)

Img_9357_2  いただいたうなぎは。
 めっちゃ厚めでふわっとしてた。
 つやてりんだしさ♪
 遅めの土用の丑の日です。


どうもつやてりんな子をみると。
マクロせずにはいられないわたくしであります。。

(現在ココログの不具合でポップアップによる拡大ができません)

Img_9364 Img_9367






秋空にカラフルパイクカー♪
かわいらしいのなんの。

Img_9340  でも三輪車の方が。
 お好みな彼もいたり。。。



最後にプレゼント交換とじゃんけん大会?が
おこなわれたんだけど。
あたし。。同乗者のくせして。
やってのけてしまいました。。

Img_9378  このフレーム入りの
 アクリルエンブレム。
 いただいてしまいました。。
 ずうずうしい?


あっちなみにフィガロのエンブレムも同乗者が。。。
きっと彼女の念?をもらったんだ。あたし(人´ω`*)
プレゼント交換の時からずーーっとしゃべってたから♪

Img_9381  こんな感じで刻印も。
 皮のキーホルダーにも。
 でも"una"って書くと。。
 かゆみ止めみたい(笑)


そんなこんなでどたばた日帰り旅は終了。
めっちゃ濃かった。。。
でもおもろかったなぁ。

Img_9370  来年も。
 晴れるといいね。



|

« 再会といつもの。 | トップページ | 焼印ばぁむ。 »

コメント

こんばんは!
プレゼントありがとうね。
写真を撮ったのに、メールに添付するのを
すっかり忘れてすいません。
ブログに上げたので、見てください。

こっちに来てたのね。
通り過ぎて、浜松とは・・・

勢ぞろいで圧巻だぁ。
まわりから見たら、何事?な感じだね。

投稿: rina-oha | 2008年11月 3日 (月) 23時09分

まめさん、おはようございます!

パイクカー、初めて聞くので思わずGoogleしましたよ。
「奇跡の一枚」の一番後ろに写ってる車、
見かけるたんびに「オサレやな〜」と
気になるコやわ〜。かわいくって。

季節が変わる前の約2週間が土用。
夏の土用が有名やけど、年4回あるそうで。
その日が丑の日だったかどうか分からないけど、
ちょうど今はバッチリ土用の期間中 (11月7日が立冬)!

浜名湖のうなぎ…。いいなぁ〜。。。
後ろで@まけも「食べたい!」と吠えてます^^。
スタミナつきました?

投稿: @くみ | 2008年11月 4日 (火) 10時19分

あはは。。。うなオフ2008。
ネーミングがまたいいね^^
全然関係ないけれど、うなずきトリオのうなずきマーチ(まめちゃん世代には通じない話題?!)が頭から離れなくなっちゃった。

投稿: tam | 2008年11月 4日 (火) 23時26分

rina さん。
ブログみたよぉ!!かわいらしいお酒やった☆
きっとこういうのがいいよってみんなで言い合ってたから。。よろこんでいただけてなにより~

そうそうおもいっきり通りすぎたよ。
きっとこの辺でおりたらrina邸へ着くんだろうなぁ~って。

この日はmini やカプチーノのオーナーさんたちもオフ会をしてたらしく。
ところどころかたまりがいてちょっとおもしろかったよ♪

投稿: まめ | 2008年11月 5日 (水) 20時50分

@くみさん。
ここには書くの忘れちゃったんだけど。
エスカルゴも1台いました。
かわいらしかったぁ(*´艸`)

って土用の丑って夏だけじゃないんですね。。
なんだ。。ならすっごくいいときにうなぎを食べたってことなんですね☆

スタミナついたかどうかはわからないけど。
久しぶりすぎるうなぎにちと感動でした(人´ω`*)

ふわふわでしたよぉ♪

投稿: まめ | 2008年11月 5日 (水) 21時00分

tam さん。
なかなかおもしろかったですよ☆
うなぎメインなふりして。。ていうところがね♪

うなずきトリオ。。
これってひょうきん族ですよね?
世代ではないですが。
名前だけ知ってたり。。。ってあたしほんとに年齢詐称してるかも。
(シスターズ内でも疑惑ありなので(笑))

投稿: まめ | 2008年11月 5日 (水) 21時03分

レアな車に乗っていらっしゃるんですね☆
僕もCR-Xデルソルっていう超マイナーな車に乗ってたんですよ~。
一緒な車ばっかりのオフ会は、実際参加したことはないんですけど、本とかでよく見てたので懐かしいです。
天気も良かったみたいだし、ほんと楽しそう♪
プレゼントももらえて良かったですね(*^-^)

投稿: fuku | 2008年11月 6日 (木) 00時22分

fuku さん。
ぐぐってみました。
オープンカーじゃないですかぁ!!
でも丸みがある車なんですね。。デルソルちゃん♪

この日はお天気よかったのですが。
朝と夕方はほんと寒かったですっ

プレゼントもたんまり?
もらちゃって。
こちらとしてはかなり恐縮でした(:_;)

投稿: まめ | 2008年11月 9日 (日) 17時32分

奇跡の一枚に写ってる相方さんの直ぐ前を走ってたのがボクのPAOです。駐車場を出て確か初めの交差点で赤信号ギリでした(笑)ごめんなさい、大名行列切れちゃって・・・

因みに・・フォグランプ4灯(ヘッドライト入れると6つライトが並んでる)がボクのPAOです。

もしよろしければ、大阪のスピードウェルさんのHpもご覧になって下さいね。

来年も参加されましたら、お声掛けて下さいね。

投稿: papa | 2008年11月14日 (金) 20時38分

papaさん。
先日はお疲れさまでした〜
papaさんpaoはしっかり覚えてますよ〜ランプの数ダントツですもん!
エンジンルームもみせていただいたのでより一層です(^-^)v

大名行列切れちゃったときすっごく不安で行かないでぇ〜とふたりして叫んでました(笑)

ウェルさんとこにも遊びに行ってみますね♪

投稿: まめ | 2008年11月17日 (月) 19時00分

まめさま

どうも~お疲れ様でした。

晴れてほんとによかったですね!

またじゃんけん大会は盛り上がりましたね!

少し寒かったけど。

まめさまのパオの写真がないよ~。

またまたブログ拝見させて頂きます!!

今後共よろしくです!

投稿: ウェル | 2008年11月22日 (土) 23時22分

ウェルさん。
少し寒かったですがそれよりもみなさんの熱意のほうが勝ってましたね~
絶対!!

相方のpao。。。そういえば撮ってない!!
あまりにもいろんなパイクカーがあったからそっちに夢中でしたね~

こちらこそよろしくです(人´ω`*)

投稿: まめ | 2008年11月23日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/42997679

この記事へのトラックバック一覧です: うなオフ2008。:

« 再会といつもの。 | トップページ | 焼印ばぁむ。 »