« ライバルの終焉。 | トップページ | みどりからもみじへ。 »

2008年11月22日 (土)

ポチッとな?!

狙って行ってきましたよぉ~手づくり市☆
めーーーっちゃ早起きして。
始発2番のバス乗って知恩寺までゴーゴー!!

まずはおめざの物色。
今回新しく見つけたもん同士です。
梟さんのコーヒーと灯(らんたん)さんのフォカッチャで。

Img_9400  快く写真OKでした。
 もうステキ。。
 私好みの酸味&おじ様(笑)
 お話楽しかったです♪


Img_9401  チーズのやつとトマトのやつ。
 これ。。びっくりした。
 ちょっときたよ!!
 スパイスがすっごくきいてるの!!


トマトはドライトマトを使っているんだけど。
酸っぱさとバジルやハーブの香りがしっかりしてて。
そのままで止まらないもちっと感(人´ω`*)
チーズは塩具合がよかったです。
これハム&レタスはさむと絶対おいしいはずだ。。

ちょっとあたしの中でブームになりそうです☆

あと現地でペローンとたいらげたもんたち。

Img_9410 Img_9413






shizuku さんのモカチーズケーキとアップルレーズンタルト。
ずっしりだった。。どちらも。
ここのケーキはカフェで食べたことないのですが。
市では結構あるなぁ。。
個人的にはチーズケーキ類がおすすめ☆

そしていのうえ製パンさんのお好みパン。
あっ"新作"だそうですよ~
豚肉も入っててソース具合もたまらない。。
思わずご飯ちょーだい!!って言いそうに(笑)
なんせ"新作"だもんね~

あとね~あたしの心をはなさなかったものが。。。

Img_9408  なんて読むか
 聞くの忘れましたが。
 何のお店でしょう?


その全貌は。。。

Img_9407 Img_9409






スイッチを使った小物たちのお店。
正直このスイッチ。。
押すこと以外は特に役目はありません。

でもねー。
これ素通りできなくて思わず触りまくり話しまくり。
個人的にプッシュスイッチよりトグルスイッチのが好き。
あーたまらない。。。

そんな興奮状態でお買い上げした小物たち。

Img_9471 Img_9467 Img_9469






*byrd* さんのブレスレット。
ちなみにここのおねぇさん。。スイッチ好きです(笑)
Candide さんのはんこ。
今回は"まめ"で作成しました☆
現在名刺をちまちま作ってるのでそれに押す予定。
そして。。ツーボンボン。
2つついてるからツーボンボン。。そのままっすねf^_^;

もちろん食べ物編も。。若干あり。
いちらぁ先輩の@みうみうさんを見習い。。。

Img_9465  A.L.C cafe さんのおやつ。
 カステラとガトーショコラと。
 クッキー2種。
 ゆっくりといただきました☆


やっぱ好きやなぁ~ここんの。

Img_9433  なんと長野からのご参加。
 この手書きがなんとも。。
 "レモン・重曹・ありがとう"
 ええ言葉(*´д`)=з


とっても素朴なお味でしたよぉ~なつかしい☆

Img_9434  今回ジャムがほとんどなくって。
 そん中で見つけた梅ジャム。
 酸っぱい中にもほんのり甘い。
 これつけるの楽しみ~


ここのおばちゃん集団がほんまおもろくて。
試食させてもらったんだけど。
もういろんなところからツッコミくるから圧倒されちゃって。
やっぱり芸人さんよりすごいかも(ノ゜O゜)ノ

そんなこんなでどたばたいちらぁでした(*ゝ艸・)
この日はお天気よかったので気持ちよかったです♪

|

« ライバルの終焉。 | トップページ | みどりからもみじへ。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
あ~、先週に手作り市に行ってきたんですね~。
shizukuさんは、上賀茂神社のほうでは
買ったことあるんだけど、知恩時では
見つけられなかった~。
え~~、ジャムがなかったの??
スイッチのお店がとっても面白いなぁ~。
ブレスも素敵!
明日は上賀茂神社行けそうにないわ~。

変更すみません、お手間かけました~♪

投稿: belgium44 | 2008年11月22日 (土) 23時03分

僕も、プッシュスイッチよりトグルスイッチ派です☆
それだと、カチッとな?!かな。
でも、スイッチは買わなかったんだ(笑)
このお店は見かけたことないです。
今度行ったら探してみまっす!
はんこも気になってたんです!
名前も入れてもらえるんですね、いい感じ~☆

投稿: fuku | 2008年11月23日 (日) 00時09分

いっつも思うけど、ここ、本当に楽しそうなものばかり売ってますよねー。
思わず全部のお店で買ってしまいそうな(笑)
スイッチ、マニアックすぎます!でもこれも買ってしまいそう。

投稿: honey | 2008年11月23日 (日) 09時58分

belgium44 さん。
張り切って行ってきましたよぉ!!
そろそろ上賀茂にも行きたいなぁ~
1年以上たっちゃってるし(:_;)

最近手づくり市やフリマでジャムを買うのが楽しみなのですが。
今回は見事になくて。。
「どこだー!!ジャムーー!!どこ??」
とうろちょろしまくりましたよぉ(:_;)

投稿: まめ | 2008年11月23日 (日) 22時55分

fuku さん。
ポチッとっていわれるとプッシュですよね。。
でもトグルスイッチのカチカチってのも好き。

今回初めて見つけたんですよ。ここ。
おにいさん。。とってもスイッチ好きそうな人でしたよ♪
(ってどの辺なんだろ(笑))

投稿: まめ | 2008年11月23日 (日) 22時59分

honey さん。
人は多いですが楽しいですね~
朝一番にいって人が多くなるころに帰るっていうのがもうパターンになってます。。

スイッチ。。
危うく買ってしまうところでした。
あたしにとって無限プチプチよりも魅力的です(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2008年11月23日 (日) 23時01分

まめさんおはようございます・・・しまったぁ~~!!!
この日私が半ドンなのと、奥さんがセミナーがあるので、京都に家族が来たのに!!チェキ不足!!あ~あっ・・・
まっ、自分の趣味と卯春さんへ行けたからいいとしよう。まだ、年末まであるのかな~?

投稿: きさとぱぱ | 2008年11月25日 (火) 10時43分

きさとぱぱさん。
あたしはこの日のために早起きするぞ!!
って意気込んでました☆

卯晴さんにいかれたんですね~
ひさしく行ってませんが。
あそこは探すように行かないと見つからないのがたのしいですよね☆

投稿: まめ | 2008年11月27日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/43193524

この記事へのトラックバック一覧です: ポチッとな?!:

« ライバルの終焉。 | トップページ | みどりからもみじへ。 »