« ハイカラ三玲さん。 | トップページ | 早起きはすばらしい。 »

2008年10月15日 (水)

ぶたしゃんのお名前。

とってもステキなお庭を後にして。
カフェタイム。

mi-tun さんとはお別れして。
まっちゃさんと。
テクテク歩いてetwでスイーツ☆

Img_8944  おそろいでプレート♪
 アイスとティラミスと
 かぼちゃプリン!!


あたし。。こよなく好きなの。。かぼちゃプリン。
あまり甘くなくて。
かぼちゃが押し寄せてきたので。
あたし的に好みでしたよぉ(*´艸`) 

このあとmaiky さんが合流。

Img_8950  この子たちの名前が
 気になって。
 急遽名づけ大会!!


片方は"ぶち"なんだけど。。。
もう片方は。。忘れた(笑)
確かきっかけがあまりよろしくなかった気が。。

たくさん笑って。
たくさんしゃべってほんと楽しかったぁ。
まっちゃさん1日ありがとね(人´ω`*)

あと。。予断ですが。

Img_8949_2  maiky さんから
 @まけさんへの
 フォトレター(笑)


「まめあし」

だそう。
しかと届けたぞ!!

cafe&gallery etw(かふぇ&ぎゃらりー えとわ)
京都市左京区川端通り丸太町下ル下堤町82恵美須ビル2F
15:00 ~ 3:00
(休)火曜日

*京阪の丸太町(10/19からは平安丸太町)から
 川端通りをちょろっと南に下がったところにあります。
 西日がとてもよく入るカフェ。
 アルコールも豊富で。
 語り合うには最適かと♪
 次はバーガー食べたいなぁ~

|

« ハイカラ三玲さん。 | トップページ | 早起きはすばらしい。 »

コメント

可愛いまめさん、こんちは。
私も芋・栗・南瓜にはちょっとうるさいですよ〜。
得に、スィートポテトとかぼちゃプリンは、なかなか理想的なものに巡り逢えません。
ええ、もうぜんざいと同じくらいに(笑)。

確かにetwのかぼちゃプリンは旨ぁい。。。
ここで初めて、ホットぼっちゃープリンを食べて。
むっちゃくちゃ美味しかった記憶があるなぁ。
あったかいプリンってこんなに美味しいんだーって思った。
今でも、温かいのと冷たいのがありますか?

★maikyさんへ。
でかしたっ!maikyクン! d('-^o)☆
エライぞっ!褒めてつかわす!
うひひ、「まめあし」。。。
しかと受け取ったぞぉ〜!ヾ(≧∇≦)ノ"

投稿: @まけ | 2008年10月15日 (水) 14時14分

かぼちゃプリン、私も大好きですー。
これからかぼちゃの季節で嬉しい限り♪
アルコールが豊富なカフェって、いいですねぇ!(お酒&スイーツ好きなもので・・・)

投稿: honey | 2008年10月15日 (水) 21時11分

ブタさんたちの飼い主、まっちゃでございます!!

わーい!ブタさんたち登場☆
「ぶち」&「はな」でございますよ。
なぜ、「はな」になったのか・・・(笑)

かぼちゃ嫌いなのに、ここのかぼちゃプリン美味しかった!!
秋の味。お芋みたいだった~。
ティラミスも濃厚で幸せだったわ♪

投稿: まっちゃ | 2008年10月15日 (水) 22時06分

@まけさん。
あたしもなかなかかぼちゃプリンでぐぐっとくるものがなくて。。
ココのはかぼちゃがそのまま!!くるのでちょっとお気に入りになりそうです(*´艸`)

おぜんざいもなかなか。。
そろそろちーむぜんざい動かないとなぁ~

あったかいプリン。。あった気がします。
そんなおいしいのか。。それは試してみたいなぁ☆

「まめあし」が生まれたわけ。
maiky さんがあたしのカメラをいじってたときに。
「これ。。@まけさんに」と。
かなりさり気に頼まれましたわ(笑)

投稿: まめ | 2008年10月16日 (木) 22時45分

honey さん。
とってもかぼちゃでしたよぉ!!
お酒が飲めるのはうらやましいなぁ。。
あたしちょろっとで出来上がっちゃうので。
ほろ酔いという言葉に憧れを持っていますf^_^;

お酒とスイーツ。。
おしゃべりが止まらなくなりそう(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2008年10月16日 (木) 22時47分

まっちゃさん。
あっ「はな」ちゃん。。
思い出したぞ。。これは言えない(笑)

かぼちゃプリンダメなのに頼むまっちゃねぇさんは。
違う意味で頼もしかったよ!!
ここのは甘さを抑えてかぼちゃを全面アピールしてたから。
大丈夫だったんじゃないかな?
甘かったらたぶん。。f^_^;

プレートにしてよかったよねぇ~
ティラミスも楽しめたし(*´艸`)
やっぱり"いろいろ"はうれしいな♪

投稿: まめ | 2008年10月16日 (木) 22時51分

出遅れた!
むふふー。まめあし、早速反響大ね。
一体どれだけの人が、右クリック→画像を保存したことか…。
まけ姐さんの為に、これからもまめあし狙ってゆきまするっ!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

えー、はなちゃんの由来明かしたらあかんのー。
・・げぇー。
しかしこの日からもう1ヶ月経とうとしてるのね。
早いわぁ。
やけどの痕も薄くなるわけだわ。
治りも早いわぁ。
若いわぁ。

投稿: maiky | 2008年10月18日 (土) 21時09分

maiky さん。
えっ。。実は@まけさんの黒子とか?!
やだーっもうひざだせないじゃん(笑)

はなちゃんの由来。。
明かしてもいいけど。
あたしの口からはとても。。
だってイメージってもんがあるっしょ!!

?ない??

ほんと1ヶ月とかはやいねぇ。。。
あたしとかもうすぐ生活がかわるのにね。

投稿: まめ | 2008年10月20日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/42791533

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたしゃんのお名前。:

« ハイカラ三玲さん。 | トップページ | 早起きはすばらしい。 »