« 脱力系にゃら旅・その8 | トップページ | たまには興味を示します。 »

2008年10月 3日 (金)

ビビッとプライド触発?!

つい先日。
っても結構前なんだけどさ。
hayate さんのブログで目にしたアレ。

「市バス開業80周年 記念バス型目覚まし時計」

うぉーーーーっ!!
お値段お手ごろじゃん!!
これあたしにぴったり!!

と思ったあたし。
発売して一週間後に気づいたので。
るんるん気分で買いに行ったら。

売り切れの張り紙。。in 四条駅。

〇| ̄|_

まめこは考えた。
「四条駅がダメいこーる京都も三条も御池もあかん!」

お家に帰ったら速攻北大路駅にテレフォン。
「初日に売り切れましたーっ」

えーっやだーっ!!
その後烏丸御池にテレフォンして得た情報。。
二条駅にあるらしい。。

週明けて二条駅にテレフォン。
「ありまっせーん」

〇| ̄|_

でもね。
「山科と六地蔵にしかないんですよ。。」

うん?
ってことは。。。まめこはさらに考えた。
「山科駅の電話番号を。。プリーズ!!」

六地蔵までは絶対行きたくない。。。。
お願いだから山科駅にありますように。。。

「ありますよ♪」

(ノ><)ノ

次の休みにるんるん気分でゲットしました。
山科滞在時間わずか5分(笑)

Img_9004 Img_9007






こんな感じ。
206 系統の東山通経由の京都駅行き。
北大路バスタからのやつです。

Img_9008 Img_9009






この横の表示。。やばい。。高野がちゃんと書いてる!!
この後ろの"乗降中"もいいねぇ。。
しかもこれプルバック走行できます。
チョロQみたく走るやつね。

目覚ましの音は「ビビッ」で大きめな音です。
目覚めるにはちと。。後味悪い?

で。。ついでにこんなものも買ってしまいました。

Img_9029  バスぷっくりシール
 京都市営バス

 もうだめな子ね(笑)


これ買った理由ってのがあって。
このバス番号のチョイスが渋い!!
8系統とか75系統とか。。。
あぁ。。このあたしの心をくすぐるチョイス。

どこに貼ろうか。。今から楽しみ♪

|

« 脱力系にゃら旅・その8 | トップページ | たまには興味を示します。 »

コメント

『おー!早速目覚ましバスの記事UPしたね〜』
…と読んでたらバスぷっくりシールで
『何これ!?これについては聞いてないよー!!』な私(笑)
でもぷっくり加減がとても気になる!
目覚まし時計と一緒に持ってきてね(o^-’)b
そして触らせ下さい(笑)

投稿: mi-tun | 2008年10月 3日 (金) 23時44分

さすが、マニアックまめ子!!

投稿: tam | 2008年10月 3日 (金) 23時50分

まめさんおはようございます。
え~~!!もう売り切れ?・・・は~~~
@くみさんに昨日教えてもらって、今日土曜日で半ドンなので見に行こうかな~と思っていたのに!!
バスは昔の205系統が好き。烏丸車庫(今の北大路)から西大路を通って四条を走り、烏丸通を北へ循環するやつでした。一回の値段でぐる~~っと長い時間乗っていられた・・・子供かっ!笑
「夕子号」の雄姿見てくださいね。

投稿: きさとぱぱ | 2008年10月 4日 (土) 09時17分

買えてよかったですねー!
僕もそんな風にあっちこっち探すっていうことが結構あるので、すごく気持ちが解ってしまいました!
でも、8系統とか75系統とか、バス番号のチョイスが渋いっていうのは理解不能です(笑)

これって、どれくらいの大きさなんですか?

投稿: fuku | 2008年10月 4日 (土) 19時18分

そうか~山科遠征しましたか?
筋金入りのファンや^^;
これで、毎朝爽快な目覚めができそうですね。

投稿: 一休 | 2008年10月 4日 (土) 23時51分

まめさん~!いいですね!バス、まじでかわいい・・・それにしても、生産台数が少ないから、やっぱすぐになくなっちゃいますよね。でもゲットできてよかった!

投稿: hayate | 2008年10月 5日 (日) 19時51分

mi-tun さん。
そりゃ言ってないもん(笑)
ぷっくりというか盛り上がりって感じかな?
まぁそのうち持ってくよ♪
ちゃんとメモしておかないと忘れそうっ

投稿: まめ | 2008年10月 5日 (日) 21時34分

tam さん。
そんなぁ。。それほどでもっ
最近知りましたが。
阪急でも同じようなものが出ているらしく。
→8000系?こいつが20周年かなんかで。
プルバックする目覚ましらしいです。
今ブームなのかな?

投稿: まめ | 2008年10月 5日 (日) 21時35分

きさとぱぱさん。
さすがに主要駅だとすぐに完売になるらしいです。。
だから山科まで飛んでみたわけですf^_^;

夕子号みましたよ!!
あれ。。すっごい細かいですね。
びっくりしました(ノ゜O゜)ノ
ピンク色がかわいかったなぁ~

投稿: まめ | 2008年10月 5日 (日) 21時37分

fuku さん。
あたしも割と探し回るほうなので。。
あぁ。。またか。。みたいな感じでした。

バスの系統はねぇ。。
コレはもう好み?!
8号は地下鉄の新駅ができてルートがかわちゃったんですよ。
あと以前お世話になっていたので♪

大きさは一般的なチョロQと同じくらいです。
もう少し大きいのかなぁ?ともおもったんですが。
かなりコンパクトでした。

投稿: まめ | 2008年10月 5日 (日) 21時40分

一休さん。
筋金入り。。になるのかも?
でもあくまでも私は嵐電が一番なので♪

目覚まし時計がなかったので。
使おうと思ったのですが。
結構音がちょっとよろしくないので。
観賞用になってます。
パソコンの横で待機中です(*´艸`)

投稿: まめ | 2008年10月 5日 (日) 21時41分

hayate さん。
結構電話かけまくりましたよぉ。
山科駅。。バンザイ!!
そんな勢いでした。

やはり利便性や定期売り場が空いている時間が長いところははやいですね。。
なくなるの。
基本当日になくなるそうです。
うーん。。
何周年のときは要注意かも♪

投稿: まめ | 2008年10月 5日 (日) 21時43分

まめさん、おはようございます!

わぁ〜っ、いいなぁ〜!
ちょっと欲しかったんですよねぇ。
がんばりましたねぇ。

シールは知りませんでした〜。
また機会があれば見せてくださいね^^。

206番はもと市電の6番らしいですよ。
@まけによると。

投稿: @くみ | 2008年10月 6日 (月) 09時23分

@くみさん。
これが嵐電やったら当日にお買い上げでしたね〜
でもこのバスくん。
パソコンの横であたしを見つめてくれています(笑)

シールは8系統があったからお買い上げたようなもん!
駅員さんビックリしてたもん(^^;)


市電のころはわかんないんですね…
市バス検定とかないかな?
受けてみたいかも☆

投稿: まめ | 2008年10月 6日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/42674374

この記事へのトラックバック一覧です: ビビッとプライド触発?!:

« 脱力系にゃら旅・その8 | トップページ | たまには興味を示します。 »