« 6年ぶりの光の世界。 | トップページ | 黒みつおかわり。 »

2008年10月23日 (木)

いつの間にか増殖?!

せっかく宇治まで来てるんだから。
何もしないわけではない。。よね(笑)

ってぼーっと考えてたら。
パティシエ山川さんにカフェができているじゃないか!!
空いているとなれば。。

いらっしゃいましたぁヽ(´▽`)/

Img_9151 Img_9152






作りたて和栗のモンブラン(800 円)
これめちゃやわらかいの!!
栗のペーストはすっごくふわふわ。
中にはメレンゲが入っていてさっくり。
この両極端な食感がステキ♪

あたしは栗が苦手なので一口で
もう満足でしたね~
1年分食べた感じ(笑)

Img_9153  シトロニエ(390 円?)
 珍しくレモン系。
 さっぱりケーキを
 チョイスです☆


レモンの香りがとってもしてて。
さっぱりと思いきや。。。
結構甘さもあります。
外側のさくさくがなんか懐かしさを覚えます。。

Img_9159  飲み物もめずらしく。。
 いやぁ。。このケーキなら
 お紅茶!!

 なんかオトメちっくな気分。
 るるん(*´艸`)



今回は見事に煎茶ロールに振られちゃったけど。
満足なお茶の時間でしたとさ♪

パティシエ山川(ぱてぃしえやまかわ)
京都府宇治市宇治壱番70
0774-20-5102
10:00 ~ 20:00
11:00 ~ 19:00 (カフェ)
(休)火曜日、第3水曜日

*JR宇治駅から宇治橋商店街へ
 もうまっすぐいっちゃってくださいませ。
 そしたらすぐに見えてきますよ♪
 抹茶プリンがおすすめです。
 洋菓子なのにそう思わせないくらい
 抹茶が濃いです(*´艸`)

|

« 6年ぶりの光の世界。 | トップページ | 黒みつおかわり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/42885781

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか増殖?!:

« 6年ぶりの光の世界。 | トップページ | 黒みつおかわり。 »