« キレンジャーなオトメたち。 | トップページ | いつの間にか増殖?! »

2008年10月20日 (月)

6年ぶりの光の世界。

6年って。。小学校分の時間。
これって結構長いよね。

そんな時間をずっと待ち続けたあなた。

Img_9185  平等院鳳凰堂の
 ライトアップ☆

 いやぁ。。圧巻!!


「京都・宇治灯り絵巻」というイベントのひとつ。
2日間のみということもあり。
たくさんの人であふれかえっていました。

テーマパークのアトラクションなんて目じゃない!!
それくらい。。もう長蛇の列でした。。

ちょっと早めにならんでよかったぁ(*´д`)=з

もう正面とかめっちゃ人気。
ってことで斜め鳳凰堂ですf^_^;

Img_9204  建物ももちろんだけど。
 水面にうつる鳳凰堂が。
 あまりにも艶やか。

 タイムスリップした感じ。
 これこそ雅なのかなぁ?



イベントを教えてくださった一休さんサンクスです!

|

« キレンジャーなオトメたち。 | トップページ | いつの間にか増殖?! »

コメント

すべりこみで行けましたね!
宇治はちょっと交通の便がわるいけど
今回はなかなか素晴らしいライトアップを
楽しめたでしょう!
私は、粘って正面のポジションを確保
しましたよ。競争率厳しかった・・・
TBこちらからも飛ばしましたので!

投稿: 一休 | 2008年10月21日 (火) 00時54分

綺麗ですネ~♪
お疲れ様でしたm(_ _)m

>ちょっと早めにならんで
これが一番ですネ!!

↓亀岡のコスモス園に行かれたのですネ~♪
私も土曜日に行って来ました!(^^)!
亀岡のカフェはアップしたのですが
まだ、コスモスをアップ出来てないのです^^;
がんばりま~す!

投稿: 柚実 | 2008年10月23日 (木) 07時08分

一休さん。
ほんま情報サンクスでした!!
スタッフのかたのひそひそ話が聞こえたんですが。。
「新聞のおかげで昨日より多いなぁ~」と。

ほんますっごい列でしたよぉ!!
でもめっちゃキレイでした。
もう感動というかなんだろ。
世界遺産のすごさをあらためて感じたし。
なんか力をもらった気がします。

さすがに三脚な人が正面陣取られてて。
無理でした(:_;)

投稿: まめ | 2008年10月24日 (金) 00時02分

柚実さん。
ほんまに10分遅かったら。。
考えただけで恐ろしい。。
でもキレイだった。。6年ぶりとか言われちゃったから。
余計にしっかり見てきましたよ!!

あっコスモス記事アップされたら。
アレとばしますね♪

投稿: まめ | 2008年10月24日 (金) 00時05分

いやぁ~圧巻ですなぁ~。

ウェルは寺社建築オタクなので、身震い致します。

この世の極楽浄土を想像して建てられたという

最高傑作の鳳凰堂。

確か、奥州の平泉にもこの鳳凰堂とうりふたつ

の堂があったというおはなし。

しかし、京都の建築美は日本人の心を

なぜか癒してくれますなぁ。

投稿: ウェル | 2008年11月22日 (土) 23時26分

ウェルさん。
ほんと圧巻でした。。
鳳凰堂を正面からみると阿弥陀如来像がぼぉーーっとでてくるんです。
もうそのお姿。。神々しい(*´д`)=з

息をのむ。
というのはこういう時のことを言うんだろうなぁって思いました。

投稿: まめ | 2008年11月23日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/42853389

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりの光の世界。:

» 平等院 [京都walker]
世界遺産の隠れた夜の世界です。                 @宇治 平等院 鳳凰堂  源氏物語千年紀を記念し、宇治市の宇治川一帯を彩るイベント「京都・宇治灯り絵巻」 の一環として、世界遺産の平等院(京都府宇治市)の特別夜間拝観実施中です。 ため息の出る美しさです! 一般拝観は、6年半ぶり3回目。次はいつみられるか分かりませんよ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 00時51分

« キレンジャーなオトメたち。 | トップページ | いつの間にか増殖?! »