« 脱力系にゃら旅・その3 | トップページ | 脱力系にゃら旅・その5 »

2008年9月23日 (火)

脱力系にゃら旅・その4

あいだが空きましたが2日目いってみましょう♪

朝からがっつり朝ごはんをいただいて。
チェックアウトの時間まで。
お散歩がてらこちらに行ってきました。

Img_8793  平城京跡の朱雀門。
 いやぁ。。
 一番乗りな勢いだったので。
 すきすき~


この日はどんより曇り空だったけど。
迫力あったなぁ。。

といっても平城京跡はめーーーっちゃ広い!

Img_8799  この敷地内に。
 近鉄が走ってるのが。
 これまたすごい。。
 3時間くらいかかるそうな。


あたしを含め3人はぼーっとしてて。
残る2人は他の所を見に行って。
いやぁ。。ステキなゆるゆる時間。

Img_8803  近鉄電車と朱雀門。
 いやぁ。。ステキ。
 やっぱり赤いヤツ
 じゃないとね~


ってこれ撮ってるとき。
(電車待ちしているとき)
警備しながらごみ拾いしているおっちゃんに。
何を撮っているのか覗き込まれました(笑)

おっちゃん:「近鉄電車すきなんかぁー!!」
まめ:「うんっ!!あの赤いやつが好きなん!!」

なんつう会話。
実際。。何本か待ってましたしね。
なんだ??この子って思ったのかも。

またこのおっちゃんはご丁寧に。

「2時には雨が降るからっ早くぱーっとまわれよぉ!」

とご忠告をしてくれました。
いやぁ。。ゆるゆる時間だわ♪

P1020856_2  集合写真を撮りました。
 こんな感じで。
 いつものんびり旅な
 あたしたちなのでした☆


さーて雨降る前に次いっちゃいますか~

その5へつづく。

|

« 脱力系にゃら旅・その3 | トップページ | 脱力系にゃら旅・その5 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
あ~、奈良は宿泊してたのね!
平城京跡は広いよね~、昔あほな私は
「どれが平城京?」って聞いたら「これ全部」って言われて???だったわ~。
そうそう、近鉄走ってるよね~。
たま~に近鉄乗った時に外眺めるのが好きで、
今度は逆でここから電車通るのが見たいね~。
まめさんみたいに・・・^^

投稿: belgium44 | 2008年9月23日 (火) 22時15分

近鉄電車と朱雀門、鹿男あをによしっていう鹿ドラマに映ってましたよね~!

おっちゃんとのやりとり、平和ですねぇ。
ほんわかです。癒し系です。

まめさんの顔○写真好きですよ。
字も味があるし(゚ー゚)


投稿: fuku | 2008年9月24日 (水) 00時12分

belgium44さん。
かなり広くてびっくりしましたっ!
現在も修復作業が行われているそう…すごいなぁ〜


ぜひっ近鉄×朱雀門で撮ってみてください!
おっちゃんに話しかけられますから(笑)

投稿: まめ | 2008年9月24日 (水) 12時21分

fukuさん。
ドラマわからないんだけど…友達がそんなこと言ってたような?


だだっ広くてきもちよかったですよ〜ココ☆
なんともあたしたちらしいやる気のない集合写真も撮れたし(笑)

あたしもミニ三脚ほしくなりました(^^;

投稿: まめ | 2008年9月24日 (水) 12時28分

近鉄。。。
見慣れた電車だ(笑)

車で奈良公園を通過するのは何度もあっても
ちゃんと観光した事が無いから
目指せ奈良!
だけど、なぜか行けない。

投稿: rina-oha | 2008年10月 3日 (金) 23時56分

rina さん。
だろうね(笑)

あたしも仕事でしか行ってなかったので。
ちゃんと観光したのは修学旅行以来。。
奈良って結構行きにくいんよね。。
京都から入るか名阪国道から入るか。。
微妙なところやよねf^_^;

投稿: まめ | 2008年10月 5日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/42570826

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力系にゃら旅・その4:

« 脱力系にゃら旅・その3 | トップページ | 脱力系にゃら旅・その5 »