« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

脱力系にゃら旅・その7

女子5人となると。
やっぱり必要になるのがお茶タイム♪

Img_8756  ロカシカカフェ
 (詳細は下記)
 結構有名?
 よく聞くような感じ。
 でもゆるゆる時間。
 こういうのって。
 いいよね☆


やっぱりあたしはコレにおさまるわけで。。

Img_8764  クラシックショコラと
 カフェオレの冷たいの。
 この日はほんま
 暑かったんf^_^;


ゆーっくりだらだらおやつタイム。
たまりません。。

Img_8759 Img_8761






お友達セレクト。
無花果のケーキとラズベリーチーズケーキ。
お皿の感じとあってるのがいい!!

閉店までゆるゆる。
でも口は閉まらずしゃべりっぱ。
こういうもんよね?女子って(笑)

ロカシカカフェ(ろかしかかふぇ)
奈良市川之上突抜街18
10:00 ~ 18:00
(休)水曜日

*とってもかわいいケーキがたくさん。
 おいしかったなぁ。
 あと併設されているsisi さんのかばんも
 めちゃかわいかったぁ(*´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

脱力系にゃら旅・その6

だらだらぁっと続けています。
にゃら旅(笑)

さてならまちを後にして。
西大寺へ行ってきました。

Img_8864  正直。。
 特急で止まる駅!!
 とか。
 その他乗り換える駅!!
 としか思っていなかった。
 でもこんなにしっとり。
 ごめんなさいね~


一度火災で焼失し再建されたお寺になります。

Img_8868  広い。。
 追いかけっこできます。
 雨もありすごく静か。
 なんかしんみり。。


この後近くの近鉄百貨店でぼーーーっとお茶。
そんなこんなで終わっていく旅。
またみんなで行くぞ!!って気合いれました。

本日でやっとお出かけ編が終了です。
次は。。もちろんあれですよ☆
食欲の秋ですからねぇ。

あっ忘れてた!!
あたしの渾身のしかちゃんショット(笑)

Img_8721  モデル風。。
 この子めちゃかわいい。
 あぁ。。癒される(*´艸`)


その7へつづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

脱力系にゃら旅・その5

さて雲行きが怪しくなってきたので。
急いで次へ移動っ!!

Img_8823  奈良町資料館。
 お猿さんたくさん!!
 これでもかーってくらい。
 真ん中でかいなぁ。。


なんか不思議な空間だったなぁ。。ここ。

Img_8832  格子の家。
 こういう雰囲気よい。
 中庭。。
 ばんざーいっ!!


ここなんと。。太っ腹にこんなおもてなしを♪

Img_8847  お抹茶いただけるのです。
 やーんっ
 こういうのうれしい☆


年を重ねるごとにおいしく感じるお抹茶。。
もう。。ノックアウト寸前なあたし。

Img_8848  も・ち・ろ・ん
 割ってみましたよぉ。
 こしあんたっぷりな
 くず餅なのです(*´艸`)


思わずここでぼーっとしてしまった。。。
それくらいゆっくりすごせました。

その6へつづく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

脱力系にゃら旅・その4

あいだが空きましたが2日目いってみましょう♪

朝からがっつり朝ごはんをいただいて。
チェックアウトの時間まで。
お散歩がてらこちらに行ってきました。

Img_8793  平城京跡の朱雀門。
 いやぁ。。
 一番乗りな勢いだったので。
 すきすき~


この日はどんより曇り空だったけど。
迫力あったなぁ。。

といっても平城京跡はめーーーっちゃ広い!

Img_8799  この敷地内に。
 近鉄が走ってるのが。
 これまたすごい。。
 3時間くらいかかるそうな。


あたしを含め3人はぼーっとしてて。
残る2人は他の所を見に行って。
いやぁ。。ステキなゆるゆる時間。

Img_8803  近鉄電車と朱雀門。
 いやぁ。。ステキ。
 やっぱり赤いヤツ
 じゃないとね~


ってこれ撮ってるとき。
(電車待ちしているとき)
警備しながらごみ拾いしているおっちゃんに。
何を撮っているのか覗き込まれました(笑)

おっちゃん:「近鉄電車すきなんかぁー!!」
まめ:「うんっ!!あの赤いやつが好きなん!!」

なんつう会話。
実際。。何本か待ってましたしね。
なんだ??この子って思ったのかも。

またこのおっちゃんはご丁寧に。

「2時には雨が降るからっ早くぱーっとまわれよぉ!」

とご忠告をしてくれました。
いやぁ。。ゆるゆる時間だわ♪

P1020856_2  集合写真を撮りました。
 こんな感じで。
 いつものんびり旅な
 あたしたちなのでした☆


さーて雨降る前に次いっちゃいますか~

その5へつづく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

脱力系にゃら旅・その3

奈良ときたらここに行っておかなければ!!

Img_8750  東大寺です。
 ここの芝。。めちゃきれい。
 あまりのコントラストに。
 絶句です。


さすがにココは大人気。

Img_8753  ご無沙汰ですね。
 やはりあなたはすごく大きい。
 この指の角度とか。
 あたしには
 まねできやしない。。




もうこの時点でかなりいい時間。
お茶にしましょうね~
この模様はのちほどお伝えを(^_-)-☆

女子5人だとある意味怖いものなし。
ってことでぎゃーぎゃー言いながら。

Img_8782  若草山で夜景を。
 やっぱりきれいだ!!
 久しぶりに来たけど。
 ここすきだなぁ~


カッポーが多い中。
家族連れもちらほらいて。
ついでに鹿もいて。

妙な雰囲気で夜景を堪能♪

そんなこんなで1日目が過ぎていきましたとさ~

その4へつづく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

脱力系にゃら旅・その2

鹿さんたちと戯れながら向かったのは。。

Img_8718 Img_8727






春日大社です。
朱色があざやかぁ!!
この日はとってもお天気がよかったので。
余計にきらきらしていました☆

せっかくなので特別拝観してきましたよ。

Img_8733  この行灯?の行列が
 すごかった!!
 コレに灯りがともると
 きっときれいだよなぁ。。


Img_8734  いろんな模様がありました。
 でもやっぱり鹿さん。
 これははずせない?!


森の中にあるからすっごくパワーもらった感じ( ^ー゜)b

自然の力ってやっぱりすごいね。

Img_8739  ちょぉぉぉっと!!
 突き抜けちゃってる!

 これはある意味。
 自然と共存?
 おどろきです(>_<)



でやっぱりここにきたらアレしないとねーっ

Img_8740  鹿みくじ♪
 これずっと引きたくて。
 めっちゃかわいい(*´艸`)


なんとまめこ。。大吉だったんですよ!!
びっくり!!
でもこの旅行で片方のコンタクト紛失したけど(笑)
おいおいっf^_^;

Img_8728  男子も女子も。
 みーんな気になるんよね。

 おみくじの結果。

 いつになく真剣なまなざし。。



その3へつづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

脱力系にゃら旅・その1

この連休。
何年かの恒例?!同級生との旅!!
今回も5人という大所帯。
しかも時間がなくてほぼプランなしのグータラ旅です(笑)

さてさて。
今回は車隊と電車隊に分かれて現地で
落ち合う仕組みでした。

あたしはTちゃんと電車隊。
一足先にこちらに到着。

Img_8711  そう。。今回は奈良。
 遊びでくるのは
 修学旅行以来?


車隊がのんびりだったので。
電車隊はおなかがすきました。
のでちょろっとつまみ食い♪

Img_8716_2  中谷堂さんのよもぎ餅。
 できたてだったから。
 めーっちゃやわらかい☆
 のびのびーっ(*´艸`)


3連休の中日だけあって。
とっても人が多かったです。

全員集合したところでとりあえず鹿だろう。
ということで奈良公園へ。

Img_8742  やだーっ
 もう疲れたぁ。。



この日は暑かったので鹿ちゃんたちもお疲れ。

Img_8743  ってか鹿せんべいって。。
 商標登録されているんですね!!
 ちょっとびっくり。


この後もぐぐっと王道な奈良をみてきますねぇ☆

その2へつづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

妖精マジック。

この週末。。久しぶりに遊びでくったくたになりました。
そんなおふざけまめこであります。

まず土曜日。
テニスしまくったあと。
眠気も無視していざ万博へ!!

ガンバ大阪VS名古屋グランパスエイトを観てきました!

えっ?もちろんおひとりさまですよ(笑)
前日急いでチケット買いましたもん♪

Img_8699  1時間半前に行ったのに。
 この多さ!!
 いろんな意味で
 アウェイなあたし。。。


最近もっぱらアウェイ側かも(ノ゜O゜)ノ

お目当てはもちろん。
せいごう。。ではなくピクシー(*´艸`)
現役時代からずーーーっと好きで。
今シーズンからグランパスの監督になって。
見に行きたかったんですよぉ!!

先月仕事の合間ぬって。
瑞穂に行こうとしたもの。。思いとどまったけど。

試合も結構押されながらも粘って単独首位だし。
優勝候補にあげられながらも。
Jリーグ始動時からあるチームの中で。
なぜかリーグ制覇したことがないんですよね。。

今年こそ優勝してほしいぞ!!

Img_8708Img_8710






勝利が決まった瞬間って。
いつ見てもすがすがしい☆
あぁ。。せいごうの背中(*´艸`)

久しぶりにサッカー観戦のブームがきてるかも。
あと何試合か見繕い中ですしねーっ

ただ万博の難点。
立ち見&モノレールがねぇ。。

でもまたいくぞぉ!!

日曜日と月曜日はちとあるツアーに行ってきました。
のーでっ

やっちゃいます。
そう。。久しぶりにシリーズもんです☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

1年ぶりの本音トーク。

ご無沙汰しております。。まめです。

相変らずな感じなのですが。
ちょっとお疲れモードだったので書けなかったのです。
タイトルなんてひらめかないしね。
でもそろそろまた動こうと思ってます☆

さて先日。
6月に予定していた後輩とのお食事会。
やっとしてきました。

かなりのびのび(笑)

Img_8689  連絡はとってたけど。
 まともなトークは
 1年ぶり。


いや。。まともな話も適当な話も。
たくさんしゃべったね。

作ろうと思えば作れたかもしれない。
こういう時間。
でも頭が考えること拒絶してたんだ。

Img_8692  たまには。
 甘いものも。
 少しずつ。
 頭もやわらかくなるかな?


うまくいかないとか。
納得できないとか。
人それぞれもやっとしながら生きるんだなって。

向き合ってみてまたがんばろうって。

ねっ。
今度は1年以内にまた。
ありがとうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »