« 妙に気になって。 | トップページ | 恋するカラー。 »

2008年8月18日 (月)

今年はバージョンアップ。

今日はわけあってお休み。
用事をえいやーと済ませて。
甲子園の決勝戦に熱をいれ。
そのあと角淳一を拝み癒され。

そして向かった。。。

Img_8582  今年もやるんだ!!
 嵐電の妖怪電車。
 これはね。。 
 はずせないよね。


で去年と違う点がいくつかありました。

Img_8585  ブラックライトは変わらず。
 妖怪の説明の紙が
 読みやすくリニュ。
 そして数も増えています。


あっ変な子?妖怪いるねっ

Img_8602  この妖怪。
 サービス精神旺盛で。
 ステキにポージング☆
 去年は1両編成だったのに。
 今年は2両編成。
 多くのお子さん連れが
 並んでました。


去年より多い!!これ!!

女の子は「写真とって♪」
に対して。
男の子は「ぎゃーあっちいってー!!」

とこれまた対称的なのも笑える。

でねこんなミラクル現象もゲット☆

Img_8596  あらぁ。。。
 これすげっ
 妖怪の誕生?
 そんな1枚。





今回はちょろっとだけ乗ってちょろっとだけ体感。
それでも嵐電に久しぶりに会えたのでよし(*´艸`)

Img_8605  やっぱり日が
 暮れてからのほうが。
 楽しいかも。

|

« 妙に気になって。 | トップページ | 恋するカラー。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
まめさんの大好きな嵐電♬
あ~、今年もあったんだ~。
妙に肝試しとか怖いから、ぎゃぁ~って
言ってそうだわ~。
↓まめさんは「妙」メインだったのね。
鳥居ってぱっとつかないのね。
鳥居だけは見たことがないのよね~。
来年・・・鳥居にしようかなぁ~?

投稿: belgium44 | 2008年8月18日 (月) 23時58分

妖怪電車、乗ってみたいです☆
嵐電に乗ったことがないし…
一人で乗って、ただ往復しても、大丈夫ですよね?(笑)
↓久しぶりに、いちらぁにもなれたみたいだし、嵐電にも会えて、よかったですね♪

投稿: fuku | 2008年8月19日 (火) 01時11分

まめさん。お久しぶりですhappy01
テレビのニュースで妖怪電車を紹介してるの見て

「あ。まめさんはきっと行って、ブログの記事にするだろうなぁ」

と思って日曜日からマークしてました(笑)
やっぱり期待に応えてくれましたねheart02

僕はお化けとかダメやから行けないなぁ。。。

投稿: そーた | 2008年8月19日 (火) 18時53分

belgium44さん。
そうっ今年もあったんです!
かなりあたしがどたばたしてたから。
ざっとみるだけになっちゃったけど。
来年くらいは妖怪になろうかと(笑)

今年の送り火は多かったですね〜
北山通りは埋まってましたもん…人も車も。
さおりさんとこからやと鳥居は遠いですがみてみてくださぁい☆

投稿: まめ | 2008年8月20日 (水) 12時28分

fukuさん。
そうだったんですか?
なら言ってくださいよーっ
無理やりにでも電車乗らせますし(笑)

今年は大宮から乗って西大路三条で降りたんです(短っ)

往復でも問題なしですができれば始発駅からのほうがベター!
写真取れますしね♪


今年もひとりで楽しんでしまったので。
来年はツアーでも組もうかと企み中☆

投稿: まめ | 2008年8月20日 (水) 12時33分

そーたさん。
お久しぶりですっ!
やだっ日曜日からマークですか…
まぁ初日行こうと思ってたけど(^^;)

嵐電から離れてしまったのでより恋しいんですよね〜
なんかまたあたしなりの嵐電ツアーをしようかと思ってます♪

投稿: まめ | 2008年8月20日 (水) 12時37分

テレビニュースで流れていて、ああ あれからもう一年かぁって思いました。

そりゃぁ。。日が暮れてからがいいでしょうねぇ~ 

私も嵐電から少し離れ気味、、いやいや、、京都から離れ気味です。
駅名が変ったところもあるし、涼しくなったら じっくりまわってみようかなと思っています。

投稿: yume | 2008年8月21日 (木) 17時26分

わー、楽しそう!
こういうの、いろいろな電車でやってほしいわー。
鉄子じゃなくても写真撮りたくなりますねー笑
妖怪ちゃんがステキ♪

投稿: honey | 2008年8月21日 (木) 21時57分

yumeさん。
確かにyumeさん遠くへ行き過ぎですよーっ
でもあの連結するのみたい気持ちわかります☆
あたしもきっと外でて見たはず(笑)


嵐電巡りするときはご一報を♪
これが口実?で嵐電乗れるー!

投稿: まめ | 2008年8月22日 (金) 19時56分

honeyさん。
かわいらしすぎて笑っちゃいますよっ
でも小さなお子様は本気で叫んでたから…

特に男の子(゚-゚)

他の地域にも広がったら楽しいですよね☆

投稿: まめ | 2008年8月22日 (金) 19時58分

妖怪列車・・・夏らしくていいですね!
少しは涼しくなりましたか?
今週は、夏休み明けの日々・・・いきなり
ハードな毎日でこの週末はぐったりです。
雨で少し涼しくなり良かったです。
まめちゃんは夏バテ大丈夫ですか?

投稿: 一休 | 2008年8月23日 (土) 18時41分

お久しぶりにお邪魔。

まめさんが、ずっとテンプレ変えないでやっておられるから、私も嬉しいです。(未だにこのテンプレに優るのが見当たらないです)

最後から二枚目の写真
ちょっと不思議に妖気で一杯ですね
名作だcoldsweats01

投稿: おさむ | 2008年8月23日 (土) 19時09分

一休さん。
少しすずしくなりましたね。
朝夕は。
ちょうどこの妖怪列車が終わるくらいから変わってきますね。

さすがに夏ばては薄くなってますが。
もう少しゆっくりしたなぁ~と。
今日の雨でまた秋に近づくのかな?

投稿: まめ | 2008年8月23日 (土) 20時47分

おさむさん。
テンプレート変えようかと思うんですが。
なかなかこれってのもなくて。
最初ので貫いてます☆

この2枚目。
かなり偶然で自分でもなんでなのかわからないですもんf^_^;

投稿: まめ | 2008年8月23日 (土) 20時50分

まめさんこんにちは。
ついに、「モボ」が手に入ることになりました。
「夕子」バージョンのピンクのやつ!
予定は9月ですけれど、いつになるやら・・・
9mmゲージの線路の上をちゃーんと走るやつです。
また届いたら雄姿(笑)を記事にします。

投稿: きさとぱぱ | 2008年8月26日 (火) 14時37分

きさとぱぱさん。
こんにちわぁ~
えっ!!夕子モボですか?!
やだーっ!!もう絶対記事にしてくださいよ~
やばいなぁ。。そんなの見ちゃうと。
あたし。。きっと手を出しそう(笑)

投稿: まめ | 2008年8月26日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/42206942

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はバージョンアップ。:

» 妖怪電車 [Happy Experience]
乗ってきました、嵐電の妖怪電車★ ほんわかぶろぐのまめさんの記事を読んで、行ってみたくなったんです! 四条大宮の駅に着くと、妖怪電... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 01時08分

« 妙に気になって。 | トップページ | 恋するカラー。 »