« 今年はバージョンアップ。 | トップページ | ひとりじめ。 »

2008年8月23日 (土)

恋するカラー。

先日ふらぁと伊勢丹にいったとき。
目に飛び込んできた彼女。

ちょっとどきどきしちゃったよぉ(*´艸`)

Img_8574  PIERRE HERME
 (ぴえーる えるめ)
 マカロン6個セット
 (1680 円)


京都にはないもの。
ってか東京に行かないと会えない子。
念願の対面です☆

Img_8577  とってもカラフル♪
 マニキュアやシャドーみたく。
 どれにするか迷っちゃう。


今回お買い上げした子たちは。
左上から。。
大人な苦味がたっぷりなカラメル。
オリーブとバニラの意外な組み合わせの
ユイルド オリーブ ヴァニーユ。
やっぱりスタンダードは必要でヴァニーユ。

手前左から。。
見た目より甘いショコラ。
酸味たっぷりオトメちっくなローズ。
こちらも酸味負けてないわっシトロン。

あまりにも夢中に食べちゃったので。
断面取り忘れ〇| ̄|_
まめこ。。不覚です。。

にしてもキレイ。
元はイタリア生まれなマカロン。
そしてフランスへ。
ファッションの街であるからこそこんなカラフルなのかな?

Img_8580 ベーグル同様。。
 遊んでしまいますf^_^;
 落ち着いてきたら。
 これも食べ比べしたいな♪


|

« 今年はバージョンアップ。 | トップページ | ひとりじめ。 »

コメント

まめちゃん、こんばんわ。

いつも遊びには来てるんだけどね~
ごめんね。

マカロン・・・私はちょっと苦手なの。
たぶん美味しいマカロンを食べてないからなんだろうけど。
あまりにも甘くてだめなのよね。

カラフルでおしゃれでかわいいよね~
一番最後の写真かわいいです(*^m^*) ムフッ

まめちゃんもまたおうどん食べにおいでね!
新しいお店もぞくぞくオープンしてるよ!

投稿: ちよみ | 2008年8月23日 (土) 23時08分

まめさん、こんばんは~♪
え~、東京じゃないと食べれないものだ~。
いいな、当たり前だけど一度も食べたことない・・・
伊勢丹に売ってたのぉ~!!
マカロンって美味しいし、見た目もカラフルで可愛いし。
写真撮ったり、並べたり重ねたりするのも
楽しいですね~。
そして、お恥ずかしい・・・
私、フランスのものだとばかり思っていました~。
イタリアだったんですね~!

投稿: belgium44 | 2008年8月24日 (日) 00時30分

まめさんおはようございます。
マカロンって意外と高いものってこの間初めて知りました。(自分で買ったことがない・・笑)
マガザンで初めて値段を見てびっくり。ええっ!ていう感じでした。
今、子供はNゲージに凝っているので(私も?・・・私が?笑)嵐電モボを狙っています。いつか我が家に嵐電が走る日がきっと来ます。

投稿: きさとぱぱ | 2008年8月24日 (日) 09時51分

マカロンは甘くて苦手なのですが、このカラフルさに負けて時々買ってしまいます。
たしかに日本にはない色ですよねー。
全種類食べてみたくなります。

投稿: honey | 2008年8月25日 (月) 19時28分

ちよみさん。
確かにマカロンは甘いですよね。。
あまり食べないものではあるのですが。
たまに食べると疲れが吹っ飛ぶ甘さです☆

でもこうカラフルだとほんとかわいいですよね~
きらきら(*´艸`)

おうどんすごいことになってるんですね。。
ちよみさん情報すっごいたくさんになってるもん。
また行きたいなぁ~おいしいおうどんたべたーい(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2008年8月26日 (火) 16時18分

belgium44 さん。
そう。。伊勢丹にあったんです!!
あの紅茶おいてあるところに!!
素通りしたんだけど。
思わずバックしました(笑)

カラフルだから撮るのがおもしろいですよね~
ディテールとしてはばっちし♪

あたしも最初フランスだと思いました。
でも以前お菓子本読んだときにイタリアってあって。。
そーなんだ♪と。。
どっちの国でもきっとカラフルになってたんでしょうね~

投稿: まめ | 2008年8月26日 (火) 16時21分

きさとぱぱさん。
そうそう。確かにちょっとお財布痛いですね。
マカロンのお値段。

ほなケーキにする!!って思ってしまうかも(笑)

モボ。。楽しみにしてますよ。。
ふふっ(*´艸`)

投稿: まめ | 2008年8月26日 (火) 16時23分

honey さん。
あのカラフルさはずるい。。
女子は絶対好きだもん♪

あたしもそれにつられてしまったから。。

甘さ控えめマカロンないかなぁ~
食感は好きなのでそういうのを探してます☆

投稿: まめ | 2008年8月26日 (火) 16時25分

ほんわかぶろぐ 運営者様

重ね重ねのご連絡失礼致します。
「食べログ.com」の佐久間と申します。

御ブログの大変充実したグルメ記事を是非食べログにもご投稿いただきたく、
大変不躾であるとは存じますが、
改めてブログ投稿機能のご案内をさせていただきます。

日本最大級のクチコミグルメサイト「食べログ.com」では、
ブログから食べログに口コミ投稿できる機能をご用意しております。
そしてこの度、画像取得システムの変更を行い、
今まで以上に口コミ・画像の投稿が簡単になりました。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

また現在、ブログ投稿機能ユーザーを対象としたキャンペーンを実施中です。

■JCBギフトカードが当たる!ブログ投稿機能リニューアルキャンペーン(~8/31(日))
http://r.tabelog.com/campaign/blog/

投稿された口コミはブログ記事へリンクされますので、
より多くの方に御ブログをご覧いただけるかと存じます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただけますと幸いです。
度々のお願いで恐縮ですが、何卒ご検討をよろしくお願いいたします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるクチコミグルメサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

※今後のご案内が不要の場合は、大変お手数ですが
「ブログ投稿機能案内停止希望」と明記の上、
ブログタイトルとブログURLをメールアドレスよりお送りください。

投稿: 食べログ.com  | 2008年8月27日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/42250597

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するカラー。:

« 今年はバージョンアップ。 | トップページ | ひとりじめ。 »