« マサイの笑顔。 | トップページ | 今年はバージョンアップ。 »

2008年8月17日 (日)

妙に気になって。

さて。
今日ってか昨日ですな。
五山の送り火に行ってきました。

今年はもう絶対「妙法」を見るって決めてて。
ってかそんなことを大真面目に考える。
あたしって。。。年相応ではない?!

とまぁ行って見ました。

Img_8565 Img_8566






今年は「妙」メインで。
「鳥居」と違って一気に点火しました。
電気みたいにパッと。
それにおどろきましたね(ノ゜O゜)ノ

でもこの微妙なつなげ具合?
こういうのがステキ♪

土曜日だったこともあり結構な人出。
そのため「法」はちょっと終わりかけ。
でも両方みれてよかったなぁ(*´艸`)

来年は「法」メインでみてみまーっす☆

|

« マサイの笑顔。 | トップページ | 今年はバージョンアップ。 »

コメント

一度は行きたいと思いつつ
今年もパスしてしまいました!
夏の終わりの季節感を強く感じる行事ですね。
まめちゃん、相変わらず忙しそうですが
夏の疲れを残さないようにして
秋を迎えましょう^^;
私も今日で夏期休暇最終日・・・こればっかりは
子供の頃から同じ気分ですね!

投稿: 一休 | 2008年8月17日 (日) 07時40分

タイトル、上手い!

毎年毎年、私は「五山の送り火」を忘れてます。ちょっと外出るだけで「法」が間近で見られるんでせめてそれだけは見てやろうと思うんやけど。

昼まではしっかり覚えてるんやけど、いざ時間になったらキレイさっぱり忘れてて。。。

で、夜中のニュースを見て思い出す。
「しまったぁ!」と思う。

そうやって毎年、夏の終わりをかみ締めてます。

投稿: @まけ | 2008年8月17日 (日) 13時21分

一度見て見たいんですよねー。
実際見たら感動なんだろうなー。
一気に点火するものなんですね。
いつか五山全部見てみたいです!

投稿: honey | 2008年8月18日 (月) 08時58分

一休さん。
今年はほんま忙しかったので。
コレくらいはと思って行きました。
ただ土曜日だったから。
すんごい多くてっ!!
だから「法」までたどり着くの遅くなっちゃいましたf^_^;

。。夏休み最後の日。
これっていつになっても切ない気持ちですよね。。
普通の土日でも思うもん(笑)

投稿: まめ | 2008年8月18日 (月) 21時58分

@まけさん。
ありがとうございます!!
タイトルお褒めにいただけるなんて。。。
とってもうれしいです☆

近くだからこそ忘れちゃうんじゃないですか?
あたしもよくありますもん。
今年は「法」が終わりかけだったから。
来年はメインでみないとな~

なぜか夏は忙しいので。
コレくらいは夏しようかと思ってます(*´艸`)

投稿: まめ | 2008年8月18日 (月) 22時00分

honey さん。
「妙」は電気みたいにぱっと一気につきましたよ。
「鳥居」は徐々にだったのに。。
「妙」「法」のタイミング合わせるためかな?
どうやってるのかすごく興味あります。

点火するとやっぱり感動します。
どきどきしますね~
夏の終わりを告げるものだけど。
まだまだ京都は暑いですっ!!

投稿: まめ | 2008年8月18日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/42187953

この記事へのトラックバック一覧です: 妙に気になって。:

« マサイの笑顔。 | トップページ | 今年はバージョンアップ。 »