« 今シーズン初観戦☆ | トップページ | お茶目なお人柄。 »

2008年7月27日 (日)

できちゃったの。。友の会。

この週末。
シスターズ(増殖中)でみたらし祭に行ってきました。

今回のタイトルは。
「浴衣でお色気足つけ友の会」

やっだーっもう。
友の会だって!!ちょっとマダム感あり?

仕事で行けるか微妙だったけど何とか参加できました。

Img_8456  今年は日が沈んだ
 夕方から。
 それはまた幻想的。


今回は前回と違って。
メンバーが倍。
引率(保護者)の一休パパもさぞかし大変だったと。。
ごめんなさいね(:_;)

Img_8429  ちょうちんの灯り。
 やわらかくって。
 ほっとするなぁ。

 水の冷たさを想像しながら。
 順番待ち。



やはり暑い日中よりもこの時間が人気?

Img_8440  満員御礼な勢い。
 みんなの願いや祈り。
 とどくといいよね☆


Img_8444  ご神水でお清め。
 すーっと入っていきます。
 冷たくて。
 おいしかったな♪


このチラッと見えるTシャツ。
これみたらし祭をお手伝いした人だけに
与えられるステキなTシャツ。

これ。。強烈ほしいんですよねぇ。。
来年お手伝い希望やわぁ(ノ゜O゜)ノ

Img_8452  すごいにぎやかなのに。
 ところどころでしっとり時間。
 忙しさもわすれるくらい。
 いいリセット。


この日もたくさん笑いました。
正直疲れた顔で行ってしまったあたしだったけど。
いつものとおり普通に迎えてくれたのが。
うれしかったなぁ。。

ありがと。

Img_8492  おそろいの水守。
 
 コレさえあれば。
 無敵やよね☆


|

« 今シーズン初観戦☆ | トップページ | お茶目なお人柄。 »

コメント

まめこ。
おつかれさんやったね~。
増殖中のシスターズ。えらいことになってます。
姐さんこれ以上面倒みきれない・・・と思っていたらいけこ姐さんが加入してくれ、オトメもかなり動いてくれて、シスターズそれぞれ個性(役割)があるから助かるわぁ~
次は何のイベントしようね。

それにしても”みたらし”のダブル行灯。よう見つけたね。さすがまめこ!!

投稿: tkei | 2008年7月27日 (日) 23時22分

ちょうちんの灯り、いいですよね!
お祭りって感じがするし。
この時間が人気なのも分かります。
お手伝いした人限定Tシャツは、欲しくなりますねぇ。
来年行けたら行ってみたいなぁ。
いっしょに行ってくれる人がいたらだけど☆

投稿: fuku | 2008年7月28日 (月) 01時58分

こんにちは、まめ様

とってもとっても楽しい友の会でした。
増殖中のシスターズ、更なる躍進を!!
皆様に引っ張って頂いて、幸せですわ。
まめ様の浴衣姿が本当に愛らしく、ブログをご覧の皆様に、お顔と全身をお見せできないのが、本当に残念です~。
暑い最中の厄落とし、おそろいの水守りで、私たちはきっと無敵です!!

投稿: いけこ | 2008年7月28日 (月) 14時49分

なんて楽しそうなの~!!
シスターズ!増殖中!?私も参加したかったです☆

提灯の灯りがほんと柔らかくてステキ☆
浴衣女子集合!そして、パパさん。とってもとっても楽しそう♪
あぁ、上洛熱が高まってきちゃいました(*^_^*)。

投稿: まっちゃ | 2008年7月28日 (月) 23時29分

でましたねえ~、まめタイトル!
個性豊かなメンバーの友の会やから
いつもながらのいい雰囲気でしたね。
私と同じく仕事帰りのまめちゃんでしたが
元気でましたか~?

投稿: 一休 | 2008年7月29日 (火) 01時28分

まあ、まめさんの可愛らしいこと。
さぞかし、どの子も食べ頃…いやいや素敵だったんでしょうね。
若いっていいですなぁ…。すぐ仲良くなれるんやもんねぇ。

シスターズかぁ。。。
もし私が仲間入りするとしたらお姉さんじゃなくて、お母さんやね。トホホ。
@くみ姐にいたっては…いやこれ以上言うと怒られるからやめておこう(笑)。

投稿: @まけ | 2008年7月29日 (火) 09時26分

ねぇさん。
ごめんねっ直前までどたばたしちゃって…
ほんま増えたね〜
去年この展開予想できた?
すごいわーっ圧巻!


また活動しようね☆

投稿: まめ | 2008年7月29日 (火) 12時13分

fukuさん。
すごくステキでした☆
ただTシャツがね…ごっつ欲しくて。
あー手伝いたかったなぁ〜


fukuさんも専属カメラマンしてどうです?
今一休パパひとりで大変(笑)

投稿: まめ | 2008年7月29日 (火) 12時20分

いけこさん。
あれだけ人数いると目立ちますよね〜
番号がいりますね(笑)

みんなのおそろいの御守り…
どこにつけようか迷ってます。
とりあえずがまこの中に忍ばせてます☆

投稿: まめ | 2008年7月29日 (火) 12時23分

まっちゃさん。
ほらぁ…こっちへおいで(悪まめの手招き(笑))

かなりの大所帯だからまとまり大変やったけど。
楽しさには勝てないですね☆

投稿: まめ | 2008年7月29日 (火) 12時33分

一休さん。
もち元気になりました!
参加できてよかったぁ〜
あっ写真ありがとうございますっ
ちゃんとまめPCにとどきましたので☆

投稿: まめ | 2008年7月29日 (火) 12時36分

@まけさん。
食べ頃…(笑)
ほらっよだれをふかないと…

ってまけさんももちねぇさんですよっ

今度みうみうコンビもぜひお遊びしましょうよ☆

あたしは冬に向けてちーむぜんざいの強化を今から考えてますっ☆

投稿: まめ | 2008年7月29日 (火) 12時43分

水守には、ちゃーんと葵の紋様が入っているんだ。
増殖中のシスターズが交差点に止まったら、team45°になるとすごい風景だな・・・

投稿: きさとぱぱ | 2008年7月29日 (火) 21時23分

まめこ~、こないだは仕事上がりにお疲れ様!
無事に帰れたかな?
遅くなってごめんね~。

いやーまさかたった1年でここまで大きくなるとは。
誰も予想してなかったでしょ(笑)
そのうち「シスターズ・桜組」「シスターズ・すみれ組」とか出来るんじゃないか!?
ってモー娘か~。(髭男爵)

今年は浴衣を着る機会が何度もあって楽しいね^^
また遊ぼうね~。

投稿: maiky | 2008年7月29日 (火) 23時40分

みたらし祭にお出掛けだったのですネ~♪

それと「PHOTO IS」に参加されるんですネ~!!

柚実も大阪会場です(^^)
「大阪府-よ」
に展示されま~す!!

投稿: 柚実 | 2008年7月31日 (木) 20時28分

maiky さん。
おそくなってごめんなさい!!
その組分けいいねぇ~でも桜組に
殺到するから桜は除外しないとっf^_^;

また浴衣でおでかけしましょうね☆

投稿: まめ | 2008年8月 3日 (日) 19時19分

柚実さん。
そうそうっこんな大所帯ですがf^_^;
みんな個性豊かだから違う意味で大変かな?

今日PHOTO IS 行ってきました。。
柚実さんのお写真もばっちりみてきましたよぉ!!
かわいらしかったぁ☆☆

投稿: まめ | 2008年8月 3日 (日) 19時21分

きさとぱぱさん。
そうなんですよ〜
ちゃんと葵の紋がはいっててキレイなんです!


にしてもこの日はほんますごかった!
これから日々45°を磨いていかないとっ

投稿: まめ | 2008年8月 3日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41987853

この記事へのトラックバック一覧です: できちゃったの。。友の会。:

» 下鴨神社 御手洗祭り2008 シスターズ始動!! [東山雑記]
暑い暑い土用の丑の日、暑気払いへと下鴨神社の御手洗祭りへ出掛けて参りました。 その名も、「浴衣でお色 [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 16時47分

« 今シーズン初観戦☆ | トップページ | お茶目なお人柄。 »