« いろいろ払おう!! | トップページ | 大所帯でお邪魔します。 »

2008年7月 6日 (日)

スパルタ教室入校。

この週末。。。
いよいよこの夏の浴衣デビュー!!

先日の問屋セールなどでお買い上げしたので。
今年は自分で着れるようになりたい。

そう思っています。
ある意味今年の目標です☆

もちろんスパルタ教室は。。。
tkei おねぇさまとこ。

3回ほど着なおしました。

でこんな感じで。

Img_8249  撮影:maiky
 帯はねぇさんに
 手直ししてもらいました。

 髪型は結構適当。
 「後れ毛」担当だから。
 気持ちプレッシャー。


これ守らないと。
おっさんmaiky からねっチェック入ります(笑)

でもちろん記念撮影します。

Img_8251  こんな感じで。
 一応背の順で整列。



浴衣を着るときは。
45°の精神を守っていこう!!
という意味で。
team.45°結成( ^ー゜)b

今はこの人数だけど。
そのうち2人ほどプラスされるはず♪

きっと色っぽくみえる(だろう)角度。
「い」の字くらい会得したいもんですわ。

でせっかく着たので。
三条商店街の七夕夜店へ行ってきました。

Img_8255  かわいく?
 ラムネで乾杯!!
 この3人。。妙な盛り上がりで。


あたしは普段炭酸飲まないんだけど。
こういうときは飲んでしまう。。
ぷはーって。。

ちょっと暑かったから余計に気持ちよい!!

商店街を行ったりきたりして。

あっやっだぁ~恒例のあれしとかないと(笑)

Img_8267 激写ねぇさま。
 in てらまちさん。

 やだーっ
 もう色っぽすぎ(*´艸`)
 おとめさんと2人して
 悩殺されていました。。


疲れたけど楽しかったよぉ☆

他の写真は。
きっとおっさんmaiky がばっちり押さえてるので。
そちらを楽しみにしてくださいね~
よろしくぅ。

Img_8272  祭りのあと。。。
 普段の三条商店街。

 でもちょっとだけ。
 熱気が残ってる。

 不思議な感じ。。

|

« いろいろ払おう!! | トップページ | 大所帯でお邪魔します。 »

コメント

いよいよ浴衣シスターズ2008の始動ですか~?
昨夏よりかなりパワーアップしてるようですね。
いい夏にしてくださいね。
私的には、まめちゃんの髪型と45度を
チェックしたいと思います^^;

投稿: 一休 | 2008年7月 6日 (日) 22時53分

おはようございます、まめ様

きゃー!!可愛らしい~!!
見返り美人して下さいませ!!
浴衣シスターズの皆様、素敵な勢揃い!!
眼福、眼福です。

投稿: いけこ | 2008年7月 7日 (月) 09時50分

スパルタ教室へようこそ(笑)
受講生が増えてうれしうございますわぁ~。
ビシバシ基礎を叩き込むので、覚悟してねっ☆

くたくたに疲れるまで遊んで笑って・・・本当に楽しいよね。
またおでかけしましょ。
スパルタ教室終わってからね(笑)

投稿: tkei | 2008年7月 8日 (火) 01時28分

まめさん、こんばんは~♪
あら~、シスターズ勢揃いですね~♡
それでシスターズ、あと二人プラスされるんですね~。
そしたら呼び名は何になるのかしら^^
あっ、浴衣の時はteam.45なのね^^
みなさん浴衣姿が素敵~^^
無事にスパルタ教室卒業してね~♪

投稿: belgium44 | 2008年7月 8日 (火) 02時08分

ゆかたの女の子が増えるのは、おっさんにとってはよろしおす。涼しげな歩調で颯爽と歩くもよし、わいわい賑やかに、でもそれなりに上品に歩くもよし。夏の京都はゆかたで歩きたい女の子がたくさんいるみたいです。
祭りの後の熱気の冷めやらぬ雰囲気わかります。でも、よく考えたら自分の中でまだ祭りの興奮がが残っているんですね~!

投稿: きさとぱぱ | 2008年7月 8日 (火) 10時42分

一休さん。
はじまっちゃいましたよ!
今年はがんばってマスターします。
髪いじりも磨きをかけて…

45°はなぁ…そんな色気がほしいです(笑)

投稿: まめ | 2008年7月 9日 (水) 12時17分

いけこさん。
そんな眼福だなんて…
やっだーっもったいないですよぉ(^^;)

でも浴衣着ると背筋がシャンとするから。
暑くてもなんか気持ちいいです☆

投稿: まめ | 2008年7月 9日 (水) 12時20分

tkeiねぇさん。
いやーなんかできそうやよ…着付け。
今ちょっとずつこの間覚えたことを絵にしてます。

一度着ると次ほしくなるのがすごくわかるよーっ
がんばるね☆

投稿: まめ | 2008年7月 9日 (水) 12時23分

belgium44さん。
そうなんですよー
合い言葉は45°

その辺の角度からの品の良さや色気を磨こうぜ!

ってことなんです。

あたしにはかなり難しいけど。
やりがいあるし楽しいしがんばってみまーす!

投稿: まめ | 2008年7月 9日 (水) 12時26分

きさとぱぱさん。
わいわいのほうが多いけど。
いつもよりかはおとなしめなはず(笑)

しなやかに着れるまではまださきですね(^^;)

祭りの後はなんか不思議な感じですよね。
自分の中にある抑えられないものとよくあってるのかな?
雰囲気とか…

ちょっとせつないけど悪くはないですよね〜

投稿: まめ | 2008年7月 9日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41753959

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタ教室入校。:

« いろいろ払おう!! | トップページ | 大所帯でお邪魔します。 »